Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:♪music ←( 10 )
waltz for rain.
あした は 雨が 降るそうです


ああ  まるで


空から みた 景色は きっと

傘の 花びらが 

咲いているみたいだ





e0159106_2241462.jpg



最近つくった いちばん あたらしい 曲、


雨のワルツ』を


my space に アップしました
[PR]
by soranomimi2 | 2011-02-16 23:18 | ♪music ←
立派な おまけ ・
studio leda  さん で みみ の CD が 再入荷 しました


今回 は 特典 つき 



ゆう ことで 悩み に 悩み ました

音楽 には 音楽 を

と ゆう ことで


じゃーん
e0159106_104226.jpg


人魚 の うた ライブ 音源 

そして

絵本 つき !
e0159106_112162.jpg



これ は 半透明 の トレーシングペーパー  を

アコーディオン タイプ に しました
e0159106_125540.jpg



はさみ で ちょき ちょき

のり で はりつけ

かなりの 手作り感 満載 

e0159106_135434.jpg


近日 お届け 



かわいい !

けっこう 職人 技 なので  数量 かなり 限定 です 


うわ あ  っと 喜んで いただける よう

愛情 こめて つくりまし た


通販 の 方 は  ぜひ  leda で  !


オネガイシマス 

e0159106_113102.jpg

(見本   この ページ は 指 が 黒く なりま す)




音楽 の おかげ で

いろんなこと が できる ように なった 
けれど 、



必要 な こと ?


うーん


うん 。


わたしに とって は

だいじなこと 



販売店舗 が また ふえそう な  雰囲気 です


なかなか 同時 に 進める こと が できません が

まいにち  かんがえて います



また  

お知らせ しま す *
[PR]
by soranomimi2 | 2010-02-20 01:25 | ♪music ←
『   』
なんだかね

さいきん おこった いろんな こと に

まだ 気持ち の 整理 が ついて いないんだ  


 
きのう は
   大嵐に   なったら いいな と 
      ほんき で 
            かんがえていたよ


だって あらし の よる は すてきに なる
                                ってゆう
                                          

e0159106_0483530.jpg


きのう の テーマ は
      母 で あり 子 で あり
お互い を 
                    「慈しむ」 

鏡 が あり おんなの こ で あり  おんな でも ある
 そんな 想い を まゆ ちゃん  から 聴きました

e0159106_051392.jpg


  言葉 の 必要性  が
         わから なくなり まし た

  音 が 生きて 
                お
                 どり 
                 
                      だ         
               す

          そんな こと を 想って いま す



うかつ に   ことば に して  は
                    
              壊して しま         う
                                    
                             ?


子供 が ほし い と おもった とき の こと
湖 を 渡ったこと
愛しいと おも った ときの こと

なにか を 授かった こと


まゆ ちゃん との 円 の なか は
                    ゆ  か  の よ
                      り  ご       う    に


あ 
                          と 
                    
                   ゆう ま の できごとでし た
e0159106_19269.jpg


きょうは
まる の  最終日


ほとんど 外国 に  来た  ような
                 感覚 に 陥ったり

みんな の 発する  ことば  を  のみこむ の で せいいっぱい 

でも  すっごく わかる  優しさ と ひろ さ

みんな こころ が  豊か  で
   それは  なんとな く  表現  さん の 演奏  で

まとまって  
             なみだ が  でそう に なっ  た
 
          ゜ 。 ゜ 。 

ひと り きり で ふみだした まる が
           どんどん おおきく ふくらませていった 繭 ちゃん

すべて を うけいれる 大きさ が
                                                    なんだろう

この きもち こそ  ことば に せずに
                         
            だいじに もってよう

みんな が  しあわせ だったら それでいいな
       と        
     おもった 
 

                           あ
                           り
                           が
                           と

                           う
e0159106_153039.jpg

all pic / iwasesan *
[PR]
by soranomimi2 | 2009-11-04 01:25 | ♪music ←
わたしは 。
 パソコン マニア に  なろうと しているのか  と

多少の 葛藤は ありましたが


ひとつの 仕事を やりとげました  !
my space
吉野純粋蜂蜜店で 撮った 映像 を  のっけました

『靴のかかと』  は  繭 ちゃん が

『星が降る。』  は  吉野さん が 撮影 して くれました *

吉野さん ファン のために 
「録画です」 も いれときま し  た 

はちみつやさん すき ほうだい  ちらかして いるのに

ちゃんと 撮れているか

ちょこちょこ  様子 を みに きて くれて

ほんとに 素敵 吉野純粋蜂蜜店  !!
だいすき な 場所  で す 〇


高円寺に  いった とき は  ここで ぜひ  はちみつ  を *


よしの さん ありがとう *



繭ちゃんに入っていただいた  曲  は 

この 場所 で 自然に  のびのび と 録音 させて いただきました

そのときの 自然 な 様子  を  映像 で 残したかったのです

 CDには  アニさん が おっしゃってた  ひそひそ 話し感が 
とても よく でています 〇
 

靴のかか と  は  今回のCD のタイトルですが
収録には  チェロの  関口さんと 演奏 しています

この  チェロ ほんっとに  すごく よい の  !!


もう いっきょく
『森のあくび』

だいすきな  百音 を モチーフに  つくりました


こわれた とけい

あったかい ひかり

ただいまって ゆいたくなっちゃうような
おうちみたいな くうき

おいしい におい



 

とまつり むつみ ちゃん  は


「シチューが食べたくなっちゃう!」 と  

こどもの ように きらきら 話してくれました *
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-25 00:33 | ♪music ←
ほどけた。
きのうは
今回のCDに参加していただく

チェロの関口将史さんとリハでした

このまえ見に行った古川 麦さんと演奏されていた方で

その次に見にいった表現さんとゆうバンドの演奏会でも

演奏されていました


古川麦さんも素晴らしかったけど
表現さんのライブはとても衝撃的で素晴らしかった

蜂蜜やさんでのレコーディングに参加してくれた繭ちゃんも
このメンバーのひとり


もともとわたしが一目惚れして猛烈アタックをした繭ちゃん

彼女に今回紹介して頂いた関口さん

そこに関わる方たち

全ての方の姿勢がとても自然で


音楽や芸術って
本来こうゆうものなんだなと
教わりました



関口さんのチェロは

とても情景がぱっと目に浮かぶような音を
紡ぎだし

素晴らしい方でした

なんだか
体がただの容器のようで
ただ心の中を
音で会話をしているような感覚になりました


どんな音ができあがるんだろう。

ふだん
あたまは音楽でいっぱいですが

かたちになるまでは
なかなか言葉にできなかったりします


でも今日は
ご紹介と
繭ちゃんへの感謝のきもちをこめて

お知らせしました


まだ決まっていない予定が
いくつかあります

今月には少しお知らせができるかも


あしたから
企み第2弾の
はじまりはじまりです


いつもお手伝いをして頂いている
5弦のヴァイオリンを弾く

今日子さんの録音からスタートです



不安と楽しみとが
交互に入り混じっていますが

ただちゃんと
大事なことを持って




がんばるぞ
[PR]
by soranomimi2 | 2009-08-08 05:29 | ♪music ←
企み第一弾。
吉野純粋蜂蜜店のギャラリーでの録音が
おわりました

ほんとに
たのしかった~*

e0159106_059289.jpg

momo椿*の繭ちゃん。

彼女のあらゆる姿勢が
たくさんの刺激にもなり

短い時間とはおもえないくらい
とっても自然なものでした

とっても共通する部分と
そうでない部分とが

バランスよく

すき とゆう気持ちによって
とても淡く彩り
奏でていても
それは十分感じました

繭ちゃん
ありがとう。
e0159106_153816.jpg

置いてあるものも
とってもかわいい*

記録に残せなかったことが
ざんねん

ふたりとも
せっかくおめかししていたのに

なんだかとっても贅沢な空間でした

だから
また
たくらんでいます

今度はここで
記録用に・・・*

吉野純粋蜂蜜店さんは

ずーっといたい!

おもってしまうくらい

すっごい素敵な場所

e0159106_184238.jpg


ムリなお願いにも関わらず
いやな顔もせずに
対応してくれた蜂蜜やさんの吉野さん

居心地のよさは

この
手作り感からくるのだな


おもい

ほんとうに
ありがとうございました*

e0159106_1104764.jpg


帰りに繭ちゃんと

楽しみにしていた
蜂蜜試食タイム。

5個くらい食べて

ちょっとわからなくなってきて

わたしは
食べやすいお味の
「れんげ」のはちみつにしました


さあて


これから
また
腕をまくり


様々
制作にとりかかります

どんなものができるのか


いつもの
暮らしの中で

いろんなしがらみがあって

つい恐い顔をしているときに
ふわっと
やさしいきもちになれるような





[PR]
by soranomimi2 | 2009-07-13 01:36 | ♪music ←
みみ。
弾き語りで始めようとした最初の頃

なまえなににしようかななんて
かんがえていました

絵本とゆうキーワードで
子供のときに読んだ大好きなミヒャエルエンデのモモ

子供でも大人でも読める本がとてもだいすきで
そんなイメージのもとから

わたしの名前の
頭をとって

みみ

以前通ってた歌の先生に

「音楽に一番大事なのは耳だから
もっと耳を鍛えなさい」

とゆわれ

耳の大切さをおもいつけた名前

そのふたつの意味が重なってつけました

そんな話しになったのも
今日おともだちと行ったmomo椿* さんの劇と演奏会

実は2回目で
前回は企画も雰囲気もとっても素敵でしたが

今日は劇もあって
とってもかわいかった*

e0159106_23333553.jpg
e0159106_23335417.jpg


だいすきなアコーディオンの音

ふたりの優しいリズム

劇で使っていたアイテムは
どれもすきなものばかりで

ときめきました

e0159106_23353225.jpg

e0159106_23361764.jpg

おともだちとはんぶんこで頼んだ

アイスを
サービスでひとりいっこずつ出してくれて

お店もとっても素敵なとこでした

e0159106_23564428.jpg


わたしはいま

CDを作ろう計画の真っ最中です

わたしの頭の中を
かたちにすることに

たくさんの方を巻き込むプレッシャーの反面、
新たな出会いにわくわくしたり

緊張の毎日です


まだいろんなことが
きちんと
決まってない段階なので

また
ちょこっとずつ

ご報告をしつつ
進めていきたいとおもいます

e0159106_021186.jpg


あせらず あせらず

こわがらないで

みみのままに

少し足早に

うたっていこ

[PR]
by soranomimi2 | 2009-06-14 00:17 | ♪music ←
『ぼくたちがみた景色』
と、ゆう曲をmy spaceにのせました
e0159106_14215640.jpg

きちんとした音源をつくるまで
とうぶんmy spaceにはのっけないつもりでした

でも録音しだしたら楽しくなっちゃって
のせることにしました

e0159106_1502139.jpg


コーラスを昨日いれようとしたところ

ピッピッピッ・・・

なにやら外が騒がしい

窓をあけると
工事の車が何台も

ギギギギ…
こんどはなにやらもっと騒がしい

歌いれはできませんでした
(もしかしたらちょっと入ってるかも)

e0159106_1573477.jpg

『ぼくたちがみた景色』

だんだんと
おとなになって
ならなくちゃいけなくなって

それでも
ともだちといると

こどものときみたいに
わらっていられるのって

すごくすてきだなっとおもって
つくりました
[PR]
by soranomimi2 | 2009-04-29 15:09 | ♪music ←
迷った。

どこにいったらいいか

わからないや
e0159106_22275321.jpg


うたがうまれました

ことばのはな。

e0159106_2232517.jpg

pic/enu! san

わたしはどうしても
AmとEmのコードの響きがすきみたい
[PR]
by soranomimi2 | 2009-01-31 22:45 | ♪music ←
「golem」
e0159106_016634.jpg
e0159106_0161584.jpg

線路と廃墟は
とっても色っぽい

錆びた線路

滲んだ白い壁

朽ちたものは
なんともゆえない魅力があります

久しぶりに
新曲をのせました

「golem」
基本的には
歌詞に英語は使いません

日本語にいきなり英語が入るのは

カツの入ったカレーのように
別にしてよ。。と思ってしまうのです

だけど

golemとは、

ヘブライ語で『まだ形を成さない』『完成されて行く過程』『不形成』『胎児』
という意味合いを持っているそうです

曲のイメージにぴったりだったので
golemにしました

聞いてみてください*
[PR]
by soranomimi2 | 2009-01-05 00:38 | ♪music ←