Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:『キルトの森』( 8 )
森 もり モリ 。
e0159106_1264698.jpg


キルトの 森 に お越しいただいた みなさん
素敵な 出演者の みなさん
お手伝いしてくれた みなさん、 衣装を 作ってくれた いく ちゃん
スタパの 伊藤さん 龍 店長さん はじめ スタッフの方々

そして まゆちゃん と 関口さん

どうも ありがとう ございました*


いちばんめの 花のようにさん 。
e0159106_084939.jpg

スタパが とっても 似合って いて
じーん と しちゃいました 。
がくさん は この イベントに 気持ちを 込めてくださって とても 感動しました。

ライブペインティングの とまつり むつみ ちゃん は
のびのび と 描き始めました
e0159106_0222888.jpg
pic / iwasesan
e0159106_0231468.jpg


にばんめの ceroさん
e0159106_0154474.jpg

たのしい 気持ち に なる 演奏 。
ウサギちゃん も 仲間に してしまうくらい の 空気感 は さすが でした


そして ここからは わたしは カメラ を 見失い ・・ました
うう ・・ ごめんなさい 。

パフォーマンス の 久世 龍五郎 さん
会場の 空気 を がらっと 変えて 
まさに キルト だ と おもう じかん に なりました


よんばんめ の momo椿*さん
袋に 入っていた カメラ を 発見
待ってる とこ を 激写
e0159106_0281767.jpg

かわいすぎる ・・・

ライブハウスでも momo椿*らしさは そのまま で

だいすき です (!)

e0159106_0312882.jpg

pic / iwasesan

あっと ゆうまの 本番
わたしは きもちが あっちむいたり こっちむいたり 
e0159106_0522366.jpg

pic / iwasesan

   
guest; 権頭 繭(Acc +声+ちいさな楽器) 、  関口将史 (Vc + 小さな楽器)

曲目

1.  風の鳴く音
2.  森の あくび
3.  ぼくたちがみた景色
4.  靴のかかと
5.  「    」   guest  高城さん (cero)
6.  星が降る。


はじめて の 企画 いろんな ことを 学びました

ひとり ひとり の 少しずつの 優しさ と 芸術 に よって 
一枚の 布 は 完成 できたのでは ないかな と おもいます 。

うれしかった。 とても 。

そして あっけない くらい あっと ゆうまに いろんな こと が 過ぎました。

「ひとり の 限界 と ひとり の 可能性」

そこから 見えた景色 が あまりにも 広くて

まだ やりたいこと いっぱい あります 
まだ できないことも いっぱい あります


もっと もっと と おもってしまう のは あまりにも 浅はかなのか
わからない けど


たくさん の 出会い と

ひとつ の 世界 を 過ごした こと に

こころ から 



ありがとう 。

e0159106_1285719.jpg


みなさん ほんとに 素晴らしかった です 
しあわせ でした 


去年 はじめて たった スタパの ステージ
そのとき から 抱えて いた  ちいさな 夢 は
キルトの森 に なりました

e0159106_1272561.jpg


さあて

たくらみ は むげん です 
[PR]
by soranomimi2 | 2009-10-17 01:37 | 『キルトの森』
『キルトの森』

いろんな 布 が 重なって 一枚 の 布に なる キルトの ように
          いろんな 色 が 重なって ひとつの 素敵な よる に なりますよう に 。

e0159106_2445992.jpg


       『キルトの森』  
2009/10/15  吉祥寺 STAR PINE'S CAFE    ~みみ 1st mini album 『靴のかか と』発売記念パーティ~


e0159106_212037.jpg


みみ が ずっと やりたかった夢 の ひとつ が かたちに なりました !

自主制作CD 『靴のかかと』 販売 を 記念 して
    だいすきな 方たちと 共に パーティ を します

10/15(もく)   吉祥寺 STAR PINE'S CAFE

18:30オープン/19:00スタート       
前売り当日とも¥2000+1drink

* 繭ちゃんにはCDにも 参加して頂きました   
      とってもだいすきなアコーディオン ユニット momo椿*さん


* 彼ら の 音楽には  だいじな 思い出 が リンクしています
     とても 繊細 で まっすぐな 音を 奏でる花のようにさん

* CD制作中の 繋がり から とても 柔らかくて 素敵な バンドさんに出会いました 
          とても 幸せな きもちに なります 。ceroさん


* パフォーマンスをお願いさせて 頂いた みみ の HPの top画像 を 描いてくれている 久世鮎季ちゃん のお兄ちゃん  。 
                 久世龍五郎さん
 

* CD の ジャケットを すっごく 素敵に仕上げてくれました 〇
        ライブペインティングの とまつりむつみちゃん


* みみは ゲストに CDに参加して頂いた チェロの 関口将史 さん と
                 momo椿*の まゆ ちゃん と 共に  収録曲を中心に 演奏します



スタパの ステージ を 森 に 装飾 し 
     その 森の なかで 色んな 芸術 が 重なる キルトの森 。

ひとつ ひとつ の 出演者さん みなさん とっても 素敵な 尊敬する 方たち です
   一緒に できる ことが ほんとに うれしい 。


会場 で 「靴のかか と」 も 販売します * 

e0159106_2334484.jpg


1.風の鳴く音  
 /(Vn) Kyouko Kawasaki (Herp) 

2.星が降る。  
  /(Acc&toy piano) Mayu Gontou  from momo椿*

3.ぼくたちがみた景色
/(Acc) Mayu Gontou  (Vc) Masabumi Sekiguchi

4.靴のかかと
/(Vc)  Masabumi  Sekiguchi

5。森のあくび
  /(Acc & Voice) Mayu Gonou


*5曲 入  ¥1000 



チケット 予約は 
スタパのHP

もしく は  みみ(soranomimi11@gmail.com) まで  !


みなさー ん   
ぜひ !
いらして ください *
[PR]
by soranomimi2 | 2009-10-15 01:51 | 『キルトの森』
『キルトの森』
もうす  ぐ
e0159106_0573858.jpg


そおね 。 ほんとに 不思議な 出会いの連続 でした ね 

ものすごい はやさ で 通りすぎた じかん
不思議にも 魅かれたもの を  たどって 

だいじに  だいじに した い よ 。

ぜんぶ ぜんぶ ね 

『キルトの森』 

そこに あつまるのは
だいすき な 
妖精 さん たち よ 。(この表現は 伊藤さん より 頂きました * なんてピュアな表現 笑〇)

みなさん ぜったいに きて 

  さいしょ から さいご まで   ぜったいに ! 

欲張りに なりすぎて いない か
  
    わたしの  あたまの 中 は どう 受け止められるの か

でんき は 消した か
  その ぶどう は 洗った のか

さっきの 虫 は  どこに いったの か

   しんぱい しょう は のみこんで しまおう



すこし ずつ 頂いた やさしさ を
                        お返し できたら いいな 。


キルトの 森 で 
             会いましょう 
       
         
                             よ !
[PR]
by soranomimi2 | 2009-10-14 01:28 | 『キルトの森』
夜の 演奏会 。
きらきら した アコーディオン の おと

きょうは しっとり 美しい 影が 取囲んでいた

e0159106_056529.jpg

強くて 太い 表情のある 声
e0159106_058736.jpg

とっても 秋の 表情 を していた  演奏
集中 された 音の 世界

不思議 と いちばん momo椿*らしい と おもいました
そして すきだ ! と
なんども こころで つぶやいて しまった わ 笑 。

(みつあみの こ より 授かった使命 を 果たしました  よ !)

e0159106_113797.jpg


「そっち へ いっては いけない よ

   おんなで ある ことより   
          
              少女に 憧れを 求めるの 」
[PR]
by soranomimi2 | 2009-10-10 01:14 | 『キルトの森』
花のように 。
きのう は 花のようにさん の 演奏を みにゆきました

花のように さん  7人編成 と ゆうことで 
ふだん あまり バンドさん を聞いていない わたしの 耳には
とても 刺激 てき でした

なぜだか ほとんど の 曲 を 知っていた わたし 笑。

 終わってから 残っていた 曲 は 「タイムマシン」 と ゆう 曲 でした


こころ に ぽっかり おおきな 穴 が のこって
かえって きました


なんだろう ?

きっと 花のように さん の 持つ 力 なのかな 。

スタパ の 空間 で 見られるのが とても たのしみ になりました


がくさん は きっと とっても 繊細 で やさしい 方なんだな
と  勝手に おもって いました

ほんとの こと を 伝える  素敵な バンドさん です 。


みなさんの ご紹介が 終わったところで  
  のちほど  改めて 10/15の お知らせ を  します  *  


いま は ステージ を 
         森 に する 作業 を 進め ちゅう  です。

準備 が まにあうか しんぱい ・・・
    
最近 は からだが熱くて
 微熱 が 続いて いるかと おもい きや

34度台に さがったり   
  わたしの からだ に 異変が 起きています 。

髪の毛 を 切ったから か な


そして  ホームページが いま 見れません !

弟くん が 回線を変えたため に 。。 。
せっかく チラシ も 配ってるの に 

1~2週間 かかるみたい


うまく いかない こと  いっぱい あります




まけな い !
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-30 13:30 | 『キルトの森』
星が よく 似合う 。
cero さんの ライブを
見に 行って きましたー *

なんだか とっても 楽しい きもち

MC shirafu さん
またまた 発見 してしまいました ☆
なんだか ウォーリーを探せ みたい ○

でも やっぱり 話しかけられず ・・ うぅ

cero さん
また ゆきたいな〜 ○゜

彼らのステージは 

なによりも お客さんの 立場から

音楽 を たのしむ


これって いちばん 大切な ことなの に
なかなか できないもの

すごいな ぁ

高城さんの人柄から
歌声まで
ほんとに柔らかい*

また こよー ぅ☆


きょうは  蜂蜜やさんで
繭ちゃんと  撮影を
しました〇

この様子は また
 後日 *

母から連絡が
きて

妹が 新型 インフルエンザに なった みたい


早く
帰りたいけど
帰るの こわい・・
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-17 23:01 | 『キルトの森』
にちようび。
きょうは 四谷ひろば へ
久世 龍五郎 さん の 公演を みに ゆきました

e0159106_23523637.jpg


じつは みみのHPの いっちばん 最初の 森の 絵を
描いてくれた 久世 鮎季ちゃん の おにいちゃん さん
e0159106_23553254.jpg


謡曲 との コラボ でした

一瞬 飲み込む のに じかん が かかりましたが
表現 している 様子 に 
軽く 嫉妬するくらい 気持ちよさそう で

どんな きもち なんだろう っと 興味 しん しん みていました


そのあと

繭ちゃん と 百音で 演奏 中 を してきました

練習 みたいな かんじ なのに 

とっても よかったです って 伝えて くれた 方たち
うれしかった -*

あずみ さん は 
左右に ゆれながら 踊ってて かわいかった ☆

e0159106_044360.jpg


cero の 高城さん も きてくださって
ほんとに やわらかな
うた ごえ でした *

まゆ ちゃん は どんな 音楽 にも 
まゆちゃん 魔法 を かけて いました

ふたりとも
とっても すてき*


いっこ いっこ の 出会い が
ほんとに ありがたいな っと おもい


成長 させて くれる 環境 は

なにより しあわせ だと おもう いちにち でした 。


来週 は  演奏会を  します よー*
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-14 00:32 | 『キルトの森』
Mutsumi Tomatsuri
きょう は CD ジャケット を 完成 するため
art work を お願いしているとまつり むつみさん のおうちに いってきました 
e0159106_1504418.jpg

ふたり で 手分けして 作業をし 
なつやすみの 課題 やってる みたいだねー っと はなして いました

彼女の おうちに あるもの が とっても かわいい ものばっかりで
 興味しんしん ひとり あそんで いました
e0159106_153477.jpg


とまつり さん は ひょん なことから 出会い
わたしが また 彼女の 絵に 一目ぼれを して

今回 CD デザイン を して いただきました

すっごい 素敵に 仕上がって います *!

夕方 お腹すいて ふたり とも お金も ない ので
お台所を借りて
うどん を つくりました
e0159106_1505873.jpg

ウィンナー おくら いんげん つけうどん  !

意外 に おいしかった

たのしっくて
とっても あっとゆうま で
終電 ぎりぎり の 電車 に ゆられて  かえってきました


彼女には 10/15 の パーティで 
ライブペインティング をして いただきます*

わくわく


これから は

10/15のレコ発 に むけて

CD の 制作で 関わった方 たち
これから 関わる 方 たち

みなさんの 素敵っぷり を
ちょっと ずつ 紹介 してゆきます




わたしは いま 
なんだか バランス を くずしています

わたしに なにが できるのか 
歩いた 先に なにが あるのか

考える 毎日 で す

 
 おんがく  おんがく
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-09 02:14 | 『キルトの森』