Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
みみは。
いま準備中で



壊れやすいものや
はかないことを

知っていても

どうして

いろんなことが
繰り返されるんだろう

喜びには

かなわないから


あまりにも未完成な
もの

それがとても
美しいはずな
のに
[PR]
by soranomimi2 | 2009-03-31 00:55 | ♪diary ←
ぽっけのなか。
今日
いつものように

ipodを
ポッケのなかから取り出そうとしたら

e0159106_23404060.jpg


なぜか



どらやきに

なってた・・・!(謎)
[PR]
by soranomimi2 | 2009-03-26 23:47 | ♪diary ←
シュール。


かなり突然なのですが

4月12日
吉祥寺sublime
chaleureuxさん企画「夕暮れとともに」
W//ショピンさん、イラストレーターあさいくさん

に出演が決まりました!


タイトルどおり
昼過ぎから夕暮れどきの時間です

詳細決まりましたら
またお知らせします*



わたしとは関係ないのですが

わたしのおともだちの展示があるようなので
そちらもご紹介します
グループ展 【境界線13-&-】
e0159106_116748.jpg

平山 尚美さんからお誘いを頂きました

彼女と一緒に展示をする高原 一菜ちゃんとは
何年も前に働いていたライブハウスでのおともだち

だいすきなだいすきなともだち

バイト中一緒にいろんないたずらをしたり
ヒナは虫歯で
はぶらしをいつもくわえてた

わたしにとって(きっと彼女に関わったみんなにとって)
彼女との出会いは
いまのわたしにおおきな影響を与えてるとおもう

すべて認めざるおえないくらい
本物のアーティスト

とつぜんみんなの前から魔法みたいに
いなくなってしまったから

いまでもよくあなたのことを
おもいだします

おもちゃのぴあのを見て
なんだかうわあっと
あふれだしました

そんなヒナこと高原 一菜ちゃんと
おともだちの平山尚美さんの展示が見られるのは

わたしにとって
とてもとても

たのしみなのです

わたしはゆきます!!!

ぜひ*
[PR]
by soranomimi2 | 2009-03-21 01:36 | ♪live ←
森の中。
昨日9度近い高熱にうなされ

一日中眠っていました

早く治さなきゃ!とおもい昼過ぎに病院につれていってもらい
先生に診てもらうと

いちおインフルエンザも検査してみる?

とのことで
お願いしたところ・・・

ちょっと痛いよーと
鼻の中に細長いめんぼうをぐいっとつっこまれ
ぐぐぐ・・・となり検査終了

結果はインフルエンザではなく

とにかく寝なさいとゆうことで
帰ってぐっすりねむりました

正直、今日ライブできないかもといろんな人の顔を思いうかべて泣きました

でも絶対治そう!と決め
今朝ようやく5度台に下がり

今日を迎えることができました

ただ
ご迷惑をかけたかたたちに

ありがとうと

ゆいたかったのです
e0159106_0521032.jpg

今日のライブは

装飾もほとんどなく、
弾き語りがたくさんの

ほんとに無駄なものを
省いてやってみよう


ゆう中でのステージでした

うたのちからを
信じてみようと

考えました

いっこの壁をぬけると
また
いっこの壁が。

そんなのは慣れっこだし
そうゆうものをいくつもくぐってきたから

なんだかまた新しい表現が生まれる
予感
です

e0159106_165653.jpg

帰りにいくと
ラーメンたべました

e0159106_17828.jpg

あんまりにもお腹一杯で

いまここでボフッてパンチされたら
うげってぜんぶ出ちゃうね

返りラーメンだね(返り血的表現。)

っとゆうくらい
おなかいっぱいになりました

e0159106_171997.jpg


初めて見に来てくれた方や
仕事帰りにきてくれた方
いつも見ててくれるともだちや
ひさしぶりに会ったともだち

みんな
どうも
ありがとう!

わたしの周りの方が
真美鳥さんすごいよかった!ってゆってた

くー!残念。。。
わたし見れなかった・・・

最後のThe Levee Breaks さんの
声とってもよかった

吾妻さんはとても迫力があったと
伺いました

マチュピチュさんは
わたしが歌いだす前に演奏されてて
なんか歌番組のバトンタッチみたいだ


おもっていました

なんだかぐったりしてしまい
誰にもきちんとご挨拶できなかったな

残念でしたが

楽しいいちにちでした

真美鳥さん
いつか見れたらいいな

♪03/19
STAR PINE'S CAFE 曲目
1、てとてと
2、小さな部屋
3、言葉の花
4、golem
5、星が降る。
[PR]
by soranomimi2 | 2009-03-20 01:36 | ♪diary ←
Bonjour!
e0159106_810166.jpg


今日はライブです

STAR PINE'S CAFE
at 吉祥寺
[ ファンタジー ]
18時30分オープン&スタート

W//The Levee Breaks / 吾妻仁美 / 真美鳥
sub stage:華曲マチュピチョ


みみは19時50分出演予定

今回はおなじみの
すてきなヴァイオリン弾き
河崎 今日子さんに1曲お手伝いしていただきます!

衣装もいくが
少しアレンジを変えてくれました*


ぜひ

あそびに

きてください*
[PR]
by soranomimi2 | 2009-03-19 08:15 | ♪live ←
今朝。

e0159106_21423220.jpg

カントリーロードが

なんかふっと流れてきて
いつのまにか歌っていました



実はジブリの中では“耳をすませば”が
いちばんすき

ヴァイオリン作りの聖司くんが

俺ぐらいのやついっぱいいるんだよってゆうセリフが
すごい印象的。

思春期っていいな~

e0159106_21445214.jpg


今日ブロッコリーを茹ですぎて
どろどろに溶けてしまいました

味は
変わらないだろうと
思ったら・・・

まずい

妹はおえっとなっていました

そんな妹はみんなの好きな人情報をいま集めてるらしく
でも交換条件に自分の好きな人もゆわなきゃならないので

ダミーの好きな人をゆっていると
ゆっていました


さいきんの小学生・・・こわい。。。

ダミーって・・・

いったいどこでそんな表現
覚えてくるのか・・・

お姉ちゃんとしては

e0159106_21453394.jpg


けっこう
複雑なのです
[PR]
by soranomimi2 | 2009-03-17 02:09 | ♪diary ←
月見ル君想フ。
みなさん
ほんとに
どうもありがとう
e0159106_0395995.jpg


とにかく楽しかった!
ほんとに楽しかった

e0159106_0421582.jpg

e0159106_0441598.jpg


今回初めて一緒に演奏した
チェロの山崎せいじさん
e0159106_0463052.jpg

笑ってるツボがほとんど謎だったけど
一緒に演奏できてよかった
ありがとうございました
e0159106_0425023.jpg


ブッキングの寺尾さんは
かなり正直な方で、裏も表もなく発言してくれて
ほんとに嬉しい

音楽の枠できちんと話してくれるライブハウスは
やっぱりまた出たいなと思います

わたしにとって
月見ルさんやスターパインズカフェさんのブッキングの方々は
とても心強い存在です

今回もかわいい衣装を作ってくれたいく
e0159106_0594946.jpg

ふたりで南青山のまちをかけぬけました
e0159106_059386.jpg

e0159106_123969.jpg

e0159106_121684.jpg

おともだちのえみちゃんがくれた苺大福を
e0159106_133641.jpg

e0159106_1132896.jpg

ライブ終わってから
むしゃむしゃたべました

e0159106_145535.jpg

ステージからひとりひとりのお顔が見えて

あ、あのひと笑ってるとか
あ、真剣に聞いてくれてるとか

そうゆう表情を見ながら

届け届け

うたっていました

そしたらひとりじゃないみたいで
とっても気持ちよくうたいました

どうも

ありが




*3/10月見ル君思フ 曲目

1、星が降る。
2、言葉の花
3、小さな部屋
4、鏡の中の。
5、てとてと

たいむましんとゆうテーマ。
今まで聞いてくださった方はお気づきになったかもしれませんが・・

古い曲へとさかのぼりました

19日のライブへ

つなげます
[PR]
by soranomimi2 | 2009-03-11 01:19 | ♪live ←
いま
e0159106_15533779.jpg

オムライスを食べました
DAILIESのオムライスはほんとにおいしい!
朝から食べようと
決めていました

これから練習なので
もりもり食べました

それにしても
なんでカフェって
いつもボサなんだろう?

カフェ系とか
ボサとか
ゆるい系とか

なんだろう

わたしはいまいち
わかりません

明日の月見ルさんは
19時10分からでます

オムライスを食べたので

もりもり歌います


ぜひ
遊びに来てください!
[PR]
by soranomimi2 | 2009-03-09 15:53 | ♪diary ←
3日前の報告。
いくと衣装あわせ*

100%安心した状態で
できあがりを見て

かわいい・・・!
いくのやさしさが至るところに施されたお洋服。
ほんとにかわいかったー!

10日のライブのテーマは


たいむましん。


近未来的な装飾とかではなく
曲が・・ね

このテーマは
19日のライブにつながっていくのです


1曲だけチェロの山崎さんに参加していただきます!

お楽しみに*
e0159106_0405187.jpg

お昼にたべた
春キャベツのハンバーグライスと
ストロベリーなんとかティー
e0159106_041314.jpg

おいしかった

いくのご飯のベーコンから
「ちっちゃい歯」みたいなのが出てきて
いくはずっと観察していました

もって帰ろうかなともゆっていました

でもこわいからもって帰らないとゆっていました

わたしは小学校のときに
朝ごはんに食べたしらすから
ちいちゃいイカを発見し、

嬉しくて学校に持っていったはなしをしました


今日の気になった
*こと
e0159106_042232.jpg

e0159106_0413779.jpg

*音楽

この曲すき
[PR]
by soranomimi2 | 2009-03-08 01:25 | ♪diary ←
オムライス。
e0159106_13422090.jpg

昨日ゆみちゃんが
作ってくれました

彼女が生まれて始めて作った
オムライス


タマネギがちょっとシャキシャキしてたけど

かわいくっておいしかった*
[PR]
by soranomimi2 | 2009-03-05 13:45 | ♪diary ←