Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
『ぼくたちがみた景色』
と、ゆう曲をmy spaceにのせました
e0159106_14215640.jpg

きちんとした音源をつくるまで
とうぶんmy spaceにはのっけないつもりでした

でも録音しだしたら楽しくなっちゃって
のせることにしました

e0159106_1502139.jpg


コーラスを昨日いれようとしたところ

ピッピッピッ・・・

なにやら外が騒がしい

窓をあけると
工事の車が何台も

ギギギギ…
こんどはなにやらもっと騒がしい

歌いれはできませんでした
(もしかしたらちょっと入ってるかも)

e0159106_1573477.jpg

『ぼくたちがみた景色』

だんだんと
おとなになって
ならなくちゃいけなくなって

それでも
ともだちといると

こどものときみたいに
わらっていられるのって

すごくすてきだなっとおもって
つくりました
[PR]
by soranomimi2 | 2009-04-29 15:09 | ♪music ←
と、ゆうわけで。
e0159106_2252165.jpg

(いくかわいい*)

はしゃぎっぷりをご紹介します
e0159106_2248244.jpg

きのうはこのまえ紹介した映画『ひなぎく』みたいなかっこで来よう!
と、ゆう計画でした

e0159106_22541149.jpg

はじめての六本木ヒルズに
おおはしゃぎ
e0159106_23194415.jpg


あめが降って
なにも見えない!
ひどいくらい真っ白

e0159106_22573217.jpg

いく「あれって東京タワーじゃない?」

ちらっと見えたところを
すかさずぱちり
e0159106_22584330.jpg

こども用のかぶりものを
すかさずもらい
e0159106_2304310.jpg

そのあといくのおともだちの集会に
合流しました
e0159106_2331093.jpg

いくは蜷川実花の写真のはいった
ドロップをくれました

ありがとう*

写真いっぱい撮ってたから
ひなぎくとゆうより

林家ぱーこみたい
だった
わたしたち。
[PR]
by soranomimi2 | 2009-04-26 23:41 | ♪diary ←
ラウルセルヴェ

偶然このアニメーションを発見してから

ものすごい気になってた・・・!

誰の絵だろう

今日はいくと
森美術館に
『万華鏡の視覚』をみにゆきました

e0159106_2472597.jpg

結局見れなかったアネットメサジェ展

悔しかったので今度こそはと
ゆきました

展示自体は、様々なアーティストの作品があり
あたりもあればはずれもあり

でもあんまり心に残っていないのは
すべての作品を全部見て
一環したテーマがなかったからかな

あそんでたのしめる

そんなかんじでした

国立新美術館のが
よかったかな・・・なんてちょっとおもってしまい
反省。


それよりもミュージアムショップで見つけた
ラウルセルヴェのDVD!

ずっと気になって初めて発見したことが
嬉しかった

「夜の蝶」ラウル・セルヴェ作品集 [DVD]

ジェネオン エンタテインメント


やっぱり買っとけばよかった~!

いくとのはしゃぎっぷりのもようは
また後ほど*
[PR]
by soranomimi2 | 2009-04-26 02:50 | ♪diary ←
あたまのなかで。


なぜだか

ずっと流れてるこの曲



雨とよく似合う
から
かも



[PR]
by soranomimi2 | 2009-04-25 00:07 | ♪diary ←
うーん。
e0159106_22362245.jpg


さいきんはかんがえごとがおおくって

ものすごい突然

髪を短くしたい衝動にかられたり
色を明るくしたくなる

発作てきに。



きょう
週末にいくと企んだ計画のため

つけまつ毛を購入しました

きょう
昼ねをしてたねこの上に
たんぽぽをのっけてあげました

少したって見にゆくと
迷惑そうにたんぽぽは端に
追いやられていました

もっかい乗せて
帰りました


なにか企んだり
いたずらするのって

すき
[PR]
by soranomimi2 | 2009-04-23 22:51 | ♪diary ←
cafe 百音。
今日は高円寺にある、cafe百音の下見にゆきました

来月ライブをさせていただくお店です*
お店のアズモネさん、、、かなりかわいい。

話し方とか雰囲気とか
わたしのタイプでした笑。

かわいいおんなのこには
弱いわたし。

一気に百音がだいすきになりました
e0159106_0192351.jpg


だって道を歩く近所のひとが立ち寄って
アズモネさんとおはなししたあと

わたしたちともお話ししたり
なんか
みんなともだちか?!とおもうくらい
素敵なひとたちと空間でした
e0159106_0194874.jpg
e0159106_02047.jpg


きょうのごはんはたけのこご飯。
ケーキはそば粉とりんごのケーキ

アスパラが・・・すんごいおいしかった!
e0159106_022041.jpg


来月に控えた宇江野さんの写真展


じつは以前撮っていただいてから
ずーっとなぜか忙しく
詳しいお話もできなかったのです

ごめんなさい

ようやく再会を果たせ、ちょっと一安心。
e0159106_0461159.jpg



ちょっとだけ
お知らせします!

展示は5/4~5/17(5/10はカフェはお休み)で
わたしは最終日の17日に
2部にわけて演奏する予定です

ひるの部(13時から)

よるの部(19時から)

音響機材もない(必要ない!)
ので
すべて生音で演奏します*


サポートのかたも
だいすきな方たちにお願いします*

いろいろ企んでいます
むふふ

またお知らせします*
e0159106_0464360.jpg

[PR]
by soranomimi2 | 2009-04-20 00:49 | ♪diary ←
こんな。
おばあちゃんに
なりたいな

e0159106_22141470.jpg


いまはいろんなことを

ちょっとずつ準備しています


e0159106_22333118.jpg


あたらしい靴を
一目ぼれで
買ってしまいました


ブーツじゃもう暑いなっとおもい

ずっと探していて

ようやく発見


バレエシューズみたいで

とっても
かわいい*

ヒールが高い靴は
ふだんあまり履かないので

仲良くなるには
少し
時間がかかりそう


バレエのときに履いた
トウシューズと
とってもよく似た履き心地。
e0159106_22412529.jpg

当時へたっぴだったので

親指のつめは
軽く一枚はがれました

それでも
先生からトウシューズの許可がおりたときは

嬉しかったなー
[PR]
by soranomimi2 | 2009-04-16 22:46 | ♪diary ←
おっちょこちょいのひ。
おっちょこちょい①

場所を間違えていた・・!
サブライムって吉祥寺に3つくらいあったみたいで

ぜんぜん違うテンポでした

せっかく今日子さんが教えてくれていたのに・・・

確固たる自信で
公園店と勘違い。

お客さんにはほんとーーーに!

ごめんなさい。
e0159106_2363247.jpg


おっちょこちょい②

そのお知らせを
ブログにのせたつもりが

未送信

ほかにもたくさんありました
得意のおっちょこちょい

こんなにおっちょこちょいを連呼すると
なんかおかしい

だっておっちょこちょいって
へんてこな言葉。

誰が考えたんだろう?

・・・そんなことより、

今日来てくださった方や
当日メールをくれた方

お手伝いをしてくれた
いく と  にゃーさん

ありがとうございました!!!
e0159106_2414722.jpg

いくは
こんなにかわいい髪飾りを
つくってくれました

対バンしたショピンさん

すんごく素敵だった*

見てるだけで幸せになるような
楽しい音楽

ほんとにすごくすてきだった!

e0159106_2464924.jpg


結局プロジェクターは使えずじまい

いろんなハプニングがあったり
いい経験になりました




さあて

つぎは宇江野麻聡さんの写真展示会にむかいます!



時間も少しあるので
次回からは

あたらしい曲も
いっぱい
もってゆきます!

曲目
1、小さな部屋
2、秘密の森のお話し
3、風の鳴く音(new)
4、てとてと
5、星が降る。


ありがとうございました
[PR]
by soranomimi2 | 2009-04-13 03:02 | ♪diary ←
さてさて。
12日はライブです

chaleureuさんが送ってくれたDMを

どうにかのっけたいっといろいろやってるうちに
ぎりぎりになってしまいました


PDFファイルだったため
このブログはJPGしかだめなのです。。。

(結局できなかった・・・)

ぱそこんむずかしい

e0159106_1543119.jpg

4/12(日曜日)
sublime
at吉祥寺
(橋の手前のお店です)


chaleureux企画
「夕暮れとともに」
W//ショピン
chaleureux(シャルルー)
  +あさいとおる

15:30オープン&スタート!
(たぶんみみはいちばんめ。)

みみを見に来たっとゆって頂けた方は
¥1500+2オーダーになります*

ごはんやお酒やケーキなど

かなり充実しているみたい。

わたしは個人的に
お客さんとしても見たい気分。。。*

みみはとゆうと、

もしかしたらプロジェクターを使うかも

わくわく

サポートにはパーカッションで
にゃーさんとゆう女性の方に
入っていただきます*

アクセサリーでまたまたいくに
お手伝い参加していただきました*

e0159106_21276.jpg


ぜひあそびにきてください*
[PR]
by soranomimi2 | 2009-04-11 02:08 | ♪live ←
境界線13-&-
いってきました!
吉野純粋蜂蜜店のギャラリー
e0159106_17312954.jpg

3階立てのギャラリーは一階には
はちみつやさん。
e0159106_17321229.jpg


このまえお知らせした
「境界線13-&-」

展示会は今日からです
e0159106_1733142.jpg

境界線13-&-さんの
さくひんたちのご紹介

e0159106_17325493.jpg
e0159106_1733892.jpg
e0159106_17332795.jpg

/kiki
e0159106_1738169.jpg

e0159106_17583540.jpg

/平山 尚美
e0159106_17392444.jpg

e0159106_17394671.jpg

(↑ヒナ)
/頭山 ゆう紀
e0159106_17413171.jpg
e0159106_17414018.jpg

e0159106_1745222.jpg

(ユキちゃん、・・・あいかわらずあかちゃんみたいにかわいい*)
/山崎由貴
e0159106_1742268.jpg
e0159106_17423664.jpg

/メリイ
e0159106_17432622.jpg
e0159106_17434569.jpg
e0159106_17435544.jpg
e0159106_17441573.jpg
e0159106_17442737.jpg

/高原一菜

なんか久しぶりにヒナに会えたみたいで
とってもうれしかった

にやにやしながら見てたわたし。

あのときあのこが考えていたことと
いまわたしが考えていること

すんごく似ててびっくりした

「あのときからずっと
話したいことが
いっぱいあるよ。

何回も話しかけたよ。」

e0159106_17455654.jpg
e0159106_17469100.jpg


吉野純粋蜂蜜店のギャラリー。
すんごくすてきな場所だった!

まっしろで吹き抜けで
晴れていたから

それだけで
作品も空間もきらきらしてた

わたしもあそこでなんかやりたいな。。。*






おまけ。
e0159106_1748940.jpg

おうちの近くの魅力的な場所。
[PR]
by soranomimi2 | 2009-04-10 17:59 | ♪diary ←