Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
『小さな悪の華』
を、やっと
みました
e0159106_234845100.jpg



「1970年にフランスで製作された本作は、その反宗教的で淫靡な内容からフランス本国を初めとする各国で上映禁止となり、アメリカと日本とのみで上映された。物語のモチーフとなったのは、ピーター・ジャクソン監督も『乙女の祈り』として映画化したアン・ペリーによる実際の殺人事件とされている。」


いやー

ないな

と、おもわずゆってしまった

ちょっと
狙いすぎ

詩の朗読のシーンとか
画像や風景は
ところどころ
美しいシーンはあったけど

ただのロリコンがつくったんじゃないの?!


おもってしまった

もっと間接的で
おんなのこが幼ければよかったのになー

躊躇する部分が
あまりにも
雑に表現されてるように感じた



修道女が先生なのに

生徒の
鳥のバレエのシーンで
おんなのこたちが白タイツじゃないとこも
違和感があった




でも何回も見たら
ちょっとずつ洗脳されそうだから

これっきりにしとこっと
[PR]
by soranomimi2 | 2009-05-29 00:06 | ♪diary ←
イタダイタ。
写真たち

たくさんあった宇江野さんの写真から

いくつか
わたしが気に入った写真を
のせちゃいます
e0159106_2185121.jpg

e0159106_2191174.jpg
e0159106_2195568.jpg
e0159106_21101879.jpg
e0159106_2111292.jpg


この子の
笑顔
とってもすきだった~
e0159106_2124535.jpg


e0159106_2119108.jpg

e0159106_212345.jpg



なんか縮小したら
画質がおちてしまった

ごめんまーぼさん
e0159106_834179.jpg


e0159106_21145564.jpg

帰りにギターで

ぼんっと傘たてをひっくり返し
さらには灰皿もひっくり返し

また
やってしまったーと思っていたら

みんなが中から飛んできてくれて
一緒に片してくれたうえに

お見送りまで。。。!
e0159106_21153283.jpg

なんて暖かいまーぼファミリー!

また会いたいな
[PR]
by soranomimi2 | 2009-05-27 02:33 | ♪photo ←
かみなりが降る。
ひゃ~
e0159106_0583662.jpg

e0159106_0522419.jpg

/naokazu san

たのしい2週間でした

完全に燃え尽きた感があります

今回の経験は
今後のみみの活動に大きな力になりました

まーぼーさん

百音のアズモネさん
re;tailのヨウコさんご夫妻

りつくん

まーぼファミリーのあたたかい写真家さんたち
お客さん


みみをいつも見守ってくれる方たち

今回関わった方々

ありがとう

ほんとに笑顔がみんなすてきで
前回もいらしてた方々と
再会したとき
なんだかとっても嬉しかった*

たっくさんの出会いと
優しいじかん

たのしかったなー

ひととひとが自然に繋がっていくことが
こんなにも素敵なんだと
感動しました

百音さんとre;tailさん
また戻ってきたい!!

ふたつともだいすきな場所になりました

と、ゆうわけで
みみは
ほんのちょこっと活動はお休みします

またいろんなこと整えて

サンタさんのように
おおきな荷物をしょって

音楽をお届けできたらいいなと
おもっています

あしたから

ひとり
作戦会議

がんばる


今日の様子と
今後の活動は
また
後日*

e0159106_110894.jpg


re;tail 曲目

1、小さな部屋
2、yesterday yes a day (cover)
3、ぼくたちがみた景色
4、Rydeen(cover)
5、風の鳴く音
6、星が降る。
7、月がとっても青いから(cover)
[PR]
by soranomimi2 | 2009-05-25 01:25 | ♪live ←
garally  "re:tail"
宇江野さんのブログにスケジュール、アップされてたので
コピーしちゃいました

詳細です↓
e0159106_22564213.jpg

『colormanagement.print』
2009.05.20 ~ 2009.05.25( PM12:00 ~ PM19:00)

05.24 
at kichijyouji garally "re:tail"

12:00~~~15:30 DJユウキくんがかけっぱなし + 立くんのライブペイント
*立くんのライブペイントは描き上がり時間は未定

16:00~~~17:00 Juliさんライブ

18:00~~~19:00 みみ

と、ゆうタイムスケジュールだそうです

入場無料だし

ほんっとにすてきなギャラリーと

やさしい写真たち

宇江野さんの写真は
撮る写真のように
これからどんどんいろんなひとの中に
広がっていくんじゃないかと

おもいます



ぜったいおすすめです!!

garally  "re:tail"

map
e0159106_2353525.jpg





先日の展示会が
ほんとにいい時間だったので

ぶっちゃけ(パート2)



前回より

どきどきはらはらです
[PR]
by soranomimi2 | 2009-05-22 23:08 | ♪live ←
もね。
宇江野さんと、えぬ!さんより
お写真をいただきました

『ひるうた』
e0159106_010135.jpg


『よるうた+よるがき』
e0159106_0112922.jpg

e0159106_0121670.jpg


e0159106_03038100.jpg

ライブペインティングの立さん

セッション!
e0159106_0124310.jpg


/masatoshi ueno


今日子さん・・・すてき。
e0159106_0135815.jpg


わたしはそとから見守り役+しゃかしゃか+バードコール役
(役立たず)
e0159106_015296.jpg


じーっと見守るお客さん
e0159106_0212416.jpg


みんなやさしい方で
そんな空間をつくりだしたのは
この方

e0159106_0225381.jpg

(変なおじさんにしか見えない・・・笑)

おめでとうございました*

『よるうた』
e0159106_0251460.jpg


e0159106_0341648.jpg




『もね』
e0159106_0165989.jpg

/enu!




次も

がんばるぞ
[PR]
by soranomimi2 | 2009-05-20 00:52 | ♪photo ←
おさんぽ。
ひとりてくてく
いってきました
garally"re:tail"

e0159106_20393485.jpg

吉祥寺駅の中道道りをずっと歩き

e0159106_20423446.jpg

公園と

e0159106_20433654.jpg

はらドーナッツをぬけると

e0159106_20473017.jpg

みつけたっ!

今週20日からはじまる宇江野さんの展示会パート2
『colormanagement.print』
の会場

garally  "re:tail"

24日に演奏させていただくので
中にはいって音のチェックをさせていただきました

e0159106_20485292.jpg

FUKUmimi展とゆう展示会が行われている中

ひとりごそごそ準備を始め
うたっていました

なんて反響のよさ!!!

木造なので今回も生音で十分そう
すごーく音が伸び、きもちよかったです

マイクなしでうたうこと

やみつきになりそう*
e0159106_20552862.jpg
e0159106_20553962.jpg


re:tailのお店も内装も飾りもすんごくかわいくって

ヨウコさんと、旦那さまがいらっしゃってて
とても素敵な方たちでした*


たのしみだ~

わくわく

企みがまた
もくもく
うかんできました

そのあとお腹がすいて
カフェで休憩したら

隣りの席に
よくヤクザ役で出てる芸能人が座っていました
(名前わからない)

オーラがやっぱりこわくって

これじゃ声かけられないだろうなっと
おもいながら

クロワッサンと牛乳で
お腹いっぱいになって帰りました



24日の
詳細は
きまってきたらお知らせします*
[PR]
by soranomimi2 | 2009-05-18 21:22 | ♪diary ←
百音。
きょうは
ほんっとに楽しかった!

残念ながら
写真はとってないので
ライブペインティングの立さんに描いていただいたペイントを
e0159106_23594511.jpg

今日の写真は後日また
のっけます*

今日のことはことばにするのが難しいな

みんなが笑顔で
みんな仲良しで

百音のあずもねさんが放つ
癒しの空気と空間に

不思議なくらい
わたしもうたってるとき
自由になれました

目のまえで描かれるライブペイントと
近い距離の中でじっと耳をすませてくれる方たちと

曲の合間にするみんなでおしゃべり

居心地がほんとによかった*

やさしいみなさん
ありがとう

挙動不振のまーぼーさんありがとう

帰りに
来てよかったとゆってくれた方

わたしは泣きそうなくらい
うれしかった。

みんなが笑顔で帰れてよかった。

●ひるうた 曲目

1、森のくまさん(cover)
2、golem
3、いつも何度でも(cover from千と千尋の神隠し)
4、秘密の森のお話し
5、音階小夜曲(cover from 空気公団)
6、小さな部屋


●よるうた  曲目

1、きらきら星(cover)
2、てとてと
3、ぼくたちがみた景色
4、涙そうそう (cover req;あずもねさん)
5、Rydeen・・YMO (cover req;まーぼーさん)
6、happy birthday!!
ケーキ登場*
7、風の鳴く音
8、星が降る。

よるうた前に公園で今日子さんと練習してたら

ちびっこが寄ってきて拍手してくれたのが
嬉しかった

あずもねさんと企んだちびっこ計画・・・

実現したい*

また百音でうたいたいな

そして
あのくらい近い距離でお話ししながら歌える場所で
これからもっと歌ってゆきたい


おもった
素敵な一日でした。

みんなでつくったライブ

協力してくれたみなさん
ほんとに
ありがとう
[PR]
by soranomimi2 | 2009-05-18 00:28 | ♪live ←
ぷれぜんと。
あしたくばるCDが
できあがりました

e0159106_2251478.jpg


3曲いり

1  風の鳴く音
2  星が降る。
3  森のくまさん

森のくまさんは

くまさん役に
映画『グーグーだって猫である』のおさるさんマーチを歌った根岸さん

ちっちゃいコーラスに
小学校6年生の妹


お手伝いしてもらいました

宅録なので
おまけのようなCDですが

あしたくばりまーす


ぶっちゃけ


あしたどうなるのか
どきどきはらはらしています

たのしいじかんに
なりますように。
[PR]
by soranomimi2 | 2009-05-16 22:31 | ♪live ←
ただいま。    おかえり。
きょうはだいぶ
やれやれ  な
いちにちでした
e0159106_231577.jpg


ギターをしょって出かけようとしてところ
机にあったガラスポットいっぱいのウーロン茶を

カーペットにどばっと。

急いで拭いて
拭ききれずあきらめて仕事へ

1分の遅刻。
がーん

あれだけ走ったのに!
会社のPC立ち上げるのに
あまりにもあせって
固めてしまった

草原行きたい・・

今日何度もおもいました
そのくらい

騒がしかった

わたしも
街も

今日みたいに

触ったものを
とにかく壊す
そんな日がたまーに
あります

そのあとのリハは
なんとか気持ちを切り替え
音合わせしました

じつは
にちようびは
ライブなのです
e0159106_2392912.gif

●ひるうた(13時~)

●よるうた+よるがき(19時~)

ひるはどなたでも自由に
お越しいただけますので

ぜひ
たちよってみてください

よるは予約制で
すでにもう終了してしまいましたが

事前にご連絡頂ければ
入れるかも!

みみのうたのあとに
ライブペインティングがはじまります

わくわく

今回はサポートにヴァイオリンの河崎今日子さん
パーカッションの酒井一眞くんをお迎えしてオリジナル+カバー曲でお送りする予定です

来て頂いた方にプレゼントも用意しています

cafe百音
とにかくあずもねさんがかわいくって
お料理もおいしいく
とってもおうちみたいに落ち着く場所です*

宇江野さんの写真展も最終日です

今日子さんと話していて
宇江野さんの写真

あったかいプラスチックみたいだと
おもいました

明るくひとのにぎやかな声が聞こえてきそうな写真たち

ぜひ遊びにいらしてください*
[PR]
by soranomimi2 | 2009-05-15 23:50 | ♪live ←
watashi。
kowarenaitame
ni


kowasanaitame
ni

e0159106_2353684.jpg

nanimo
shiranaifuri

to

e0159106_23535593.jpg

nandemo
shitterufuri

wo
e0159106_042658.jpg


surun

da
[PR]
by soranomimi2 | 2009-05-13 00:05 | ♪diary ←