Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おしらせ。
このまえ

ひさしぶりに まゆちゃん と
百音 で
ごはん を たべました*

デートみたいに わくわくして
おしゃべりを しました

百音は あいかわらず 居心地がよく
ごはん も おいしい・。*

あずみさん
いそがしい 合間を ぬって
なっとう ごはん 食べてて かわいかった笑 〇

そのあと 名曲喫茶を 発見し
ふたりで 興味しん しん

お茶 いっぱい 飲んでこうか と おもわず 立ち寄り
クラシック をBGM に また おしゃべり

はなしの展開と 曲の展開が 合っていて  とっても たのしかった笑
e0159106_0441866.jpg

あいかわらず の とってもかわいい まゆちゃん
 喫茶店 の おばあちゃん に 興味しん しん のようでした*


やっとこ  
みみも うたいます

9/20に 百音で ちいちゃな ライブを します

『みみ と まゆ』
とゆう なまえで

ふたりで 数曲 演奏する予定*

なんて たのしみ な いちにち。・*

いまから わくわく です

そして CD まだ 制作中ですが

10/15(もく) に
だいすきな  吉祥寺STAR PINE'S CAFEさん で
みみは レコ発を かねて 
初めて企画 を させて いただくことに なりました !

伊藤先輩 に 感謝 笑*
(スタパに 高校の先輩が  ふたり も いらっしゃる と ゆう ぐうぜん・・・)

どちらも 詳細 は また 後日 !

とっても すてきな よる に なりそう なので

みなさん
ぜひ ぜひ
きてくだ さーい *
e0159106_054467.jpg

雑誌を ぺらぺら めくり

載ってた きのこ の 髪型 が
急に したくなって

しゅみれーしょん 



まんまる に なってしまった


やっぱり





やめとこー

いつか ショート に したい な
[PR]
by soranomimi2 | 2009-08-30 01:08 | ♪diary ←
いちにちのおわり。
うちでは さいごに ねむるひとが
てんけん を する

弟の へやの でんきを 消し
母が 変なとこで 寝てないか 見回りにゆき

すずしい よるは
クーラーを 消して  
窓を あけ

よし ! 
と ねむる


だんだん 秋 みたいに なってきた

はやく ながそでが 着たいな


秋が まちどおしい



わたしは
ぜん ぜん そとで うたっていないことに 気づき

ちょっと あせる

でも あせったって 大してはやく 歩けないから

このまんま ゆこう




おやすみなさい  *
[PR]
by soranomimi2 | 2009-08-23 04:03 | ♪diary ←
まる 〇
e0159106_5593950.jpg

メアリーブレア展 に ゆきました

絵 とゆうより
ディズニー好きな ひとが
いっぱい でした

アニメーションって
おとな も こどもに 戻ったきもちに なるから すき

みんな なんだか しあわせそう でした 〇

e0159106_632731.jpg


アリス や ピーターパンや ダンボ

ディズニーは とにかくかわいかったですが

わたしは 彼女がウォルトから 離れてから
どんどん まる とゆうかたちに 
こだわっていったことに 興味がありました



そのなかでも
レ・シャ が 
いちばん すきでした
e0159106_691731.jpg

(のせたら 怒られるかな 。。。)

この絵 立体的に なってて
顔は 紙粘土みたいな ものでできていて

現物 には はっと させられました
[PR]
by soranomimi2 | 2009-08-22 06:19 | ♪diary ←
チカバ ノ スタバ。
きのう しゃしんを とりに
まぼさんと 郷土の森へ ゆきました
e0159106_065758.jpg

やっぱり この 場所 すてきだなー
e0159106_018438.jpg

朝8時集合。
わたしは 自転車でしたが

まぼさんは 6じ には 電車にのっていたそうです

e0159106_0102318.jpg


e0159106_0124635.jpg

まぼさん の カメラ
いろんな モードに設定 できるし

動画も とれちゃう  (しかも古っぽく!)

たのしすぎて

すっごい ほしくなりました 

e0159106_0163332.jpg

↑ どうしよっかなー と しんけん に 考えてるとこ (いつのまに  !)

これから  すてきな え と

コラージュり ます 〇
[PR]
by soranomimi2 | 2009-08-20 00:32 | ♪diary ←
ずいぶんと。
時間があいてしまった

ブログって書かなくなると
ついうっかり忘れてしまう

わたしは

2日間の
レコーディングに
かなり集中していました
e0159106_21481220.jpg

音作りもあともうすこし

どようびは
チェロの 関口将史さんとの曲を2曲とりました

様々 精神的に  おちたり あがったり
お互いにありましたが
当日は集中して
とてもたのしく録りおえました

一発どりが すっごく きもちよかった!

終わってからのんだ白ワインは
おもったより酔いが まわり ろれつがおかしかったけど
達成感が ありました

きょうは
歌録り

まあ 精一杯がんばったかな と ゆうかんじで
あとは やさしい エンジニアさんに お任せします

帰って もらった昨日の音源を 聞き返し

関口さんのチェロ
ほんっとにすてきでした

それで けっこう 十分かな なんて 
うそぴょんです(!)

だんだんかたちが見えてきて
これからはジャケット制作にも
とりかかります

たのしい*

わたしひとりでは できないから

なにより関わってくれる 方たちに
ほんとに ありがたいなと おもいます

素敵なものに
なりますように 〇


このCDが完成したら
だいすきな方たちをよんで
パーティを  たくらんでいます

また後日*
[PR]
by soranomimi2 | 2009-08-16 22:05 | ♪diary ←
メリーゴーランド。
なんだってやらなきゃ
気がすまない性格と

妄想の激しさは

果たして
かたちに

なるの

だろうか


じもんじとうの
まいにち


からだが
あと

10こ  ほしい


今日また
素晴らしいアーティストと
再会しました

美しい絵を描く
おんなのこ


わたしももっと
歌おう


決意します


e0159106_22175941.jpg

すべては
音楽の
ために
[PR]
by soranomimi2 | 2009-08-10 22:21 | ♪diary ←
おばあちゃんに。
e0159106_930044.jpg

なりました

巣鴨にいます

おばあちゃんが
一生懸命塩大福を

作って
います
[PR]
by soranomimi2 | 2009-08-09 09:30 | ♪diary ←
ほどけた。
きのうは
今回のCDに参加していただく

チェロの関口将史さんとリハでした

このまえ見に行った古川 麦さんと演奏されていた方で

その次に見にいった表現さんとゆうバンドの演奏会でも

演奏されていました


古川麦さんも素晴らしかったけど
表現さんのライブはとても衝撃的で素晴らしかった

蜂蜜やさんでのレコーディングに参加してくれた繭ちゃんも
このメンバーのひとり


もともとわたしが一目惚れして猛烈アタックをした繭ちゃん

彼女に今回紹介して頂いた関口さん

そこに関わる方たち

全ての方の姿勢がとても自然で


音楽や芸術って
本来こうゆうものなんだなと
教わりました



関口さんのチェロは

とても情景がぱっと目に浮かぶような音を
紡ぎだし

素晴らしい方でした

なんだか
体がただの容器のようで
ただ心の中を
音で会話をしているような感覚になりました


どんな音ができあがるんだろう。

ふだん
あたまは音楽でいっぱいですが

かたちになるまでは
なかなか言葉にできなかったりします


でも今日は
ご紹介と
繭ちゃんへの感謝のきもちをこめて

お知らせしました


まだ決まっていない予定が
いくつかあります

今月には少しお知らせができるかも


あしたから
企み第2弾の
はじまりはじまりです


いつもお手伝いをして頂いている
5弦のヴァイオリンを弾く

今日子さんの録音からスタートです



不安と楽しみとが
交互に入り混じっていますが

ただちゃんと
大事なことを持って




がんばるぞ
[PR]
by soranomimi2 | 2009-08-08 05:29 | ♪music ←
ウーロン茶のうた。
「きみとはじめてのんだ お茶~

いーあんさんすー

ウーロン茶」

のうたを
ついうっかり歌ってしまう




「いちばんたいせつなこと

たのしむこと」

今日はレッスンで
どうにも心が
コントロールできず

カウンセリングになってしまって

はんせい

むしゃくしゃしたら
こんなものが生まれました
e0159106_23563389.jpg


この子
うしろがとってもせくしー!
e0159106_021656.jpg

[PR]
by soranomimi2 | 2009-08-03 00:06 | ♪diary ←