Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
花のように 。
きのう は 花のようにさん の 演奏を みにゆきました

花のように さん  7人編成 と ゆうことで 
ふだん あまり バンドさん を聞いていない わたしの 耳には
とても 刺激 てき でした

なぜだか ほとんど の 曲 を 知っていた わたし 笑。

 終わってから 残っていた 曲 は 「タイムマシン」 と ゆう 曲 でした


こころ に ぽっかり おおきな 穴 が のこって
かえって きました


なんだろう ?

きっと 花のように さん の 持つ 力 なのかな 。

スタパ の 空間 で 見られるのが とても たのしみ になりました


がくさん は きっと とっても 繊細 で やさしい 方なんだな
と  勝手に おもって いました

ほんとの こと を 伝える  素敵な バンドさん です 。


みなさんの ご紹介が 終わったところで  
  のちほど  改めて 10/15の お知らせ を  します  *  


いま は ステージ を 
         森 に する 作業 を 進め ちゅう  です。

準備 が まにあうか しんぱい ・・・
    
最近 は からだが熱くて
 微熱 が 続いて いるかと おもい きや

34度台に さがったり   
  わたしの からだ に 異変が 起きています 。

髪の毛 を 切ったから か な


そして  ホームページが いま 見れません !

弟くん が 回線を変えたため に 。。 。
せっかく チラシ も 配ってるの に 

1~2週間 かかるみたい


うまく いかない こと  いっぱい あります




まけな い !
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-30 13:30 | 『キルトの森』
ほ し のした。
で 演奏会を みました
e0159106_4541139.jpg

てっきり 夜 だと おもって 起きると
おひる から だったので いそいで ゆきました

みつあみの こ が きょうも
あたたかく 迎えてくれたので あんしん しました *

popoyansさん 
はじめて ちゃんと 聞いてみたら
とっても かわいかった *

星に とっても よく 似合っていました

あだち麗三郎さん ちょこちょこ お顔は 拝見していましたが
はじめて 聞きました 

チェロの 関口さん と 麦さん も 一緒に 演奏されていて
やっぱり とっても すてき でした *

谷中から おふたり の 演奏 が とても ツボ なのです 笑


七尾 旅人さ ん !!
いままで 勇気がなく いけなかった けど
ようやく 見れました

七尾さん  の 声
だいすき 。


偶然 の 出会い や
つながれなかった とも だち の ともだちと 会えたり

「世界は 狭いですね~」 の ことばに
ほんとに そうだな と 

どきどき はらはら しました

とても 素敵な 企画 でした *




かえりに ひろた さん ちに ゆき
アコーディオン を 触りながら

髪の毛 を ばっさり !! 

30センチくらい きっちゃいました

ショート ? では ないけど そのくらい 。

これで シャンプー も  らくちん *
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-27 04:53 | ♪diary ←
わたしは 。
 パソコン マニア に  なろうと しているのか  と

多少の 葛藤は ありましたが


ひとつの 仕事を やりとげました  !
my space
吉野純粋蜂蜜店で 撮った 映像 を  のっけました

『靴のかかと』  は  繭 ちゃん が

『星が降る。』  は  吉野さん が 撮影 して くれました *

吉野さん ファン のために 
「録画です」 も いれときま し  た 

はちみつやさん すき ほうだい  ちらかして いるのに

ちゃんと 撮れているか

ちょこちょこ  様子 を みに きて くれて

ほんとに 素敵 吉野純粋蜂蜜店  !!
だいすき な 場所  で す 〇


高円寺に  いった とき は  ここで ぜひ  はちみつ  を *


よしの さん ありがとう *



繭ちゃんに入っていただいた  曲  は 

この 場所 で 自然に  のびのび と 録音 させて いただきました

そのときの 自然 な 様子  を  映像 で 残したかったのです

 CDには  アニさん が おっしゃってた  ひそひそ 話し感が 
とても よく でています 〇
 

靴のかか と  は  今回のCD のタイトルですが
収録には  チェロの  関口さんと 演奏 しています

この  チェロ ほんっとに  すごく よい の  !!


もう いっきょく
『森のあくび』

だいすきな  百音 を モチーフに  つくりました


こわれた とけい

あったかい ひかり

ただいまって ゆいたくなっちゃうような
おうちみたいな くうき

おいしい におい



 

とまつり むつみ ちゃん  は


「シチューが食べたくなっちゃう!」 と  

こどもの ように きらきら 話してくれました *
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-25 00:33 | ♪music ←
頭 の メモ 。
さあて なに を しようか

頭 でかんがえている こと が

ごちゃまぜ に なって 
整理 しよう と おもい

文字 に したら   



よけい わからなく  なった

  そしたら。 

絵に してみたら 。

e0159106_21434694.jpg


ふう すっきり


はちみつ やさん で 撮った ビデオの映像 が
とりこめません

だれか おしえて ください




いや

自力で なんとか・・・    した い



ぱそこんむずかしい。
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-22 21:52 | ♪art ←
小さな演奏会 と その 後 。
e0159106_22222953.jpg

pic / iwasesan

『ひる の  部』

e0159106_22295372.jpg


かわいい ふたり の お子 に
きらきら うたいました

まゆ ちゃん は とっても うれしそう でした *

e0159106_22335934.jpg

pic / iwasesan

『よる の 部』

お料理の お教室 のあと の 演奏会

やさしい お顔 の お客さん たち (百音に集まる人は みんな やさしい !*)
きりっと 表現者 の 顔 に なる やさしい 演奏 の まゆ ちゃん
いつ 間違えるか ひやひや しちゃった わたし

みみ の 曲 と momo椿*の 曲 と カバー 曲

数曲 の 演奏 でしたが 
とっても たのしく 過ごしました *

投げ銭 と ゆうことで
チョコレート を くれた 方 も いて うれしかった !


あずみさん や 百音 の 方たち 
みなさん 

まゆ ちゃん

ありがとう 〇


録れている と おもっていた 音源
なぜか 録れて なく って かなしい 。

心の なか に あの 空間 や 音 を 
だいじ に しまって おきます *



きょう は 四谷区民 センター へ
表現さん の 演奏 を 見に ゆきました

やっぱり すごく 素敵 。
不思議なくらい 自然 に 
心 が 溶け込む

どこに ?
床に 
地面 に  空気に ?

ってゆうくらい  ほどかれる

この 連日 の 本番 を こなす 繭ちゃん
影 絵 に 
ひとり ひとり の 演奏

どれも 完璧に

素晴らしい の  とっても


たくさん の いろんな お顔 が 見えて
うれしかった *
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-21 23:06 | ♪diary ←
百音
e0159106_11311282.jpg

これから 百音 で
小さな 演奏 会を
します よ ー *

ひるの 部
14 じ から

よる の 部
20 じ 半 から


お天気 も よいので
お散歩 がてら
あそびに おいで ー ○


パソコン は いま
つかえ ません 。
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-20 11:31 | ♪diary ←
星が よく 似合う 。
cero さんの ライブを
見に 行って きましたー *

なんだか とっても 楽しい きもち

MC shirafu さん
またまた 発見 してしまいました ☆
なんだか ウォーリーを探せ みたい ○

でも やっぱり 話しかけられず ・・ うぅ

cero さん
また ゆきたいな〜 ○゜

彼らのステージは 

なによりも お客さんの 立場から

音楽 を たのしむ


これって いちばん 大切な ことなの に
なかなか できないもの

すごいな ぁ

高城さんの人柄から
歌声まで
ほんとに柔らかい*

また こよー ぅ☆


きょうは  蜂蜜やさんで
繭ちゃんと  撮影を
しました〇

この様子は また
 後日 *

母から連絡が
きて

妹が 新型 インフルエンザに なった みたい


早く
帰りたいけど
帰るの こわい・・
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-17 23:01 | 『キルトの森』
にちようび。
きょうは 四谷ひろば へ
久世 龍五郎 さん の 公演を みに ゆきました

e0159106_23523637.jpg


じつは みみのHPの いっちばん 最初の 森の 絵を
描いてくれた 久世 鮎季ちゃん の おにいちゃん さん
e0159106_23553254.jpg


謡曲 との コラボ でした

一瞬 飲み込む のに じかん が かかりましたが
表現 している 様子 に 
軽く 嫉妬するくらい 気持ちよさそう で

どんな きもち なんだろう っと 興味 しん しん みていました


そのあと

繭ちゃん と 百音で 演奏 中 を してきました

練習 みたいな かんじ なのに 

とっても よかったです って 伝えて くれた 方たち
うれしかった -*

あずみ さん は 
左右に ゆれながら 踊ってて かわいかった ☆

e0159106_044360.jpg


cero の 高城さん も きてくださって
ほんとに やわらかな
うた ごえ でした *

まゆ ちゃん は どんな 音楽 にも 
まゆちゃん 魔法 を かけて いました

ふたりとも
とっても すてき*


いっこ いっこ の 出会い が
ほんとに ありがたいな っと おもい


成長 させて くれる 環境 は

なにより しあわせ だと おもう いちにち でした 。


来週 は  演奏会を  します よー*
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-14 00:32 | 『キルトの森』
あ き 。
映像を みる

こころ を みる
こころが 抉られる

いつだって ここ の 景色 が みえる

バランス なんて
大した もの じゃない の

『研ぎ澄まされる』

彼が ゆった 言葉が 耳に のこり 

離れない

影は 今日も

寝ているあいだに
知らない 街を 歩きだす

映像 を みる

こころ を みる

からだが 触れる 音を 聞く

e0159106_303497.jpg


おともだち

あなたの なみだは 
とっても きれい

だいじょうぶ   だいじょう ぶ
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-12 03:05 | ♪diary ←
Mutsumi Tomatsuri
きょう は CD ジャケット を 完成 するため
art work を お願いしているとまつり むつみさん のおうちに いってきました 
e0159106_1504418.jpg

ふたり で 手分けして 作業をし 
なつやすみの 課題 やってる みたいだねー っと はなして いました

彼女の おうちに あるもの が とっても かわいい ものばっかりで
 興味しんしん ひとり あそんで いました
e0159106_153477.jpg


とまつり さん は ひょん なことから 出会い
わたしが また 彼女の 絵に 一目ぼれを して

今回 CD デザイン を して いただきました

すっごい 素敵に 仕上がって います *!

夕方 お腹すいて ふたり とも お金も ない ので
お台所を借りて
うどん を つくりました
e0159106_1505873.jpg

ウィンナー おくら いんげん つけうどん  !

意外 に おいしかった

たのしっくて
とっても あっとゆうま で
終電 ぎりぎり の 電車 に ゆられて  かえってきました


彼女には 10/15 の パーティで 
ライブペインティング をして いただきます*

わくわく


これから は

10/15のレコ発 に むけて

CD の 制作で 関わった方 たち
これから 関わる 方 たち

みなさんの 素敵っぷり を
ちょっと ずつ 紹介 してゆきます




わたしは いま 
なんだか バランス を くずしています

わたしに なにが できるのか 
歩いた 先に なにが あるのか

考える 毎日 で す

 
 おんがく  おんがく
[PR]
by soranomimi2 | 2009-09-09 02:14 | 『キルトの森』