Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
最初 から 二番目 の 思想。
今朝 明け方 みた 夢 の おはなし

よく晴れた  おひる
なぜだか Antony & The Johnsons さん と
自転車 で ふたり のり

ぼく の うた なにか うたって あげるよ

うたごえ に 耳 を すませ て
目 を あける と

おばあちゃん の おうち で
わたしの となり に
ちいさな  こども が 添い寝 を して いました
e0159106_2144781.jpg


いま つき つけられて いるもの

どう ありたいのか
   どう したいのか



自問自答 に 陥る のは 
              よい こと なのか 
        わるいこと なのか

e0159106_20572665.jpg

ときに ことば に たよることは

いみの ない もの 


どうやったら

よいだろう



少年 の 目 と 少女 の 影 を

        守らなくては いけない よ
e0159106_20554965.jpg

(↑ この 本 が どうして も みつけたい ! )
[PR]
by soranomimi2 | 2009-10-29 21:14
 にちようび 。
きょう は わたし 走り まわりました
e0159106_132186.jpg

まず 上野公園 を かけぬけ 谷中ボッサ へ
e0159106_1431154.jpg

染色家の花房直美さん とゆう 方 と momo椿*の 演奏

e0159106_1441234.jpg


やっぱり momo椿*を 聞くと ふっと あんしん します
型染の作品 も すごく かわいかった *

その あと 電車 に のり ようじ を すませ
着いたのは 新御徒町 えき

ぐるぐる まち を はしりまわり
とちゅう まゆちゃん ・・どこに いるの - と 泣きそう に なりながら

とうちゃく 

『円を聴く 優しいひとたち』

e0159106_1394367.jpg

きょうの テーマ は ふたご
思いあう 兄弟 の おはなし だ そうです
e0159106_148532.jpg

e0159106_1403364.jpg

そして あいて は 高城 さん
なんだか しっくり 
e0159106_147070.jpg

pic/iwasesan

教室に鳴る  こえの 響きも 含めて
 絵 に なって ました
e0159106_14046100.jpg

e0159106_151413.jpg

e0159106_1411958.jpg

とても 美しい 瞬間 が 何度も ありました
まゆ ちゃん は 事件 だ と ゆって しまう の も 納得 

円 の 上 で 
この ひ の この じかん に 起こる
はかない 瞬間 が 

なんだか すごい 美しく かんじました


まゆちゃん は ほんとに すばらしい ひと だと おもいました
(ゆーちゅーぶ にも のって る みたい *)
e0159106_1413820.jpg

e0159106_1415183.jpg

さて さて  みみ も 11/2 に まわります 

もう たのし み すぎ ます

権頭 繭 に 愛 を 注ぎ ます 笑 。

ぜひ  もくげき して ほし い  
きっと 美しい もの が できあがりま す
e0159106_274854.jpg

そして  12 が つ にも いくつか うたい ます
素晴らしい こと たくらんでます

けれども 
これは
別 の おはなし 。

また お知らせ しま  す
[PR]
by soranomimi2 | 2009-10-26 02:12 | ♪diary ←
金色の
e0159106_5123390.jpg

額を
購入 しました


さあて
なに に つかおう
わくわく


すこし 金色が つよいので

外で おひさまに あてると
あせてきて よい色 に なる みたい 〇
[PR]
by soranomimi2 | 2009-10-25 05:12 | ♪diary ←
も も も 。
このまえ とまつりむつみ ちゃん と  もね に ゆきました 

e0159106_123077.jpg


土日 に 行われる デザフェス の じゅんび で
 
5にち ぶりに 外 に でた !
と うれしそうに はなして くれました

そんな かわいい むつみ ちゃん も 出展 するそう です
行った かた は ぜひ みつけて ください *
(もね との コラボ も ・・・ 
               こんど お知らせ します 〇 )

わたしたち  

おっちょこちょい ぶり はっき の ふたりぐみ

まず
メニューをみながら 丼づり って なんですか ? 
と わたし

むつみ ちゃん も なんだろう となって
スタッフさん に きく
 
(正解 丼ブリ )

ごはん が 運ばれて おはし が 2色

迷わず  色違い を とる わたし (家 でも そう )

えー? これ ・・・ 
と むつみ ちゃん

(そこで はじめて 色違いと きづく)

勢いよく わらった むつみ ちゃん は
カウンター に あたま を ごつん (!)

そんな 雰囲気 でした  

もね の ごはん と ジンジャーミルク は 最高 に おいしく
かばん も ほっぽっといた まま 向い の えほんやさん へ

そうゆう おうちみたいな とこが だいすき 。

2じかん くらい ほとんど 無言 で 探し つづける ふたり

e0159106_135274.jpg

まゆ ちゃん とも 何回か きて て
いつの まにか ちょっと だけ たまってきた 絵本たち

どうしても ほしい イジーさん のが ありました
がまんしました   5せんえん ・・・ ほし い すぎる あつめたい 

e0159106_1385158.jpg


Brian Wildsmith の CIRCUS を かいました

表紙 が 最高 !

絵本 や ファンタジー が だいすき です
美しい だけ じゃなく しっかり と 影 の ある もの が だいすき です

だって
耳 を 塞ぎたく なる ような こと なんて
探さなくったっても あふれているから

芸術 には 現実 に ないもの を 求める でしょう

それでも ふっと じぶん の 場所 に 送り届けて くれる 芸術 が  だいすき です
[PR]
by soranomimi2 | 2009-10-22 01:51 | ♪diary ←
かたつむりに ノル 。
ぽかん 。

しちゃいました

わるい こと も 
たくさん かんがえ ました

でんわ も とまって いました

でも 本 と うた に よって
かたっぽ の 耳 が 

すこし 聞こえるよう に なりました

つぎの たくらみ へ

むく むく
e0159106_1103921.jpg

ここは 
わたしの 生まれ育った まち に ある 
broom & bloom と ゆう すてきな お店 。

しごと の かえり で 知り合い の おうちで 数曲 うたい

その あと に 。

閉店間際 で 家族ずれ の 方 が いらっしゃってて
その 輪 の なかに いた おとこのこ しょうくん

 
e0159106_114327.jpg


かわいすぎました 

もう  その かわいさに
             やられました

こっちに おいで と ふたりで おしゃべり 。

e0159106_1152529.jpg


しょうくん 家族 さん と 別れ 
わたしが 数曲 うたいだした ところ

トイレ! 
と しょうくん が帰って きて プチ 演奏会 に なりました


店長さん の 藤原 さん
小金井 を すごく 愛していて

お店 も 含め ほんとに 素晴らしい 方 でした *

この 空間で ・・・

うーん  まだ 
     ひみつ じこう 
                  です *゜
e0159106_1342537.jpg


「 テレビの なか の ネコ さん 」

最高 !
[PR]
by soranomimi2 | 2009-10-19 01:37 | ♪diary ←
森 もり モリ 。
e0159106_1264698.jpg


キルトの 森 に お越しいただいた みなさん
素敵な 出演者の みなさん
お手伝いしてくれた みなさん、 衣装を 作ってくれた いく ちゃん
スタパの 伊藤さん 龍 店長さん はじめ スタッフの方々

そして まゆちゃん と 関口さん

どうも ありがとう ございました*


いちばんめの 花のようにさん 。
e0159106_084939.jpg

スタパが とっても 似合って いて
じーん と しちゃいました 。
がくさん は この イベントに 気持ちを 込めてくださって とても 感動しました。

ライブペインティングの とまつり むつみ ちゃん は
のびのび と 描き始めました
e0159106_0222888.jpg
pic / iwasesan
e0159106_0231468.jpg


にばんめの ceroさん
e0159106_0154474.jpg

たのしい 気持ち に なる 演奏 。
ウサギちゃん も 仲間に してしまうくらい の 空気感 は さすが でした


そして ここからは わたしは カメラ を 見失い ・・ました
うう ・・ ごめんなさい 。

パフォーマンス の 久世 龍五郎 さん
会場の 空気 を がらっと 変えて 
まさに キルト だ と おもう じかん に なりました


よんばんめ の momo椿*さん
袋に 入っていた カメラ を 発見
待ってる とこ を 激写
e0159106_0281767.jpg

かわいすぎる ・・・

ライブハウスでも momo椿*らしさは そのまま で

だいすき です (!)

e0159106_0312882.jpg

pic / iwasesan

あっと ゆうまの 本番
わたしは きもちが あっちむいたり こっちむいたり 
e0159106_0522366.jpg

pic / iwasesan

   
guest; 権頭 繭(Acc +声+ちいさな楽器) 、  関口将史 (Vc + 小さな楽器)

曲目

1.  風の鳴く音
2.  森の あくび
3.  ぼくたちがみた景色
4.  靴のかかと
5.  「    」   guest  高城さん (cero)
6.  星が降る。


はじめて の 企画 いろんな ことを 学びました

ひとり ひとり の 少しずつの 優しさ と 芸術 に よって 
一枚の 布 は 完成 できたのでは ないかな と おもいます 。

うれしかった。 とても 。

そして あっけない くらい あっと ゆうまに いろんな こと が 過ぎました。

「ひとり の 限界 と ひとり の 可能性」

そこから 見えた景色 が あまりにも 広くて

まだ やりたいこと いっぱい あります 
まだ できないことも いっぱい あります


もっと もっと と おもってしまう のは あまりにも 浅はかなのか
わからない けど


たくさん の 出会い と

ひとつ の 世界 を 過ごした こと に

こころ から 



ありがとう 。

e0159106_1285719.jpg


みなさん ほんとに 素晴らしかった です 
しあわせ でした 


去年 はじめて たった スタパの ステージ
そのとき から 抱えて いた  ちいさな 夢 は
キルトの森 に なりました

e0159106_1272561.jpg


さあて

たくらみ は むげん です 
[PR]
by soranomimi2 | 2009-10-17 01:37 | 『キルトの森』
『キルトの森』

いろんな 布 が 重なって 一枚 の 布に なる キルトの ように
          いろんな 色 が 重なって ひとつの 素敵な よる に なりますよう に 。

e0159106_2445992.jpg


       『キルトの森』  
2009/10/15  吉祥寺 STAR PINE'S CAFE    ~みみ 1st mini album 『靴のかか と』発売記念パーティ~


e0159106_212037.jpg


みみ が ずっと やりたかった夢 の ひとつ が かたちに なりました !

自主制作CD 『靴のかかと』 販売 を 記念 して
    だいすきな 方たちと 共に パーティ を します

10/15(もく)   吉祥寺 STAR PINE'S CAFE

18:30オープン/19:00スタート       
前売り当日とも¥2000+1drink

* 繭ちゃんにはCDにも 参加して頂きました   
      とってもだいすきなアコーディオン ユニット momo椿*さん


* 彼ら の 音楽には  だいじな 思い出 が リンクしています
     とても 繊細 で まっすぐな 音を 奏でる花のようにさん

* CD制作中の 繋がり から とても 柔らかくて 素敵な バンドさんに出会いました 
          とても 幸せな きもちに なります 。ceroさん


* パフォーマンスをお願いさせて 頂いた みみ の HPの top画像 を 描いてくれている 久世鮎季ちゃん のお兄ちゃん  。 
                 久世龍五郎さん
 

* CD の ジャケットを すっごく 素敵に仕上げてくれました 〇
        ライブペインティングの とまつりむつみちゃん


* みみは ゲストに CDに参加して頂いた チェロの 関口将史 さん と
                 momo椿*の まゆ ちゃん と 共に  収録曲を中心に 演奏します



スタパの ステージ を 森 に 装飾 し 
     その 森の なかで 色んな 芸術 が 重なる キルトの森 。

ひとつ ひとつ の 出演者さん みなさん とっても 素敵な 尊敬する 方たち です
   一緒に できる ことが ほんとに うれしい 。


会場 で 「靴のかか と」 も 販売します * 

e0159106_2334484.jpg


1.風の鳴く音  
 /(Vn) Kyouko Kawasaki (Herp) 

2.星が降る。  
  /(Acc&toy piano) Mayu Gontou  from momo椿*

3.ぼくたちがみた景色
/(Acc) Mayu Gontou  (Vc) Masabumi Sekiguchi

4.靴のかかと
/(Vc)  Masabumi  Sekiguchi

5。森のあくび
  /(Acc & Voice) Mayu Gonou


*5曲 入  ¥1000 



チケット 予約は 
スタパのHP

もしく は  みみ(soranomimi11@gmail.com) まで  !


みなさー ん   
ぜひ !
いらして ください *
[PR]
by soranomimi2 | 2009-10-15 01:51 | 『キルトの森』
『キルトの森』
もうす  ぐ
e0159106_0573858.jpg


そおね 。 ほんとに 不思議な 出会いの連続 でした ね 

ものすごい はやさ で 通りすぎた じかん
不思議にも 魅かれたもの を  たどって 

だいじに  だいじに した い よ 。

ぜんぶ ぜんぶ ね 

『キルトの森』 

そこに あつまるのは
だいすき な 
妖精 さん たち よ 。(この表現は 伊藤さん より 頂きました * なんてピュアな表現 笑〇)

みなさん ぜったいに きて 

  さいしょ から さいご まで   ぜったいに ! 

欲張りに なりすぎて いない か
  
    わたしの  あたまの 中 は どう 受け止められるの か

でんき は 消した か
  その ぶどう は 洗った のか

さっきの 虫 は  どこに いったの か

   しんぱい しょう は のみこんで しまおう



すこし ずつ 頂いた やさしさ を
                        お返し できたら いいな 。


キルトの 森 で 
             会いましょう 
       
         
                             よ !
[PR]
by soranomimi2 | 2009-10-14 01:28 | 『キルトの森』
いく と。
e0159106_163513.jpg

いせやに きまし た

久し振り に きた なー

飲み物は
ウーロンちゃ と コーラ

気付いたら お肉 ばっかり ・・

うぅ 気持ち わるい。。

おいしかった ー


いくちゃん
いつも ありがとう *゜
[PR]
by soranomimi2 | 2009-10-12 16:03 | ♪diary ←
まる の かた ちを 辿って みて 。
e0159106_18112035.jpg

上野は
銀杏の においが
ぷんぷん します


パーティまで あと もうちょっと

みんなが
わたしが

よろこびで あふれる
ひに
なりま しょ

[PR]
by soranomimi2 | 2009-10-10 18:11 | ♪diary ←