Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「 音のある 風景 」
12がつ 26 にち
cafe  broom & bloom
e0159106_2050478.jpg


およびした の は
だいすき な momo椿* さん
         古川麦 さん
         関口将史 さん

e0159106_20514248.jpg

e0159106_20522790.jpg

e0159106_2053229.jpg


ちょうど momo椿*の じかん で
日が暮れて

お店 の なか は 
おひる の ひかり から  よる の ひかり に

音のある風景

今回やりたかった もの は

自然 に ある 
姿    かたち    空気感

終わった あと もの すごく ハードル が 高かったこと を
痛感 しました


でも みんな さん の 演奏


ものすごく リラックス して いらっしゃい ました

momo椿* は さいごに おしゃれTOKIA を

耳に水を~ のときに アニさん が 
解説して くださって

その 横 で ん?  と する 顔 の まゆちゃん
そのやりとり が なんとも かわいくって


麦さん は
さいごに 北海道の冬をおもってつくったうた を

素晴らしかった

この 景色 は ぜったい 日本 では ない よ
と うっとり


そして
2公演分 弾いてくださった 関口さん

わたしが あまりに 喋らない ので
たくさん お話し して くださいまし た


わたし自身  ソロ で あること に よって

そのとき 奏でる音 は
ほんとに 大事な 瞬間 だな と おもいました


麦さん との かけあい  やっぱり さすが !




そして 
broom & bloom  さん の くうき

おいしい 食事


まさに

「 贅沢 」


e0159106_20534910.jpg


いちねん の ご褒美 の よう でし た


遠く から 来て くださった かた

いらっしゃいました

ブルーム の 藤原 さん とは
何度 も ミーティング を 重ね

たくさん お世話 に なりました


ありがとう ございまし た

e0159106_20542997.jpg


そのあと は 吉祥寺 に
表現 さん の 演奏 を みに

年末 と ゆうの は
ひとを 開放的 に するのかしら

こちらも また 贅沢な 演奏会 でした




さあて

つぎの ページ を

めくらな

きゃ

(all pic / iwasesan)




12/26 「 音のある風景 」

1   『  』
2   swallow song(Vashti Bunyan)
3   森のあくび
4   Rydeen(YMO)
5  ぼくたちがみた景色
6   むかんしんなかおとスキップ
7   りんごの木のしたで
8   人魚のうた
9   Love(John Lennon)
10   星が降る。
11  靴のかかと
[PR]
by soranomimi2 | 2009-12-28 13:43 | ♪live ←
まいにち。
はしる わたし

ほんとは もっと 優雅 に まちを 歩きたい の に

また はしって る ! と
うんざり しながら  谷中ボッサ に とうちゃく

e0159106_295872.jpg

pic/ iwase san


きょう は 
古川 麦 さん と チェロの 関口 将史 さん の 演奏会

この ふたり の 演奏 が とっても すき で
ずっと 楽しみ に していまし た


たくさん の 色鉛筆 や 絵の具 や クレヨン を
ふたりが もって いて

ほう ら 

と 

描く 

そんな 演奏 でした


目 を つむる と
景色 が みえる

わたし が おうさま だった ら

週 に 1回 
ふたりを 呼んで 

お城 中 の みんな を 集めて
演奏 を して もらいたい な



妄想 してしま う 演奏 でし た

e0159106_2171618.jpg

pic / iwasesan


そして 26 にち には
こ の おふたり さん と
momo椿* さん と
みみ と

うたい ます よ

わく  わ く


e0159106_221981.jpg


会場 の
broom&bloomさんでは

いま  ムーミンクッキー が 販売 されて います

この まえ おじゃま したとき に いただいた 一枚

お味 は 
食べて の おたのし み


おまけ ですが

CD 「靴のかかと」 の 通販 が  完売 しました
今後 は 特典 つき 再入荷
だ 
そう なので  

オタノシミニ *

(なにか つくりま す !)

とまつり むつみちゃんの
お客さま で

結婚式 の ビデオ の 挿入歌 に

みみ の 曲 を 使って くださった 

お聴きし て

 とっても うれし かった -

すこし ずつ  ひろがって ゆけたら 


れしい な 


そんな むつみ ちゃん は

来年 2月23日~3月7日
  百音 で 展示 を す る みたい 

また ひとつ

まる が ひろがって
うれし い うれし い


merr y
x'mas xxxx x *
[PR]
by soranomimi2 | 2009-12-24 02:43 | ♪diary ←
fraise


むずかしく して いるの は

わたしの あたま の なか だった 
の 
  よ




ぜんぶ 鏡 だって


しって た つもり
なの

[PR]
by soranomimi2 | 2009-12-22 01:19 | ♪diary ←
キリエサクヒン ①
e0159106_0121420.jpg


『 人魚 』

e0159106_0124677.jpg




うた を

つくって います
[PR]
by soranomimi2 | 2009-12-19 00:13 | ♪art ←
その、
きれはし  が 

e0159106_2142669.jpg


いき る

   魔法  に

つい て
    いつ も


かんが えて いま し          た


                          たと えば いま も 
[PR]
by soranomimi2 | 2009-12-14 02:16 | ♪diary ←
チイサナカラダ。
きょう は 百音 で つららちゃん の おたんじょうびかい でした

『からすのパンやさん』  の 読み うたい と 演奏 

読み役の くわくん さん と 公園 で れんしゅう


ちびっこは なんだ なんだ と きょうみしんしん

紙芝居やさん みたいで たのしかった *

e0159106_1173393.jpg


百音 に とうちゃく 

つららちゃん 
白いお花の カチューシャ に かわいい ワンピース

たのしみに しすぎて お熱 を だしてしまい

おたんじょうび かい は また こんど

でも
ちいちゃな からだ で いっしょうけんめい 来てくれて

きょう 見たい と ゆってくれた こと が 
なんだか じーん と しちゃいました

また ぜったい ね *

やさしい あずみ さん に おみやげ を もらって
もぐもぐ たべながら 吉祥寺 へ
e0159106_1233462.jpg


まゆちゃん と 合流

poooL さん の クリスマス&おたんじょうび パーティ へ むかいました

ひさしぶりの 「 みみ と まゆ 」

e0159106_1435345.jpg


happy birthday
おしゃれTOKIA
chim chim cherry
星が降る。
ブラームス ~ モーツアルト の 子守唄
I Saw Mommy Kissing Santa Claus
森のあくび
Shalom

e0159106_1372176.jpg


ふたり 星が降る  すっごく よかった ~ 

届け 
トドケ ! 
と うたい 演奏 し

とっても たのしかっ た

e0159106_1382732.jpg


たくさん の 作家 さん や poooL を 愛する 人々

出会い が きらきら していまし た



数年前 ばくぜん と おもってた 夢

なんだか むしょうに パーティ に ゆきたい 

まさか 実現 するとは       !

e0159106_15823100.jpg

             「 髪の毛 婦人 」     ( まゆちゃんかみのけぶんぶん )


とても 貴重な じかん に なり ました

poooLさん とっても すてき な お店 

ちゃっかり お買い物 も しまし た



この素敵 な ばしょ に 

みみの CD を 

置かせて いただける ことに なりました *


アリガトウ プール サン

ラヴ 


あずみさん から 頂いた 言葉

後ろ 姿 の みみちゃん サンタさん みたいだった


なんだか この 言葉 で 

しあわせ な きもちに なりまし た


あずみ さん は 天才 っと ゆった 
絵本やさん の ことば
すっごい わかる  !


百音 も poooL も  re:tail  も


アリガトウ  サン


ミンナ ミンナ
トッテモ ダイジ


de
su *
[PR]
by soranomimi2 | 2009-12-13 02:05 | ♪diary ←
アリス を なぞって。
100 の 拍手 より

ただ ひとり に 認めて もらいたいと おもうのは

嘘 か 本当 か

e0159106_1373233.jpg


言葉 には ならない だろう


いつまでも

持って 

いつか

額 に 飾るの だろう


そして

縁から は



音 だけが

こぼれる
だ ろ



嘘 か 
本当 か



わからなく なる 

だろ 

[PR]
by soranomimi2 | 2009-12-12 01:45
紫陽花が
うまれたよ
e0159106_23443866.jpg


どこも かしこも いちご 味  

ついに やって きました   (!)

ことし は

どんな いちごに 出会える か 
たのしみ よ
[PR]
by soranomimi2 | 2009-12-09 23:52 | ♪diary ←
キャンドル ナイト。
よる ごはん を たべに
さえ ちゃん と  

ずっと 気になってた
カフェ スロー の 

暗闇カフェ に ゆきました

家の ちかくに も かかわらず
はじめて はっけん (!)


e0159106_0243647.jpg


ヴィオラ  パーカッション+声  ぴあの

の編成 の 演奏 でした


キャンドル の 灯りは なかなか 素敵 でし た



彼女 とは ほんとに ものの 考え かた が

似てい ま す
e0159106_0271122.jpg


きょうの お会計 の やりと り

「あ、 わたし 細かい のが ない !」 わたし

「いいよ - 」  さえちゃん

「あ、 じゃあ この ケーキ おみやげ に 買う  から いっしょ に 食べよう よ 」 わたし
(パンプキンケーキ を つかむ、 よく ある 光景)


「でも 食べれないよ ・・・ 」 さえちゃん
( 注文 しすぎて 食べ切れなかった ふたり )

おなか いっぱい だった こと を おもいだし
おもわず

「あ、 お腹 いっぱい で 食べれません ! 」

と な ぜか 店員 さん に 宣言 し て しまった わたし

天使 の ように 微笑み ながら さらっと あしらう 店員さん


お店 を 出て 

「 なんか いまの やりとり  全体的に 変 だったよね ・・・ 」

と  振り返り 笑う ふたり


たのしかった -

e0159106_0412224.jpg


かみ の け きりたい なあ 病 が 
はじまり 

もん もん と していたところ

なんて タイミング !

カットモデル 

で 


 つい に  ばっさり ゆきました



ふー す っきり

e0159106_0424325.jpg

うしろ から みる と

「 わかめ ちゃん 」



はちみつ や さん   の Twitter  が


おもしろ くっ て

わらっ ちゃ う 
[PR]
by soranomimi2 | 2009-12-05 01:00 | ♪diary ←
12 がつ に 。
なっちゃった  -

はやすぎる  -

今月 は いく つか 演奏 を します *

まず 
 
予定 して いた 12/27 の 百音 での 紙芝居の イベント は
1 がつ に 変更 に なりました

ごめんなさい 。 。

e0159106_10472538.jpg


そして

12 / 26  broom & bloom

e0159106_10481610.jpg


むさしこがねい に ある 愛情あふれる とっても 落ち着く しっとり カフェ です

15じ ~ 18じ

出演 ; momo椿*  
      古川麦  
      関口将史(Vc)
      みみ

この日は 音楽が メイン ではなく 
ブルームさん の 日常に それぞれ かわりばんこに 音 を 添える 一日 です

お席 は 20 席 ほど 

投げ銭 制 です

いつもの よう に お店 に 
ご飯を 食べに 来る方も いらっしゃるかもしれません

予約 など が ありません ので 
定員 に なった 際には 入れない 場合も あります ( お気をつけ ください ※ )

e0159106_10492434.jpg

 
なんとも たのしみ で 贅沢 な いちにち !

お時間 ある かた は ぜひ とも いらしてください 〇

e0159106_10501360.jpg



ちなみ に 12/12 は ふたつ の お祝い で うたわせて いただきます
どちらも パーティ で す が 

おなじみの  百音さん で 6さい の かわいい おんなのこ 

「 つらら ちゃん の おたんじょうびかい 」

ちいさな おひめさま に 喜んで もらう べ く

せっせと 準備 を していま す



そのあと は poooLさん の クリスマス & おたんじょうび パーティ !
 
ひさしぶりに  『みみ と まゆ 』 で 演奏 します *


パーティ なので 残念 ながら

お呼び できません が ・・・

e0159106_1051654.jpg


ふたつ とも  
雰囲気のある あたたか い お店 なので


ふらっ と 

あそびに いったら 


ぜひ 〇


たのしい です 


素敵 ! 
[PR]
by soranomimi2 | 2009-12-03 04:09 | ♪live ←