Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
フランス
e0159106_22525064.jpg

フランスパン アート

安易 さ が かわい い
e0159106_225258100.jpg

e0159106_2253683.jpg


はいって みて

多少 

後悔も ありました が

e0159106_22541892.jpg

e0159106_22542773.jpg

e0159106_2254363.jpg


唯一 きに なった の が  
Benjamin Skepper  さん の お部屋
e0159106_2257379.jpg


e0159106_22584722.jpg

不思議 な 外人が いる

と 

みたら

彼 でした

e0159106_06279.jpg

「  ライシュウ ライブ アリマース 」


日本語 で

CD 販売 の チラシ に は

「 CDに関するお問い合わせはスケッパーにご連絡下さい。 」

ほんにん ・・ ?


なんだか 感じる 違和感 に

  とても  興味 を そそられまし た


e0159106_236515.jpg


影  あ そび

e0159106_2382351.jpg

少年  「うーん  ちょっと せますぎる よ 」 

e0159106_238591.jpg

影   「これで どうかしら 」 

e0159106_2394465.jpg


「 ・・・  」 
[PR]
by soranomimi2 | 2010-01-29 23:33 | ♪diary ←
てん を とって 、
はたらけは おなかも へ る


         かなしけれは なみたも て る


よるに なれは めかさめて 

    あさに なれは  ねむくなる


( この曲 だいすき ! )


これから 
    ぐつぐつ 煮る とこ ろ

もってきたもの かきあつめて 
    ぐつぐつ 煮る とこ ろ


「 たべた ひと の  かお を  そうぞうしてごらん 」

と  

おおきな 目


 “ ほんとに  ほんと は    ほんと な の ”


すーぷ に いれて とかし て  投げて



ほうって おけば


どうなる かし ら 




ツギ ノ 演奏 へ むかって いま  す   !



キテ きて キテ キテ くださー さい

イマ は まだ あたまの なか  よ
[PR]
by soranomimi2 | 2010-01-27 00:12 | ♪diary ←
sirene
それは  人魚 の おはなし

   とても せつない  やさしい おはなし


e0159106_2474273.jpg

人魚

このさいごの シーン が とっても きれいで
   
    「 人魚のうた 」 とゆう曲が うまれました


音源は きのう の 写真展 での もの を 

                    のせさせて いただきました

e0159106_32595.jpg

pic/masatoshi ueno

サンスナ さん まぼさん
お呼び いただいて アリガトウ  !

また ひとつ よろこび に 出会えて  とっても うれしかった *



“絵本 みたい だった ”  と ゆってもらえてことに

    すこし の 糸 が みえまし た


きっと たくさん の えがお が  にちようび に いったん の お別れ を  告げたの でしょう


「  さよなら  また ね

              にちようび   」

しゃしん の うた は にちようび の うた の よう 。

e0159106_32538.jpg

pic/masatoshi ueno


  
1/24
よるうた  

1  りんごの木の下で
2  靴のかかと
3  swallow song
4 ぼくたちがみた景色
5  rydeen
6 人魚のうた
7  Love
8 写真のうた(仮)
9 shalom

e0159106_13123553.jpg

pic/ sumitaka san


guest : 関口将史さん (チェロ)

ほんとに  素晴らしい 音 !   

    こりゃ ぁ もったいない  と

             ゆう こと で  myspace に も おひろめ しまし た   

                                         アリガトウ  どうも  アリガトウ   
[PR]
by soranomimi2 | 2010-01-26 03:27 | ♪diary ←
重 ナり、
認めない、
 
      認められない、


わたし いっこ に

愛 が ない と 影 が ゆう



開いた 本 に は


   一番  こわいもの は ム だと  ゆ う


必要ない、


   必要ない、      と    ゆい きかせ  る


“コレ”   が きょうゆう される なら

         満たされるのに  と  おも う






「 靴の中から こんにちわ! 」

e0159106_23195972.jpg


はきつぶした ブーツ

人形 を のぞかせてみました


まんなかに まあるい 穴 が あいています



かわりになる
あったかい 靴 を 探しに 高円寺 へ

e0159106_23213849.jpg


古着やさん で  

  ちょっと とんがった 靴 に  ひとめぼ れ


  シュール !
[PR]
by soranomimi2 | 2010-01-20 23:39 | ♪diary ←
こどもたち。
きのう は 

だいすきな 百音へ

いま は 「帽子のクロマサ」さん の 展 示ちゅう

たくさん 素敵な帽子が 飾ってありました
e0159106_21503430.jpg


その 帽子を ちょっと 拝借
e0159106_21511120.jpg

水色の とっても 素敵な 帽子

まちがえて そのまま 
帰ってしまいたくなるくらい 笑


そして かわいい つららちゃん

きれいにそろった 前髪 に かわいい お花のヘアゴム

「 みみ ちゃん だー !」 のことば に きゅんっと なりました



そして はじまった
 
「 くわくん と みみちゃん に よる カラスの ぱんやさん 」

e0159106_2157045.jpg

みんな げんき いっぱい

それ知ってる - !
から 始まり 

きょうみしんしん 絵本に みんな くぎづけ

e0159106_21571441.jpg


そのあと みんなで

げんきいっぱい 森のくまさん 大合唱

つっちゃん リクエストの
りんごの木の下で も いっしょに うたいました
e0159106_2203559.jpg

おわった あと お礼に と
こどもたちが 手話 つきの お歌 を うたって くれました
e0159106_2214430.jpg


みんな 本当に かわいくって

ちいさい こ の 立派な感性 に 
驚かされる ばかりでした
e0159106_2282614.jpg


つっちゃん ママの みーさん も 
とっても おしゃれさんで  素敵な 方 

妹ちゃん には さんざん ふられてしまいましたが

さいご じょうずに 
ばいばい してくれました

つっちゃん
「 みみちゃん きょうは 
                  りんごのうた うたってくれて ありがとう 」 

と 別れ際に ゆって くれて

ちゅう したく なるくらい きゅん っと しちゃいました

あくしゅ して みんな と お別れ

たのしかった -



そのあと

はちみつやさん の 「素晴らしい芸術」 を みに



最終日 みにゆけて よかったー

e0159106_221744.jpg


長谷川清美さん の 作品 は

素材の 使いかたが とっても 上手 でした
e0159106_22205443.jpg


刺繍 の さくひん すっごく かわいかった

HPとか ないみたい 
これから つくります と ゆっていました

また ほかにも みたいな

e0159106_22222940.jpg


携帯 で とった しゃしん で

画像 わるくて  ゴメンナサイ 




やっぱり
そろそろ 変えよう かしら
[PR]
by soranomimi2 | 2010-01-18 22:39 | ♪live ←
その、


親指の 先 の

皮膚の あいだの

髪の毛の 先 の

方角に



耳 を 傾けて 



わたしはそこ へ
むかって


”ちゃんと”


しない




e0159106_2534932.jpg



”そこ”  に 

ある  も  の   


[PR]
by soranomimi2 | 2010-01-15 02:56
ツバメの仲間の 見分け方。
e0159106_2213790.gif


ふーん




と ゆうこと で
やっとこ いろいろ と きまって きたので
お知らせ で す

1/17 おひる くらいから

百音 に て 

絵本読み くわくんさん と
カラスのぱんやさん 再び !

投げ銭 の たぶん ほとんど ゲリラ的な(!)
かんじです 

おうた も 披露

つらら ちゃん 来れるかしら



そして 1/24 西荻窪にある cafe ? (クエスチョン)さん

こちらは 1月10日から1月24日まで 開催されている 
"sundaysnap TOKYO. plus" のグループ展

写真 がすきな 方  プロ の方 
写真じゃなくても なにか作ってるひとが

おもいおもいに 飾る

とっても フリーな 展示会

e0159106_2216286.jpg

e0159106_1555550.jpg

poooL の  移転するまえ に 店長をされてた
サトウナオミさん  の 作品 も みみ の おとなりにあります

e0159106_223998.jpg
e0159106_2240922.jpg


すっごく線の細い  かわいい アクセサリー
まさに
「華奢な おんなのこ」!

そして 
ちゃっかり みみ の CD や 絵 を 置いています

e0159106_22185426.jpg
e0159106_22263434.jpg
e0159106_22274592.jpg

e0159106_2229283.jpg



24にち の 最終日 に

*ひるうた 14じから

そのさん と ゆう方 が 
なにやら わたしの うた をモチーフに パンを つくって くれる みたいです

たのしみ

この 昼のじかん は わたし ひとりで
ゆったり のんびり 演奏します
e0159106_2302562.jpg

pic/masatoshi ueno


*よるうた 19じから

なんと ・・・ スペシャルゲスト 
チェロの 関口将史 さん が
駆けつけてくださいます

ふだん おせわに なっている まぼさん への
ささやかな 感謝の きもち です

この 夜のじかん は 完全予約制

どちらも 1オーダー と 投げ銭ですが
おひるのパンも いただける みたい 

なんて 贅沢 !

もし あそびに きたい 方 は
みみ に メール を ください *

e0159106_231467.jpg

pic/masatoshi ueno

そして
2/3 に 
STAR PINE'S CAFE に また かえって きます

すももももももももものうち

とゆう ひ


レコ発 企画 から もう 2ヶ月 か  3ヶ月 

あの ひろいステージ に 
こんどは ひとり で  演奏することに きめました  

スタパ はじめて の ひとり ステージ  ! ! !!

うーん
なにしよう


たくらみ ちゅう 

ことし は ね 
とにかく うたうんです


素晴らしい 演奏 を する ひとたち に 出会い
そう きめました

e0159106_2281242.jpg


あたらしい なにかを 発見 しようと おもいます
[PR]
by soranomimi2 | 2010-01-11 23:30 | ♪live ←
真夜中に音楽

最高 !




6つ ぜんぶ みちゃったー

こうやって 見ると 言葉 とか  聞こえて うれしい

すてき !




あした から はじまる 
まぼさん 率いる? sundaysnap TOKYO. plus のグループ展

うれしいことに

その 一角 に ちょこん と みみ の きりえや 絵 を
展示させて いただく ことに なり


ようやく じゅんび が できました
(ちゃっかり やるきまんまん)

e0159106_3473137.jpg




今回 の まぼさん  リクエストは
「しゃしん の お歌」

わたし
つくりま す


あした の 搬入 
   ゆける かしら


やさしい まーぼ ファミリー に また 会える のは
とっても うれしい です


写真展での 演奏 の 詳細 など



また きちんと お知らせ しま す 〇
[PR]
by soranomimi2 | 2010-01-10 04:12 | ♪diary ←
手紙


それは いつの まにか そこにあって

いつのまにか わたしが 変わって

いつのまにか 恋しくなった

おと



e0159106_0324710.jpg


て を のばす つよさ

うん

ひつよう



いきるか しぬか

そんな とこ  に いた
って
も   。




美しいこと に つくす
おんなのこ は


こんな とき なに を おもうの か な

  げんき か な 
e0159106_23213457.jpg

きょう ひさしぶり に あった

ずいぶん と お世話に なった おともだち

たしかに アップライトベースは どんどん と ひとつになり

彼は 東京を 離れる と うかがいました

e0159106_02655.jpg


花束 も もって いなかった わたし

たくさん ありがとう

e0159106_2065476.jpg

[PR]
by soranomimi2 | 2010-01-09 00:31 | ♪diary ←
『nenga jyo u』

e0159106_1431051.jpg


たくさん お世話 に なりました
2009 いろんな こと が 起きました
     
    た   し  か
      の        った -

2010  たから もの が また ふえたら うれしい な  よろし く おねがいしま す *

e0159106_14355568.jpg



ひとり きょうと に ゆきまし た 
e0159106_14382834.jpg


お寺 っと ゆうより
庭園 を みに ゆきたくって

ひたすら あるいて 探検 しました
e0159106_14405045.jpg

ぼったくり だよ - と おもって しまう とこ も ありましたが

なかでも 高台寺 は  きれい
e0159106_14435925.jpg

この 天井 の 絵 が 素敵 でした
e0159106_14451083.jpg


4じかん あるき つづけ
e0159106_14461617.jpg

かえり に みつけた GOJO cafe  で
e0159106_1447166.jpg

ツナきのこ トマト うどん パスタ ? 
お店 の ひと も 親切 で お料理 も とっても おいしかっ た
e0159106_14492191.jpg

(2階は 外国 の 方 の ゲスト ハウス に なって いる みた い)

その あと 行った  恵文社 一乗寺店

冬の大古本市 が やってたり  
お店 の もの も いろんな アート や  珍しい 本 が たくさん あって
  
    たのしかった

e0159106_14542922.jpg


京都市美術館 とか 竹久夢二展 と か
時期 が あわず みれなく て ざん ねん でしたが

たくさん  じゅうでん して かえって きまし た


3年 ぶりに あった  83サイ の おばあちゃん 

髪の毛 まっしろ  
あるくとき 左て  を うしろに のばして あるく のです

かわいくって  あくしゅ して 帰って きまし た 

e0159106_153485.jpg


ことし は いよいよ  もっと うたいたい な

また これか ら の  こと は

これか ら  おはなし しま  す


minasan
yoi toshi ni

narima su you ni *゜


 みみ み
[PR]
by soranomimi2 | 2010-01-03 15:09 | ♪diary ←