Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ぼんじゅー ♭
さて さて  ようやく  もね に ゆきました よ

e0159106_8121100.jpg


むつみ ちゃん の 展示 を みにゆきまし た

e0159106_03067.jpg


わたし は かのじょ の まっすぐ な 乙女 らしさ が
だいすき で す

作品に も よーく  あらわれて います


とにかく

かわいい の
 
e0159106_0573752.jpg


e0159106_043423.jpg



みみ の CD コーナーも 

こんなに かわいらしく
つくって ください まし た


そして なんと 直筆紹介文 まで ・・!

e0159106_055345.jpg



感動 しちゃった うう


にちようび が たのしみ で す *


もね の まえに は はちみつ やさん に
はちみつ を かいに 


つい 長く 立ち話しを して しまって
いつも 帰り には

どっかしら からだ が いたく なって る こと に きづきます 笑

e0159106_0143480.jpg



あんなにも そのまま の じぶん で
おはなし できる ひと とゆうのは

あんまり いない の で  本当 に 貴重 だな と おもいしりました


“ かけこみでら ”

と 

はちみつ やさん は ゆって たけど


また かけこみ ます


はちみつ やさん は とても よい ひと です

負 の スパイラル は おいてきまし  た

名言 を たくさん (!)
アリガトウ  ゴザイマス


えほん やさん では

外国 の えほん の はなし や
紙 に ついて 印刷 に ついて

おはなし しました

e0159106_0205042.jpg


ラング 世界童話 全集  “くさいろ の 童話 ” を 購入

鈴木悦郎さん の 挿し絵 が 素晴らしい の でし た


もね では
 ランプ に ついて おはなし


みんな   すきな こと の はなしの とき って
  め が きらきら して て  * ゜


歳 も  性別 も  言 葉 も  境遇 も

“ げいじゅつ ” には  かんけいの ないも の


e0159106_0285214.jpg

そして

みみ の CD 「 靴の かか と 」  は 
disc union で きのう から 販売 が はじまりました


いくつかの 会社 を 介した の で

様々 おはなし し

活動 の 資料 を 送り

 なんか ちょっと おおげさに なってる ・・・ ところ  も


ありがたい です


設置店舗 は 吉祥寺店 (他店舗 は お取り寄せ です)



ひろがって ゆける か 

みんなさん に かかって いま す


価格 も お手ごろ です




ぜひ  いちまい  そして もう に まい  ・ 。 ・・


よろしく おねがいします す す !





つぎ に うまれた とき は 

  弦 奏者 に なりたい で す
[PR]
by soranomimi2 | 2010-02-26 00:47 | ♪diary ←
 ∃ ♭

ナタリア クラソフスカ の ような 
おばあちゃん に なりたい

初期 ~ マシーン の 時代 の バレエリュス が すき でした

ダリ の
舞台装置 素晴らしかった ~

踊り手 の 言葉 は
とても 生き生き と した ドキュメンタリー でした


e0159106_0563383.jpg


チーナ さん とゆう かた たちの
 ライブ を みに ゆきました

よるの 渋谷 なんて ひさしぶり  
人 の 多さ に  異国 の 気分

そして 久しぶり の バンド の おと

わたし に は ぜったいに ないもの は たくさん ありました

 

たのしかった !




つぎの 演奏 は 28 にち 百音

23にち から 展示 が 始まります


むつみ ちゃん  きっと いま 忙しく 準備 を しているの でしょう


ガンバレ *



3/14 には 


池ノ上 (下北沢 の いっこ さき) に ある
Live Bar ruina さん ( 旧Bobtail ) に

はじめて おじゃまします


鳥井さきこ さん と ゆう かた 
も 出演 される みた い



なにやら


たのしみ


新しい 曲 も 
もって ゆきます


にちようび の ホワイト デー


開場19:00/開演19:45
2000yen+ドリンクオーダー

です


音楽 で あいたいので す


ぜひ  きて く ださい  !


leda さん

 “ 「これおまけの域超えてます」とツッコミはいることまちがいなしです。 ”

と の コメント を いれて ください ました




ありがたい です


がんばり ま す


手に とって  どうぞ
ツッコミ して ミテ くださ い  *
[PR]
by soranomimi2 | 2010-02-22 02:06 | ♪diary ←
立派な おまけ ・
studio leda  さん で みみ の CD が 再入荷 しました


今回 は 特典 つき 



ゆう ことで 悩み に 悩み ました

音楽 には 音楽 を

と ゆう ことで


じゃーん
e0159106_104226.jpg


人魚 の うた ライブ 音源 

そして

絵本 つき !
e0159106_112162.jpg



これ は 半透明 の トレーシングペーパー  を

アコーディオン タイプ に しました
e0159106_125540.jpg



はさみ で ちょき ちょき

のり で はりつけ

かなりの 手作り感 満載 

e0159106_135434.jpg


近日 お届け 



かわいい !

けっこう 職人 技 なので  数量 かなり 限定 です 


うわ あ  っと 喜んで いただける よう

愛情 こめて つくりまし た


通販 の 方 は  ぜひ  leda で  !


オネガイシマス 

e0159106_113102.jpg

(見本   この ページ は 指 が 黒く なりま す)




音楽 の おかげ で

いろんなこと が できる ように なった 
けれど 、



必要 な こと ?


うーん


うん 。


わたしに とって は

だいじなこと 



販売店舗 が また ふえそう な  雰囲気 です


なかなか 同時 に 進める こと が できません が

まいにち  かんがえて います



また  

お知らせ しま す *
[PR]
by soranomimi2 | 2010-02-20 01:25 | ♪music ←
「 うしろ 姿 」
e0159106_0302065.jpg

[PR]
by soranomimi2 | 2010-02-18 00:32 | ♪art ←
そのとき、
彼 は とっても スタンダード な この 曲 を

                     カバー していまし た


Can't Help Falling In Love With You  

Elvis Presley の 衣装


ひら ひら してる マント

なんの ための マント



・・・ 飛ぶの か ?


( さいご  の  シーン  )


そのためか  ~


うん



なっとく 。



e0159106_2451289.jpg



いつか の さみしさ わ

すこしの やさしみ で


ひとつ だけ


じゃがいもに なりまし た 
[PR]
by soranomimi2 | 2010-02-15 02:47
現実の世界 と 幽霊の世界 
今朝 て に とったのは やはり

全身  まっ黒 い 服 


 会場に つくと やはり

みんな 黒 い   服


きょう “ ANTONY AND THE OHNOS  ” を 
みに ゆきました

e0159106_2513867.jpg


William Basinski の 音 に 

スクリーン に うつされた 太陽

Johanna Constantine  の ダンス は
鳥 から 変化 し  シルエット や 映像 音楽 と とても 美しかった

何度 も 流れた 大野一雄 さん の “ 0氏の 死者の 書 ” 
の映像 が すごく よかった 

スクリーン が あがり グランド ピアノ に 座る antony と  Rob Moose 
大野慶人 に ステージ 上 にも 客席 が 数席  そして お客さん


耳 に とける 揺れ と ピアノ の おと

たった ふたり から なる 緊張感 漂う 演奏 に
ものすごく 静か に 絡む 大野慶人 さん の 踊り


どんどん ひきこまれ て ゆきまし た


ANTONY の 声 は  本当 に 素晴らしかった

Rob Moose は ギター と ヴァイオリン と コーラス
持ち変える 際 に マイク の がさがさ っと ゆう 音 が  何度 も して

え ・・  と おもいましたが

やさしい ギター だった 添えた 声 は とても きれいだった


ききたかった 曲 は ほぼ 全曲 演奏 していて
あっ と  ゆう ま でし た

アンコール は Hope There's Someone

わたし 、 号泣



ここ さいきん で かんがえていた こと 



驚きの 一致

“ 私の 聖なる 幼児 を 発見 すること ”


じぶん の からだ ひとつ で

魅せられる こと


単純 に うらやましい と
おもって しょうがなかっ た  
e0159106_338507.jpg

[PR]
by soranomimi2 | 2010-02-12 03:36 | ♪diary ←
電車 の なか
日曜日 の よる


目の前に すわる
゛ちゃんとした ″紳士



まっすぐのびた コートに スーツ


完璧に
計算されている 様子

ぴかぴかの 靴






下から はみでた
バーコードシール


ぷぷっ


おもいだし
わらい



いろんなこと

もっと

べんきょう したい


図書館の 本を

なくしました


どうしよう
[PR]
by soranomimi2 | 2010-02-09 17:06 | ♪diary ←
㍉  ㌢  ㌘
ぶあつい 雲

むむむ ・・・ これは もしや

やっぱり ゆき

きのう は リハまで じかん があったので 
CafeAmar で
かぼちゃのキッシュ と ジンジャーミルク を たべました

e0159106_2155721.jpg


そのあと お気に入りの 文房具やさん で
手帳 と 月光荘 の カード を

e0159106_21152143.jpg

月光荘画材店 は 添えた 言葉 が かわいくって だいすき


文房具に もっぱら 目 がなく
行くと なにかしら 買ってしまいます

スタンプ に 鉛筆 

    封筒 に はさみ  
                 夢中 で 探します


そして すももも・・・・ の ひ

いかがでした で しょう か 


すっごく 寒い なか きてくださって

うれしい きもちでし た *

ありがとう 
e0159106_2054484.jpg


企画 から  戻ってきた スターパインズカフェ 

歌う こと に 集中 しました


リハ まえ には 
秋山 羊子さん
2回 目 の 共演 とゆう  ことも あり

そわそわ している わたしを みて 
アロマ オイル を 鼻に ぬって くださったり

レコーディング で お世話に なった 
西依 さん が かけつけて くださって

リハ に たちあって くださいました

あの 微笑 に 
おもわず

天使 か ・・・



おもいまし た

こころ強かった とっても


e0159106_21263928.jpg

曲目

1  星が 降る。
2  靴のかかと
3  写真の うた (仮)
4  ぼくたちがみた景色
5  人魚のうた
6  shalom

曲の 始まり
「 本から 生まれる メロディ 」

と ゆう 設定

momo椿* の 繭ちゃん に 
トイピアノ の 音源 を おねがいしました

ページ を めく り 本 から 音 が 聞こえる
繭 ちゃん の 呼吸 、 ばっちり でした

ありがとう 



レコ 発 から 昨日 まで で

  みえた もの は  ありました


様々な 出会い によって  
わたしの 温度 が 

ものすごく いろんな色 に かわろうと して いるの  わかります
 

朝方 には 
ものすごい 吐き気 で 何度 も  目 が さめて しまう しだい 


弱っちいなー  ほんと


わたしの 耳 と  あなた の 耳 に

               誤差 が ないよう に

                             もっと   慎重に  


次回 は  百音 にて
CD の ジャケッ ト を 制作 して下さった
とまつりむつみちゃん の 展示 会 での 演奏 です


e0159106_2141187.jpg

/ mutsumi tomatsuri

わたしは 2がつ 28 にち のパーティ に 
うたわせていただきます

もう 予約 が いっぱい みたいのですが

来たい !  とゆう 方

いらっしゃいましたら メール を ください *


展示 は  2/23 ~ 3/7  マデ

みみ の CD も 置いて いただける みたい 



むつみ ちゃん の サクヒンに また 会える の
とっても たのしみ 


ぜひ  たちよって ミて ください *

e0159106_1511047.jpg

[PR]
by soranomimi2 | 2010-02-04 22:04 | ♪diary ←
トマ !

ひみつの 演奏会 を してきま し た

e0159106_153572.jpg


ゆき の 演奏会  

それなり の 
たのしみ も  ありまし た *

e0159106_10470.jpg




そして もう あさって 3 にち
e0159106_111876.jpg


アコーディオン と トイピアノ を 聴くと

まゆちゃん を ふっと おもいだしま す



今回 は ひとり の ステージ ですが 、

まゆちゃん は 
すこしの 

かわい い
素敵 な  魔法 を かけて くれまし た

ありがとう  *



ひとり で 演奏 を しなが ら も

耳 の なかに は 
そこには ない 音 が

ふっと

あらわれます


いつも  いつも


うたの おしり の ほう



これを どう しよう か

うん



e0159106_127232.jpg



御待ち して い ま す  !




「 友人 S 子  へ 」

あなた が と ても すきです


ずっ と

ずっ   と

だいじ に しま  す 

おめでと う    !
[PR]
by soranomimi2 | 2010-02-02 02:04 | ♪live ←