Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Rapunzel
グリム童話の  おはなし

髪長姫 とゆうだけ あって 髪が長い


すごい 魅力的な モチーフ !


e0159106_21135148.jpg


いまは 来月 からの 予定 と フランスの こと を
かんがえていま す

すでに からっぽ に なりつつある わたしですが


できるだけ すべて だしきって

パリへひとり
ゆくつもり



そして
吸収したい いろんなこと




魔法 は 溶けてしまった のか

コドモ でいたい



ブルームの 藤原さん に 足湯を 教えてもらって

汗 を かくまで つかりました


おかげで ひさしぶりの ちゃんとした 睡眠



冷え は だめよ

“ 食べ物 は 体の 部品 ”



こころも からだも だめに なっちゃう


まわりを みる 余裕すら なかった さいきん



“ カナシミ は 秘する こと ”



ぽかぽか あたためて  

春の じゅんび を してるとこ  ろ 




1がつの まぼさん の 写真展 に 用意した


しゃしんの うた ( 写真と僕と にちようび )



my space に のせました



まぼさん 視点 で 

こんな きもち かな と 作った けれど



結局 

わたしの 曲 っぽく なってしまった !


めずらしく 軽やかな 曲 です



げんき に なったら うれし



るん るん 
[PR]
by soranomimi2 | 2010-03-29 21:33 | ♪diary ←
こ 。
刺繍

「 試作品 」
e0159106_049258.jpg


おうちではなく
電車 に 街 に 外 に て


糸 を 通すと あたま からっぽ に なって よい の


e0159106_0513180.jpg

e0159106_0514226.jpg

e0159106_0514965.jpg

e0159106_052125.jpg

お知らせ には もう少し 準備 が ひつよう
e0159106_0521070.jpg

e0159106_0521772.jpg


とまっては だめ よ



かわいい アコーディオン 弾き のこ の 声


みんな の しあわせ 


ありがと う


わたしも

がんばらなくっちゃ !


e0159106_130501.jpg




絵本特典つき  CD

leda さん に 納品 した  こ たちが
全員 どなたかの おうちへ  旅立ちました


うれしい !


購入して くれた かた 


どうも

ありがとう  *


がんばって つくって よかった


わたしに とって
ひとつ ひとつ 
てにとって  きいて くれたこと が だいじ です 


再入荷  がんばりま す 
[PR]
by soranomimi2 | 2010-03-25 01:38 | ♪diary ←
mémo

「 時はまるで 


水気に乏しい粥のようだ

       流れ続けるためには 、 


いつもかき回されていなければならない。

    
               手を引くやいなや、 それは固まり


まるで  一度たりとも  流れていなかったかのように  、 


                                      以前と 以後のさかいが 判断と しなくなる 」 

- M. Ende -



e0159106_3242841.jpge0159106_3243888.jpg
[PR]
by soranomimi2 | 2010-03-23 03:28 | ♪diary ←
paris!





e0159106_15261260.jpg


にほんご

ひらがな

ぱり



うごきだしました
[PR]
by soranomimi2 | 2010-03-20 15:26 | ♪diary ←
「 廃墟 」
= ruina

と ゆう いみ だと ルイナ の 市子さん に うかがいました

廃墟 だいすき 女 (自称) の 

わたしに は たまらない なまえ !
e0159106_1244985.jpg


しあわせな よる だった なー

ルイナ は お店 に ただよう あやしい 空気も 素晴らしく
音 が すごく よかった !


だいすきに なりました

e0159106_1264754.jpg


曲目 

1 星 が 降る
2 えいごの うた (仮)
3 てとてと
4 chim chim cherry
5 ぼくたちがみた景色
6 人魚のうた
7 しゃしんのうた (仮)

e0159106_132503.jpg

( 星の王子さま 劇団 の みんな )

出演しそこねた 特別ゲストたち

ゴメンネ ・・・

きょう は 予告 に なりました


DVD を いただいたら 
なんと 
きょうの 演奏ぜんぶ はいって いました

ご一緒した 
鳥居 さきこさん の かっぱの うた おぼえられる - *

oran さん 

カバーした  悲しくてやりきれない が
特に 素晴らしくて

万華鏡の うたも おはなの うたも すっごく すきでした


おわってから ちゃっかり みんなさん と 
ルイナの スープ と にんじんごはん を 食べ 


おいしい 辛い おせんべ を たくさん いただきました


その あと 飲んだ お水 は 天国の 飲み物 かと おもいました



たのしかった -  !

お二方 とも すごく やさしく 
 音楽  も  本当に  愛しいもの でした 。



e0159106_1405951.jpg


 線路沿い に 咲いていた 

                    向日葵


e0159106_1415131.jpg


奇跡の いちまい !

( どうやって とったのかしら ・・・ )


おこしいただいた 方々

                  どうも どうも

       ありがとう ございました  *
[PR]
by soranomimi2 | 2010-03-15 01:53 | ♪live ←
Ruina
3/14

e0159106_033095.jpg


at 池ノ上

  19:00/19:45   (みみは19:45~)

¥2000 + 飲み物代

他 /  鳥井さきこ   /  oran  

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

oran さん は アコーディオン 弾き うたい の かた
の よう です


すっ ごく たのしみ *


あたらしい きょく を もって

げんき に 行進


Bobtail の とき 
ひそかに 気になって いた お店 でした


ぜひ  あそびに きてくださ --- い !
オネガイシマス  !



素敵な にちようび に なります 



e0159106_1513643.jpg



こんな こと を していま  す





いろんな  言葉 を 

いまは  封印 し


体 に よーく なじませていま す




指先 や 喉 から 生まれる 熱 に
耳 を 傾け たいのです


 黙り の  じかん 
[PR]
by soranomimi2 | 2010-03-13 01:58 | ♪live ←
久しぶりの  
ヴィオロン  

“ 表現 ”

   
e0159106_13333100.jpg


いわせさん リクエスト 「 無風 」 

出だしの キミヤさん の 声 が 
すっごく びおろん に きれいに 響いて びっくりした !

広さ と 空間 が 低い 音 を 
すくいあげる ように みえました

e0159106_1363795.jpg


曲 が おわると はじまる 表現会議 が
なんだか おかしくて

第2部 から は 表情も 音も  世界のなか でした

e0159106_1382245.jpg


ばくさん は 演奏 ちゅう にやにや していて
たのしそうで たのしく なりました


まゆ ちゃん を 通して 表現 を 知った けれど
彼女 が メンバー に なったの は 途中 の こと

でも まゆちゃん が いない 音 は 考えられない な と
おもいながら

それは やはり ひとりひとり そうで


とっても 素晴らしい な と
おもいました

e0159106_2272149.jpg



いろんな こと が きっかけとなり

姿勢 を ぴん っと しています


そう

やっぱり 人と 話すのも 勇気 が いるし



外に でることに 躊躇 は 元々 あります



そして 自分 に こもり 
なにかを つくり  音楽 を うたう


でも 最後 には やっぱり  
魅せること


いままでの なかに は

願い とは 逆さま に

つながれ なかった もの も あります
仲良く なれなかった ひとも あります


たくさん 想って います


じぶん を 責めます

e0159106_1443122.jpg


でも さいきん すこしずつ


できない を 認める こと 


 自分 に こもったら だめ



よいしょ と  もちあげます



そうすると
とても 愛しい もの でした

すこしずつ



いまは くるしくとも


たのしい まいにちです


甘ったれの わたしは 

上半期


ひとり で たくさん うたいます  ! 



も  りも り
[PR]
by soranomimi2 | 2010-03-11 02:34 | ♪diary ←
飴 アメ 
ひゃー すてき - !

ディズニー ってば
やっぱり

げんき に なっちゃう 


こちら は





こわすぎ ・・・


ふるい 曲 を れんしゅう しています



12サイ の 妹 は 泣き虫 で

きょうも わんわん ないて いました



やさしく すると よけいに 涙 を 呼んで しまう ので



いつまで 泣いてる の 

かなしい と おもったら  きりがないん だから

もう やめて  わらいなさい


はやく おふろに はいりなさい !



むりやり ひっぱり だした ら

急に 笑いだし


あれ? なんで 泣いて たんだっけ



けろっと していました



かわいい こ
[PR]
by soranomimi2 | 2010-03-05 00:25 | ♪diary ←
ほしの みち 。
いや あ

きょうは

ほんとうに いいよる だった -


なんだか すべて が へいわ で した 

そして たのしかっ た ー

むつみ ちゃん ありがとう *

e0159106_1434268.jpg


ひさしぶりに あずみ さん に あえて うれしかった !



おなかも とっても 大きく なってて


あずみ ベイビー

元気 に 産まれてきてね 



おまじない





きょう の 様子  は 

また 後日  〇


e0159106_1535555.jpg


クシシュトフ・キェシロフスキ の
DEKALOG  とゆう 映画 を みました



V は 拒絶 して みられなかった


VI は 切なすぎた

でも なんか 

きれいだった


すき だ と 直接 伝える よりも


ずっと か

深かった
[PR]
by soranomimi2 | 2010-03-01 02:11 | ♪diary ←