Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
R座
e0159106_23224750.jpg


「 借りてきた それには

       あなたの 跡 を たどれる こと が

                  嬉しい の です 」

e0159106_23225861.jpg



こっそり しのばせて きまし た


見つけた ひと には  飴 を さし あげま す
[PR]
by soranomimi2 | 2010-04-25 23:34 | ♪diary ←
日常。
きょうは re:tail さん DM お届けゆきました


poooL へ よって ようこさん と おしゃべり


わたしが ギャラリーや 手作りのお店 に 魅かれる 理由

作品 を とても 愛し 大切に するから


ようこさん は poooLの 商品を とても 愛しく お話しします


そうする と ふっと 

思い出します


なにかで 感動した瞬間

心が はっと 動いた瞬間



日常 こそ 大切 だな と おもいました


もね も ブルーム も はちみつさん も 同じく 
じかん を 大切に する お店


わたしの 音楽 は そこに 寄り添いたいな と おもいました


5がつ15にちの  演奏会 は 

まさしく その poooL での 日常から うまれました

e0159106_22333358.jpg


re:tail さん は  もうひとつ 素敵な 箱 を てにしたとの こと。

こちらは 対照的にも 黒い お部屋 


ケイさん とは 打ち合わせ を 重ねています

一生懸命 かんがえてくださいます



だいすきな momo椿* まゆ ちゃん も

かけつけて くれます


もね の スタッフ さん に よる クラヤミランプ は

会場に 色 を 添えてくれます



頭に あることの 少し が かたちに 出来そうで

わくわく しています


いまは もっぱら 企み ちゅう


予約 すこしずつ 埋まって きています


ぜひ に *





きもちを きちんと 音楽に しよう と

どきどき しています
[PR]
by soranomimi2 | 2010-04-24 21:31 | ♪diary ←
「ある日のテーマ」
毒 を もられた ことに きづかづ に

くちにしたも の


途中からは すくなからづ も

わかって たべた

e0159106_2302637.jpg


“ ああ くるしい ”

まんまる ふくれた おなかにも 


空腹 だと つたえ


“ もっと ほしい ”

と となえつづけ た



その さき に みえる も の



つたえて くれた ひと は 


いとおしい 。


いとおしい ?

e0159106_2323984.jpg



それでも やっぱり

くちに したも の 、
[PR]
by soranomimi2 | 2010-04-21 02:35 | ♪diary ←
中央線すき。
e0159106_0345793.jpg


ちゃんと きいて くれた ひとたちが いました

同じ目線 で 話した ひとたちが いました

鈴ん小屋 スタッフさん


だいじな出会い でした



楽屋 で 読んだ remix

気になったのは 七尾さん

じーんと よみました
e0159106_0374668.jpg


偶然にも そのあとの 話し が たくさん つながり
いままで みてきた もの


意味 が あった と 感動しました


音楽 が 音楽 として 愛される場所 に ゆきたい

音楽 なりたい


“ 芸術 ”

わたしに それを 語る 力 は 

まだ たりないかもしれないけど


憧れ すぎて なみだが でます



売れる とか そんな こと じゃなくて

わたし の 憧れ は


愛すること と 愛されること 

喜び 、 

できれば 報われること 。


みつけなきゃ


バランス とれない



わたし いっこ

おもうように がんばろう


このまま 貫こう


べんきょうしよう たくさん 



いいよる だった !


本当に  。



ありがとう  



フランス と 企画  5 月 に むかい ま す


そのあとの ことも たくさん かんがています


たのしい を いちばん に !




もく  もく
[PR]
by soranomimi2 | 2010-04-16 01:02 | ♪diary ←
羽がくるくるまわってた
e0159106_242555.jpg

きょう は 中目黒  FJ'sへ



本当に いい 演奏 だった - !

演奏中は

にやにや


そして かんがえ

そして また 

にやにや
e0159106_2123032.jpg


メルヘン  よ

美しい けしき が
たくさん

みえました


コドモの顔 が たくさん 

ありました


ひと から 生まれた 音や 時間 が 

ありました


いい音楽聴けてよかった *





わたしの なか

おはなししてね 、

バランス とらないと



「 たのしい  だいじ !」
[PR]
by soranomimi2 | 2010-04-15 02:25 | ♪diary ←
にちようび。
もね の 朝市 に ゆきました *

e0159106_2049092.jpg

e0159106_20491753.jpg

e0159106_20493632.jpg


むつみちゃん は 顔 を 赤くしながら
暑い中 お店 を だしていました *

こんど おせわになる クラヤミランプさん と おはなしたり

つららちゃん と くすぐりっこ したり

ぴあの を 弾く おんなのこに あったり

わたしが ひとめぼれした おんなのこにあったり

帽子屋さん や ぱじゃま展 の こも いました

えほんやさん も おふたり そろっていました

万華鏡 の おんなのこ に あったり

SONOパン さん に あったり



とにかく ひとつの 国 の ように

ながれぼしのみち は きらきら していました

ながれぼし国の
おうさま は もちろん

あずみ さん ! 


e0159106_20495288.jpg



もね の よこ に 

こんな すばらしい たてもの の 間 が 



ぞわっとしました


ちから つき て 

はちみつやさん には ゆけなかった

ざんねん


e0159106_20571293.jpg


むつみ ちゃん から 
こんなに すてきな プレゼント もらいました 

アリガトウ *


わたしったら

もっと いろいろ じょうずに はなせたら いいのにな -


それが できたら おんがく してないか 、


それと これとは ちがうか








あさって  15にち は 

池袋に ある  鈴ん小屋さん で の 演奏 です

とても お世話になってる方 が 雰囲気があいそう っと

紹介してくだり  お誘いいただきました

ありがたい


はじめての ばしょ 


池袋 いったことないので  わくわく どきどき


たまには
中央線 から はなれましょ


みみ は 2番目  19時40分から 演奏します



ぜひ  あそびに  ! 


おみせのなまえ かわいい

----------------------------------------------------------------------------------------------------


* 4/15 鈴ん小屋

at 池袋
18:30 / 19:00

前 ¥2000 / 当 ¥2500

( 飲み物 別 )


w/ / 高満洋子/齊藤さっこ/オガワマユ



e0159106_2115397.jpg


りんご ?
[PR]
by soranomimi2 | 2010-04-13 21:22 | ♪diary ←
どようび
やっと DM できた ー !

こんかい のは ほんと がんばった

バランス むずかしかった ー


詳細きまったら のせま すす

e0159106_1265483.jpg

broom & bloom で
限定 いちごパフェ  

たべちゃいました

e0159106_1271835.jpg


しあわせでし た

オイシイ !

いま 版画展 “ そのもの ” が 開催ちゅう

ブルームの雰囲気に ぴったり でした



きちじょうじ へ

チャンチキトルネエドさん

e0159106_1313443.jpg

e0159106_1374624.jpg

e0159106_132710.jpg

e0159106_1321689.jpg

e0159106_133669.jpg

e0159106_1344996.jpg

e0159106_1331873.jpg


演奏 しだした 瞬間に

なんだか どきどき して


ひゃー


すっごい たのしかった ー!


みつあみ さん は 

いっしょうけんめい お手伝い していました  


立派 でした 



e0159106_1443312.jpg


パスポート とりに いこと したら

おやすみ だったので


時間を つぶし




「 世界 なぞなぞ 大辞典 」


おもしろかった 
[PR]
by soranomimi2 | 2010-04-11 01:48 | ♪diary ←
「 耳 の 話 」
ちょこちょこ うろちょろ していました

ちょ が みっつ

poool へ

二象舎 原田和明さんの  原田和明オートマタ展『動く静物』


これ ぜったい  じっさいに 
さわって みたほが いいです

しかけが  にくい !


動きも おかしかったり

はしゃいじゃいます 

そう

シュール で ユーモラス !




poool さん で あしたまで 

原田 さん いちど 会ってみたい

あたまのなか のぞいてみたい 


いま

こちらの おとなりに ある re:tailさん と

なにやら おもしろい こと を たくらんでいます


ふふふ



そのあと いった  gm ten


Natalia Lafourcade     阿部海太郎 さん  の 音楽 を 聴きました

e0159106_054221.jpg



ちょっと の 時間 拝見 する だけなのに

そのひと の 人間性 と か  ステージ って よく わかる 場所です

とくに 正直 な ひと は  すごく みえる



阿部 さん は なんだか 

とても 繊細 で 頑固 な 職人 さん の ような 

雰囲気がありました


スクリーン に あわせた もの より 
( 映像  素敵だった ! )

曲 と して 構成されたもの の 

そのなかのものに  はっと した 音  ありました


でも 
電気 では なく て 木 の そのままの 音 で

ききたかった ー



ナタリア は  

とにかく かわいい


音源 は もって いなかった けれど

実際 きいた 声 は ずっとか 少女 の 声 でした


それが よかった


エフェクター を 上手 に 使いこなす のは


すごい !


そう かたち でした

でも
作るところから はじまる  ので やっぱり 1 曲 が 長い



わたしが わがままなのか

 シンプル に 声 のまま の 曲  もっと ききたかった

e0159106_1215570.jpg



なにより  スペイン 語 (?) が すごく よかった

リズム と うまく 絡むと きもちがよい


フランス 語 も そう






ふたり とも “ 個人 の 演奏家 ”
でした


 みてる ぶん には なんともゆえます



 素敵 でした


べんきょうなりまし た
[PR]
by soranomimi2 | 2010-04-05 01:50 | ♪diary ←
Walts for  







いちばん すきでした



ムリな 姿勢は とらない

まっすぐ  


コドモ



ありがとう
[PR]
by soranomimi2 | 2010-04-02 22:25 | ♪diary ←