Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
wonderland


この 映画 

なんの フィルムなのかしら



さいきん まいにち 

きいています 


Alice In Wonderland 


しあわせな きもちに なります



谷中へ

ばくさん みにゆきました

e0159106_2157154.jpg


遅れてはいって すぐに summer song が きけて

うれしかった


はじめて 谷中で 聴いた ときを おもいだしました


でも 聞こえ方 は すこし  ちがっていました




ばくさんの 英語 ほんとうに きれい


ひとり の ステージ


とても やさしく

とても キュートでした



e0159106_21592249.jpg


帰り道

「 個 」 に ついて 

かんじました


かんがえました

 



映画 の 話 と

駅員さん の たとえ話 は

なんとなく あたまに のこっていました
[PR]
by soranomimi2 | 2010-05-30 02:43 | ♪diary ←
silence
e0159106_20571372.jpg


e0159106_20574075.jpg


「 みんな この なか に いたの


いいこも わるいこも

いじわる も なきむしも

おこりんぼ や さびしがりも

かわいいこ も  ひねくれた こも


みんな この なか いたんだよ  」

e0159106_20575936.jpg



e0159106_2102323.jpg



みず に ひたる

みず で ひやす

みず が いろづく

みずいろ

みずたまり

みずたまもよう
[PR]
by soranomimi2 | 2010-05-26 21:07 | ♪diary ←
かえりちゅう
やっぱり ルイナは

ほんとう 居心地よくて すき



前回にんぎょのうた

演奏した際に

市子さんのお願いで

DVD持ってゆきました




ぜんぶ本番終わって みんなで

鑑賞会


終わってからの ルイナ が たのしくって


白ワイン で ほどよく ふらふら


帰っています



これから たくさん

お世話に なりそう



わたしの 演奏は

久しぶり マイクの音に

慣れません でした




わたしの なか しまった こと たくさん



でも

たのしかったの


ほんとうに 。



けんちゃん さんからは

日本アニメーションDVDと

気になっていたCDを   いただいてしまいました



さて

すこし落ち着いて


これからの こと

いったん作戦会議です



きて くれた みなさん

ありがとう 〇



ひとり ひとり  

ゆっくり  顔みえて


うれしかったー
[PR]
by soranomimi2 | 2010-05-22 01:18 | ♪diary ←
「4季の 演奏会」
“ ある 春の日に ”

吉祥寺 の 中道通り を まっすぐあるく と
さんかく と ゆう ほんやさん 

こっそり 入った ところに あります

その 横 に ある おうち

gallery re:tail 別館「 百想 」さん


まっくろの 木 の 壁 

大きな窓


歩くと きしきし 音がなります

e0159106_20563463.jpg


ギター と うた が きこえてきたよ

アコーディオン の 音も きこえてきたみたい


会場 を 灯すのは クラヤミランプ 


お部屋 は 少し 暗い くらいが ね

ちょうど よい の

e0159106_20572714.jpg


5/15

「4季の演奏会」 “ある春の日に”

at 吉祥寺
19:40 open / 20:00 start

1500yen (ドリンク付)

special guest :
権頭 繭 (momo椿*)

協力: クラヤミランプ

※ 20名限定 定員になりました、
   当日キャンセルの可能性もありますので、当日までご予約うけつけます*


※ 予約 は みみ  (soranomimi11@gmail.com)
      もしくわ お店 (re:tail さん poooLさん )まで !

※ 船寄 剛さん の 写真展 会期中 に 空間 を お借りします
  ご来場の 方 は 作品 に ご注意ください

e0159106_211575.jpg


もうひとつ、


あやしげで 音楽 が あふれてて だいすき ばしょ


5/21   Live Bar ruina  

at 池ノ上

19:00 open / 19:45 start

w// 日下奈央美/ 沙希

(みみは
  2番目20時半頃 出演)

2000yen +drink


※ 予約 は みみ まで 〇


「こちらは 演奏会終了まで トップに きます。 更新はひとつ下に 表示されます」 
[PR]
by soranomimi2 | 2010-05-22 00:00 | ♪live ←
あしたわ
ruina よ 〇

e0159106_0194361.jpg


だいすき な レースを編む女 を もしゃ です



あんまり じゅんびは せずに


おとな みみ で

ゆきま す



わたしは 8じ はん ころ うたいます


しゃきしゃき おはなししま す


よろしく おまち します *
[PR]
by soranomimi2 | 2010-05-21 00:25 | ♪diary ←
ひとりごと よ 
まちで にやにや している ひとを みかけると


なんか あったのかな と

わたしも にやにや します

きょうは 2にん も 発見 しました




みてきたもの


かたよった 意図 では なく


音 に 反応 し

意識 で できあがるもの


とても 混じりけのない 色 を かんじます



わざわざ 言葉 に しなくとも 伝わるもの



じぶんの 哲学 を おしつける ので は ない の


ただしいもの は ひとつではないから


それでも
たいせつなものは  


すこしだけ の こと よ




ふっと 感じ取らせる もの


その 瞬間 に 幸福 を かんじます



正確に

せいかく に



かくした きもちは

たんすの なか

しまって います  



やさしいきもち  こいするきもち 

おかしい きもち   もやもやきもち  おそろしいきもち  たくさん よ



いまは 熱 が あらわれません ので   えを かく 手 には なっていませ ん
[PR]
by soranomimi2 | 2010-05-19 23:36 | ♪diary ←
そして、
「 4季の演奏会 」

~ある春の日に~

e0159106_211873.jpg


ゲスト : 権頭 繭

協力 : クラヤミランプ

      ギャラリー re:tail


今回は クラヤミランプ 東村さん が 素敵な写真 を とってくださったので

言葉 は すくなめに 。

e0159106_2124024.jpg

e0159106_21244371.jpg

e0159106_2125303.jpg

e0159106_21262773.jpg

e0159106_2130456.jpg

e0159106_21304453.jpg

e0159106_21314358.jpg

e0159106_21315899.jpg

e0159106_21335328.jpg

e0159106_21342963.jpg

e0159106_21364524.jpg


曲目

1 てとて と
2 星が降る。
3 porqute vas
4 森のあくび
5 人魚のうた
6 クラヤミランプのうた(仮)

~ 休憩 ~

7  chimchim cherry
8   僕たちがみた景色
9  写真と ぼくと にちようび
10 shalom


あたらしいこと いくつかしました

プロジェクター で 人魚のうたの 絵本 を 撮影したものを つかったり

クラヤミランプの うたは この日の ために
東村さん の 作られた コンセプトに メロディ を つけさせて いただきました


前日まで お披露目 するか 悩んだ 曲

これから 色んな 場所 で うたって あたためたいと おもいます


この写真 が お気に入り。
e0159106_21452189.jpg



様々 な 方 たちの おかげで なんとか 無事 に おわりました

まゆちゃん  

たけろうくん ひがしむらさん  くわさん

リテイル ようこさん  けいさん  あと 、、 もうひとり スタッフ さん(お名前、、ゴメンナサイ!)


そして
きてくださった 方々


ありがとうございました 


戸祭 むつみちゃんには こんなに 素敵な もの を いただきました


よーく みると

ほら  

ひだり した に みみ が います

e0159106_22133115.jpg


すてきな 名刺 いれ

ありがとう たいせつに つかいます *

e0159106_22134262.jpg




リハーサル では おとな が 5にん 

たてにならんだり よこに ならんだり

たいくの じかん みたいに 。

試行錯誤 が なんだか おもしろかった




re:tail さん では これから 4季に わたって 演奏会 をします


いろいろ 学んだ こと も おおかったもので


次回 が とても
たのしみです


還元 しよう


また なつのひに !




e0159106_21531189.jpg
e0159106_21541350.jpg



 
e0159106_2224366.jpg





さて さて つぎの  ルイナ では 


なにを しよう かしら
[PR]
by soranomimi2 | 2010-05-16 22:21 | ♪live ←
arte
めっきり  スペイン 語 の とりこ 


スペインの 田舎 に いってみたい



あしたに なったら

いっしょに 演奏 したい ひと あります



緊張が ほどけたら

まっさきに 会いたい ひと あります





さあ どこへ ?


おいで おいで



まっくろい おへや にて


さあ どこへ 




e0159106_16526100.jpg

[PR]
by soranomimi2 | 2010-05-14 23:03 | ♪diary ←
「クラヤミランプのおはなし」

きょうは 協力してくださる  クラヤミランプ さん の おはなし

タケロウさん と 東村さん が 制作する 



「 クラヤミランプ 」



おふたりとも もね の スタッフ 

そして

絵描きさん に 写真家 さん




もねで 夜のじかん に ランプ を 灯し コーヒー を 飲む

クラヤミコーヒー の じかん




この おはなし は ずっと あたまに のこっていて

今回 ごいっしょ に なりました



ランプ は 全て 電池 で 灯します

だから すこうし 暗い のです



本当に だいじな もの は  まっくらに して

ひとり に 立ち返った ときに


は っと きづく こと が あるのです



彼ら の ランプ に は そうゆう 意味 が あるみたい



とても  やさしい おはなし 




だまりの じかん

わたしも それを とても たいせつ に おもいます


e0159106_21425470.jpg


15 にち は やさしい ランプ が


リテイル に 灯ります *




あずみ さん  ママ に なったって

おめでとう *



イナ ちゃん わたしも 会いたい な


ママ に なった あずみさん は 

より いっそう パワーアップ しているの かしら



わたしも いつか ママ に なるとき が あるのかな



いっこ の いのち を  

こっちの 世界に産みおとす 瞬間 の よろこび って


どんなんだろう



おんなの ひとって



本当 に 贅沢 
 
[PR]
by soranomimi2 | 2010-05-11 21:43 | ♪diary ←
メモ。
先日 は momo椿* 人形劇 みに

、、、

結果 てきには 会いに ゆきました

( 路に迷い まにあわなかった 。。。 )

残念 すぎましたが ふたりに あえて よかた



そのあと は 青木 隼人さん の 演奏 会 へ

またまた 祐天寺 下車

e0159106_0273887.jpg


カフェ で 出していただいた ベリーの ムース が 

甘酸っぱく 美味でした



きょうは 表現 「 夢 を綴る日々 」 へ


宇宙 に いる きぶん なりました


来れて よかった


こんぺぃとう とっても おいしかった *

e0159106_0323811.jpg



いきたい 場所 が ありすぎて

天国 に いきたく なりました 、



石 に 憧れています



愛 は ありま す
e0159106_1121395.jpg

[PR]
by soranomimi2 | 2010-05-06 00:46 | ♪diary ←