Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
耳の妖精
e0159106_18302028.jpg

きらきらの

びーだま ひろった


きいろ


あお
[PR]
by soranomimi2 | 2010-07-28 18:30 | ♪diary ←
ruina



オランさん ほんとうに 素敵

こころがぽかぽか するのです


なんだろう


きいてて おもわず すきです! と とびつきたくなるような


だいすきになっちゃうんです



きょうは とっても おもしろい ひ でした



藤原マヒトさん の ぴあのも とっても 繊細で した





市子ちゃん は みみ の バードコール お手伝いしてくださいました


みんなが 口を そろえて 彼女を 天才 と ゆう 理由が わかりました




本人 は とっても  かわいい おんなのこ でした




マヒトさん


かえりに  “ジェーンバーキン” すきでしょ


と 


ゆっていました



ウィスパーに あまえては いけない と おもう きょうこのごろで


どきっと しました




  

わたしに なにが できる だろう


ひとりごと 強化期間に 突入しようと きめました
[PR]
by soranomimi2 | 2010-07-26 01:47 | ♪diary ←
-
e0159106_17504923.jpg

きょうは ルイナです

だいすきな オランさん

トンコさん ふじわらさんが います


とても すてきな リハです


みみは しちじ 45ふんから ですー
[PR]
by soranomimi2 | 2010-07-25 17:50 | ♪diary ←
sovasova
7/18に 

茨城県にある sovasova とゆうカフェで

演奏をしました
e0159106_2162562.jpg


ゆっくり ゆっくり 電車でむかい 

みどりが いっぱい!

こころが とても おちつきました
e0159106_2174446.jpg

e0159106_2175314.jpg


こーんなに きれいなところにある sovasova さん
e0159106_2183622.jpg

倉庫だったようで

いろんな お部屋 が あって ほんとう すてきなお店
e0159106_2194349.jpg

e0159106_2193312.jpg

e0159106_220037.jpg


お店の方たちも とっても やさしく

魔法使い のような 黒澤さんが

おなかがすいた わたしに

パンと 手作りジャム ジンジャエール を だしてくださいました
e0159106_222775.jpg


パンも ジャム も ほんとう おいしくって

ハーブのはいった ジンジャエールは とても やさしい味でした
e0159106_2361270.jpg

この日は  いつも お世話になっている 

まぼさん の 写真教室での 演奏でした

e0159106_2343120.jpg

pic/emi
e0159106_235087.jpg

pic/masatoshi ueno


今回の リクエスト は

「 sovasova の うた 」


おみせの 一才の 誕生日 の プレゼント だそうなのです


好きな場所 って 

かわらずそこにあって

いつでも そのままで 迎えてくれる 場所で あってほしいな とゆう きもちで つくりました


当日の朝に 完成し どきどき しながら もってゆきました


よろこんでいただいて  ほんとう よかったー
e0159106_2415996.jpg


この お花の照明 素敵でしょう


お花を 眺めながら 演奏しました


とっても きもちよかった!
e0159106_2431461.jpg


ついたのが すでに 夕方でしたので

わたしったら あまり しゃしん を とっていない 、、、



集合写真とか したかったな


人の優しさに たくさん 触れた


あたたかい (あつかったー!)  仕合わせな いちにち でした


e0159106_2452841.jpg


どうも 

ありがとう
e0159106_246277.jpg



「 どれみふぁ そばそば

  どれみふぁ みんな

  どれみふぁ そばそば

  どれみふぁ 三日月 」

みんなのうた みたいな sovasova のうた 



なぜだか 東京の

りんごやさんの 藤川さん も 気に入ってくださいました  *



三日月 は わらったときの

めの

かたち
[PR]
by soranomimi2 | 2010-07-23 02:50
おかえりよ。


きょうは ほんとう 出演できてよかった -


りんごやさん ありがとう


思春期 の ような ひ って あるでしょう

なんでも かんでも 鋭く 感じ取ってしまう ひ


まさに その ひ でした


目の おくに 水分 を おおく かんじながら


どうしよう っと なんども こころが さわいでいました


けれども ステージ に たったときには

そんなおもいは なんにも もちこんで いなかった 




不思議な 魚 でした



きょうは 須藤さん  が 

笠間市 に お住まい(sovasovaの ちかく) と うかがい


びっくり !




はじまるまえ の 楽屋では 山田さん と


音楽の お話 から  生物 が 目 を もった ときの 話し を しました



山田庵巳さん ほんとう 素晴らしい 方 でした


演奏 や 姿勢  女性のような たたずまい

なにより
意識の 高いステージでした


きょうは 彼に 会えたことが わたしにとって 大きな 意味が ありました



なんだろう


ものすごく 勘が するどくて  着眼点 が すばらしいの


たくさん はなしました


はなしたりないくらい



でも  そういうひと だからこそ

おおきな 悲しみ を 抱えた ひと じゃないかな と おもいました



きっと いままでも 彼に 救われたひと は たくさん いるのと おもいます 



わたしの 演奏どうでしたか の 問いに 

答えてくれた 彼の 言葉 


“ 完璧でしたよ ”


わたし は 帰りの 電車で おもいだし

ぽろぽろ と 泣いていました



嬉しい の より も


半分 絶望 の 悲しい涙でした





きょう が あって ほんとう よかった
[PR]
by soranomimi2 | 2010-07-22 01:05 | ♪live ←
りんご よ。



ううー sovasova さん での 演奏会 について かきはじめましたが

やっぱり  

おちついて ゆっくり かきたいので 


きょうは スキップ します  ゴメンナサイ


ほんとうに 素敵な 出来事 が 多すぎたのです


また  あらためて


オタノシミニ *


e0159106_0471646.jpg

※ 8/29→ 9がつ





きょう は ついに  ぱーまん の にんぎょう ほしくなりました


あの はなを ぽちっと おすやつね




この リズム で 演奏 毎月 できたら いいのになあ


ぴん と 背筋 は のびたまま



喉の ちょうしは ひにひに わるいです



だいじょうぶかしら



うん

だいじょうぶ

e0159106_044544.jpg


あした は りんごやさん で 演奏します


ひさしぶりに  男性の 方 が 多く


わたし が  “ おんなのこ ”  の 種類 じゃないのが うれしいのです



そして  密かに たのしみ な 内容 です



* 7/21(wed) らいぶはうすの鈴ん小屋

at 池袋

「 笑顔と素直が大切だ 」 vol.5 


18:30/19:00
前¥2000/当¥2500 (+D)

w// 山田庵巳   鮪   須藤忠隆

※ みみは 2ばんめ、 19じ40ぷんから出演します





受付 で みみ と ゆっていただけたら 前売りで はいれるかと おもいます *




ぜひ


オネガイ

きて  ください -  〇
[PR]
by soranomimi2 | 2010-07-21 00:33 | ♪live ←
film
このまえ おはなしした 

olympus pen で 撮った写真の 現像 が できあがりました
e0159106_239815.jpg

青 が とても きれいに 写っていました
e0159106_2394924.jpg

e0159106_2393827.jpg

やっぱり フィルム は すき

どんな写真に なってるのか わくわく 

奇跡的な 写真 を 発見すると うれしい きもち

e0159106_23102947.jpg

e0159106_23121556.jpg


こどもの 頃に みた

父の 仕事場 の 写真を現像する 暗室 を おもいだしました


ひんやり していて 

少しの 赤い 灯り

こわい けれど  なんだか  わくわく する 


ひとりじゃ 入れないので

父 が 仕事に 入った とき そうっと うしろから ついていったのでした
e0159106_23153465.jpg

e0159106_23154542.jpg


風邪 を ひいています

へんな 咳 が ごほごほ



はやく なおさなきゃー


ことしの 夏 は のど から やってきて

発熱 するそうなので




キヲツケテ !



フィルムの 写真 は 


わすれたころに こっそり 


なにかに  まとめてみよう と おもいます



ひゃくまい くらい あるの
[PR]
by soranomimi2 | 2010-07-16 00:19 | paris
おまけ かんせい!
あら あら おひさしぶりに なりました

こんばんわ 


どうも

なんとか いきてます
e0159106_22205273.jpg


からだ が 2こ あったら よいのに

と 

つい きょうも おもいました

ようやく 通販の おまけ できました
e0159106_22224222.jpg



ポンヌフの した で 

ふふふんと つくった 鼻唄 と



まゆちゃんと 円の ときに うたった曲


パリの おへやの 窓から きこえたのです

「 モーツアルトの子守唄 」

 

この 2きょく を 最後の日に

ウクレレ と いっしょに

セーヌ川 の  橋の下で 録音してきました

e0159106_22271260.jpg


「 パリの おみやげ 」

です



こんしゅう には お届け できるかしら



また みなさん 手にとって くれるかしら


愛情こめて つくりました



いまは

パリ を 恋しく おもい 


にほん も すきです




「 あなたへの すきは 

似ているから すきなのかしら


それとも

わたしが 似せているのかしら 


憧れ は とても たいせつ よ  



おばあちゃんに なったっても  」
[PR]
by soranomimi2 | 2010-07-14 22:38 | paris
なながつ。
は 3つ 演奏をします

どれも  たのしみ ***
e0159106_020978.jpg



* 7/18(sun)  大谷石倉庫 sovasova 

at 茨城県 笠間市 

※ いつもお世話に なっている きのこあたまの  まぼさん
  
  彼の とっぴょうしの ない 発想には いつも 教わること が あります

  写真のワークショップを sovasova とゆう すてきカフェ で おこなうそうです

  こちらで 演奏会 を します 


  東京 を 離れての 演奏  たのしみです




* 7/21(wed) らいぶはうすの鈴ん小屋

at 池袋

※ 2回目の 出演  

  こちらの おいしい ごはんを つくるスタッフさんの おともだちも でるとのことで

  お誘いしてくれました

  アートな 雰囲気の よる (?)  

  出演 じかんは 後日 〇



* 7/25(sun)   Live Bar ruina

at 池の上

※ パリの おみやげ話しを 聞かせてください と 

  けんさんより お誘いいただきました

  音楽の おうちみたい とっても だいすきな 場所 ただいま です


  こちらも 出演じかん は 後日 !




21にち  25 にち  ご都合 あえば

ぜひとも あそびに  きてください *





なにを しましょう  

はちがつに つづきます



フランスいちばん の 収穫 は

妄想 できる あたま が もどった こと


“ 妄想 ” は  わたしの  生命力の それと ともなっています

e0159106_20331772.jpg



leda での 特典 追加したものの  

おかげさまで

第一弾 が 終了 しました ので

第二弾 を つくりちゅう



品切れが つづき

入荷 が おいつかず ゴメンナサイ 


じかい の おまけCD は



「パリの おみやげ」  

です


e0159106_0194512.jpg

[PR]
by soranomimi2 | 2010-07-08 00:44 | ♪live ←
空想



お風呂くらいの ちいさな池に

ひざを たてて すわる おじいさん


まんまる 老眼鏡 を まえに うしろに


ながめているのは 水底に 固定された 一冊の 本 よ




赤茶の ストローで 

緑に にごった 池の水 を 


のむ



“ わたしは この本が よみたい ”


すでに 枯れた 薔薇 の 蔦


雨が 降る


深く緑が 増し



おじいさん は  飲み続ける



どうなってしまうの





あなた が むりやり あけようとした 扉 は


ひつようならば  自然に あくもの


ひつようでなければ








揺れるなよ わたし
[PR]
by soranomimi2 | 2010-07-06 01:51 | ♪diary ←