Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あしたから。
はじまります


いよいよです

装飾品たち は ようやく 完成しました
e0159106_2229147.jpg


あしたは momo椿*さん

たくさん お世話に なってきた おふたりさんです

2部では 音楽劇

【遊戯によって、知らない人達がアラベスクする方法】 

が 上演されるようです




ほんとう  たのしみ  


わくわく



このいっしゅうかんで みえる 世界は どんな世界だろう





祈る想いで あしたを むかえます
[PR]
by soranomimi2 | 2010-09-27 22:39 | ♪live ←
「夜の音楽ばこ」
gallery  re:tail の 別館 “百想”
9/28~10/3まで 毎晩 演奏会が あります

オーナーの ケイさん から いただいたじかん

だいすきな かたたちを およびしました*

e0159106_21354787.jpg

どの日に きても まいにち きても 

きっと 素敵なじかん に なると おもいます





音楽活動を していて 音楽が きらいに なりそうになること

たくさん ありました


ライブハウスの あり方とか 音楽の場所とか。


けれども

環境を いくら 嘆いても すべては 鏡なのでした


嘆きの それ自体が 

たのしみに むかわなければ 意味が ないのと おもいます





この チラシ とっても 素敵でしょう


ケイさん と ようこさんの 文に

とても
感動しました



まっくろの お部屋に 

夜の音楽ばこに 



みなさん あつまって ください *



ぜひ

e0159106_19184726.jpg


わたしは

まいにち 


素敵な 出演者さんと ともに


まっくろいおへやで


おまちしております *




詳しい注意事項などは みみの HPにて ごかくにん くださ い ※
[PR]
by soranomimi2 | 2010-09-23 03:20 | 『夜の音楽ばこ』
ちょうちょの 標本。
が とても ほしいです



リテイルの うちあわせ まえ に 休憩した 公園で ぱちり

これは ちょうちょ かしら 蛾 かしら


e0159106_238517.jpg


マレーシア?に 生息する 手足の 長い とんぼ みたいな 虫の 標本が

すっごく 美しくて ながめて いました



きのう は マユルカさん と よるごはん を たべました


吉祥寺の ブランコの ある カフェです


マユルカさん は ゆらゆら ブランコで ゆれながら


ゆれること の 大切さを おはなし していました





“ ひとり ” の おもしろさ と さびしさ


ふだん は きっと 口には ださないけれど 


音楽 を 想い ひとり で うたう 女子が ふたり 

とゆう だけで

じゅうぶん でした


たまには 口に だしても きょうくらいは いいわよね でした



たのしかったな



わたしも このまま つづけていった 先に


マユルカさんの ような きもち を もてるかしら



とにかくも たのしい こと しよう 

です




百想の 一週間は 様々な方の 協力により

ようやく きまりました !





また お知らせします 
[PR]
by soranomimi2 | 2010-09-20 02:52 | ♪diary ←
きょう
あさに 

着たい洋服を さがして いましたが

みつからず


だんだん 洋服たち が ぐちゃぐちゃになって


きー !  と なって


かたっぱしから ようふく を ひっぱりだし


くるったように


部屋に ばらまきました




すこしは きもちが

すっきり しましたが


かえってきて 

びっくり



もう


ばか



e0159106_21231040.jpg


ようやく みつかりました


ニューカマー です



このこ すっごく

かわいいの






次回 フランス資金を つぎこみました


およふくやなんかは 


とうぶん がまんです
[PR]
by soranomimi2 | 2010-09-15 21:27 | ♪diary ←
秋と蝶々。
どうも 風邪を ひきました


きのうは まえぶれもなく 鼻水が たれる っと

本番まえに ふざけて お話しをしていましたが


本番が おわり 

ワインを いただき

ほどよく 心がほどけてしまったとたん


ん?腰が痛い

あら 間接も 痛い となり


かえって すやすや ねむりました


なんだか いまでも すこし ぼうっとしていますが



やっぱり ルイナ とっても いい場所です


みんなが 自然に にこにこ に なる 場所


たのしかった !


旅をするまえの わくわく 感 って いいな

また フランス ゆきたくなりました



ふふふ



人魚のうた では けんさん が かなり 素晴らしい段取りで

フォローを してくれたので


なんとか かたちに なりました



わたしの 企みのわくわく感が 

ひとに 伝わって おなじように わくわく してくれた とき

とっても うれしいきもちに なります




つぎの 演奏は 9/30 と 10/3


吉祥寺のギャラリー 百想 です




なんだか 素敵なことに なりそうなので


詳細は また 後日 お知らせしまーす

e0159106_20581556.jpg


このまえ 購入した お花の パーツは

ピアスに なりました



























 
[PR]
by soranomimi2 | 2010-09-12 21:06 | ♪diary ←
まえがみはおもたく。


きょう カットモデルで 髪の毛のかたちを かえました

おもたい まえがみ すきです


キャンディーズ みたい なりました

e0159106_151915.jpg



poooL  に ゆき 

今月末から 行われる予定の イベントの うちあわせ

ケイさん と ようこさん 

お店の 準備を

せっせと しているところに おじゃま してしまいました




わたしの 脳みそが ちっちゃすぎて


もしくわ  妄想が 先走って 


ひとつ ひとつ 学びながら 準備です




いろんな ひと に かけた 迷惑を 

ちゃんと お返ししなければ



感謝の きもち は たいせつに



甘ったれるな わたし




今月 ひとつめの 演奏会

だいすき場所 ruina です


以下 抜粋 です ↓

2010年09月11日

「壮行の夜」

開場18:00/開演19:00

みみ / mayuluca / 美紀屋のかなこ / 野田薫(For London)

・野田薫さんが10月より長期渡英されます。
この日を逃すとしばらく日本では観られませんよ!ぜひ壮行にお集まり下さい。


* 2000yen+ドリンクオーダーとなります。





なんだか パーティの ようで たのしそう !


どんな 方たちなのか  わくわく どきどきです



みみも プチ上映会を 再チャレンジします



きたほうが よいですよ



ぜひ 
[PR]
by soranomimi2 | 2010-09-07 01:21 | ♪live ←
「 あるきつかれて寝たのです 」
昨日は

うたの レッスンのあとに

少しじかん が あったので 

アクセサリーの パーツ を みにゆきました



きになった材料を かたっぱしから かきあつめ

なにを つくろう っと 考え

あっと いうまに 1時間すぎ 


お財布と そうだん

つくれるか わたしと そうだん


そうして えらびぬかれたのが この ふたつ
e0159106_5422079.jpg


お店を でるころには 

すでに いくつも 作品を つくった 気分に



こうゆう じかんを すごすと  

とても 気分が すっきり するのです



もの を つくること が ほんとうに すきです



そのあと は 下北沢の楽器やさん に ゆきました


かれこれ 2ヶ月くらい 


あるもの を さがしています



そのあと 新宿へ


きょうは マヒトさんに お誘いいただいた 

ワールドスタンダード と 湯川潮音ちゃんと キセル の ライブ を

みにゆきました



いちばんめ 湯川潮音ちゃん


はじめて 拝見しましたが


やはり 声 が 美しく


逆上がりの国 の ころの 曲 ワルスタ との 演奏は とても 素敵でした



にばんめは ワールドスタンダード



こちらでは 神田智子さん が おうた を うたっていました


以前 ミロコマチコさん の 演奏会以来 2かいめ



バッハの アヴェ・マリア  では とても 美しいソプラノでした

でも 日本語 の うたと スキャットの とき の 声が いちばん すき



主張しすぎず 音楽の 一部として 声を だす 

安定した たたずまい が


わたしには できないことなので 

素晴らしいな と おもいました




さいご は キセル



名前 しか しらず


まったくの はじめて 聞いたの でした


バンドだと おもってた くらい


でてきたの ふたりで びっくりしました




彼ら は 魔法つかい でした


みんなが なにを たべたら いちばん おいしいか


その 調味料を よく わかっている 方 たちでした




そうゆう 音楽 を もう ずいぶん と 聞いていなかったので


はじめは すこし 混乱していましたが


さいご から 2ばんめの くちなしの 丘で


ストン と なりました



辻村豪文さん の 声 素敵でした

魔法 でした



アンコール は 出演者全員で 高田渡さんの “生活の柄”


みえた 景色は そのまま 高田渡さん でした



たのしい 時間でした


帰りに そわそわ 帰ろうか どうしようか



勇気を だして マヒトさん 楽屋に 挨拶し


たのしかった と いい 表情を していました


toncoさん にも 再会 し ご挨拶




帰り道 は ライブの ときから 

なんだか むずむず していたので


そのまま スタジオで


気持ちよくうたって かえりました




ひゃー たのしい いちにちだったー !



かえって ぱったり 力つき


床で ねむり  



また すこしだけ


こんな じかんに もういちど ねむります
[PR]
by soranomimi2 | 2010-09-05 06:27 | ♪diary ←
どうやら

わたしの 右脳 が  成長痛の ようです


妄想 しすぎかしら

e0159106_2301924.jpg

[PR]
by soranomimi2 | 2010-09-01 23:02 | ♪diary ←