Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
りんごのき
もねの 朝市 で りんごばんちゃに あずみさん りんご帽子の トタロウさん

みんなの にこにこ あいさつ


カリスマ的かわいい トタロウさん 

わたし たくさん げんきに なりました


そのあと は はちみつやさんで 蜂蜜ほじゅう

e0159106_20105489.jpg

吉野さん 私物の 古書を 購入


かえりに broom & bloom で


ビールと やさいのケーキ (すんごいおいしい!)

藤原さん と おしゃべり

e0159106_20123381.jpg




モンゴメリの “ もつれた蜘蛛の巣 ” おもしろくって ごくごく よみました


e0159106_20193360.jpg


最近 購入した かばん は 


おっきいから 本が 何冊も はいって うれしい



たまごも 牛乳も 野菜も  はいっちゃう



みずたまの 内ポケット つけました
[PR]
by soranomimi2 | 2010-11-28 20:27 | ♪diary ←
とんでもない、
ひどい 事に なった !



もう ここから 離れようか


おんがくのこと


フランスのこと


もっと かんがえよう





いくら おもったっても 報われない ことなんか

たくさん あるの しってる



ユーモアに かえなくては


とびっきり おかしいの に

e0159106_23185440.jpg


ひとは いちばん下まで ゆくと


泣いたりしないの


わらうんだ よ



あたま おかしくなったみたいに





みたことある
[PR]
by soranomimi2 | 2010-11-27 23:23 | ♪diary ←
picasso
e0159106_213303.jpg


なにかを 喜ばせたい っと おもうと

じぶんが とても ちっぽけだと きずくもの




雨のうたを つくりたいのに 

ぜんぜん ちがうきょく にきょく できた
[PR]
by soranomimi2 | 2010-11-23 02:18 | ♪diary ←
わたしには、
おたまじゃくしが たくさん

 泳いでるようにしか みえません 



e0159106_03421.jpg


断片的に  いろんな 物語が 生まれては きえたりしています


お布団に はいり 目をつむったときの 罪悪感 たら !




ハロー おやすみ


わたしは 冬眠ちゅう
[PR]
by soranomimi2 | 2010-11-17 00:22 | ♪diary ←
どんどんと。
エスカレートする らくがき

[PR]
by soranomimi2 | 2010-11-11 23:38 | ♪diary ←
『    』
e0159106_22153167.jpg

e0159106_22191534.jpg

e0159106_2217195.jpg

e0159106_22195675.jpg

e0159106_2220336.jpg

e0159106_2221287.jpg

e0159106_22221319.jpg

e0159106_22224346.jpg

e0159106_2223812.jpg


夢の世界 かと おもいまし



e0159106_22271046.jpg




言葉 とゆうのは 

とても 強いもので

たとえば 

なにかを イメージさせたり

誰かを 笑わせたり


誰かを  

大切な ひとを 


傷つけてしまったり




音の粒で おはなしする って 


メッセージの 部分では 間接的


でも 魔法が 使えないから 

きっと 技術の 面では 直接的



だから ものすごく スマート



言葉を つかうときは よく考えているつもりだけれど



もっと よけいな 言葉を 使わないようにしたら


無口な おしゃべりに なるのかしら
[PR]
by soranomimi2 | 2010-11-07 22:55 | ♪diary ←
にこにこの日
きょうは

ギターを教えていただいている 田中庸介さん と 大口俊輔さん と 小林武文さん の

演奏を みにゆきました


阿佐ヶ谷の 犬の イベントでした

e0159106_21285817.jpg


(写真が ひどくって ゴメンナサイ 、、)


あっとゆうまの 演奏じかん でしたが 


すっごく きれいな アンサンブルでした



my favorite thingsの トイピアノと ギターの 音 で 目を つむりました


小林さん は 魔法使いの 仙人 みたい !


大口さんの 音と 音のあいだに いれる 切ない音が とっても すき


田中さん の ギター は いろんな 表情  低い音が うごくとき とってもとっても きれい

 

  
黒猫白猫 も すごく よかったな


イベント自体が なかなか うまく つかめませんでしたが

演奏を あと いちじかんくらい  ききたかったー




そのあとは お友達と 高円寺で まちあわせ


きょうは もねの 7さいの たんじょうび !
e0159106_21373633.jpg


ついたら バロンさん が 演奏していました

たのしかったなあ

おもちゃの おんがく にんぎょう みたい *

e0159106_21384313.jpg


それから 木 の かっこうを した

絵本作家の 出口かずみさん が 登場 !

マァヘイくん の おはなし すっごく 素敵だったな 。

出口さんの おはなしかた が とっても かわいくって


みんな が ぷぷぷ っと なっていました


e0159106_21445949.jpg


はじめましての トタロウくん


とっても おおきなこ で

あずみさん は ママ になっても より いっそう あずみさん でした


トタロウくん あえてうれしかった

こんにちわ あかちゃん 


このまえ おなかに いたこ が 

こんなに おおきく りっぱに ないたり わらったり 一生懸命 おはなししたり


ひさしぶりに あった つっちゃんは 

子供用の 自転車から 少しおおきな 自転車に



コドモの 成長 って 素晴らしいな と 感動しました


e0159106_21492973.jpg


バロンさん とっても やさしい 方で

ちいちゃな ギターを 用意してくれて


よるの部 で 一曲だけ 演奏を させて くれました 



おとなりで スプーンパーカッション 


うれしかったな
e0159106_2152571.jpg


かえりに しっかり あくしゅを して

いろんな にこにこに あえました




あずみさんは 百音 とゆう なまえ について

いろんな 音について

おはなし していたけれど


特別 な こと を してるわけじゃなく

まいにち いろんな 音が かさなって


だいじな もの が かさなって



特別じゃないから こそ 特別に なって ゆくのかな




じーん と しました




ありがとう


アリガトウ



トタトタトタトタ
[PR]
by soranomimi2 | 2010-11-04 00:06 | ♪diary ←