Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
メリー

きょうは mayuluca さん と 吉祥寺のカフェで ランチしました



すんごく すてきな お店だったので 内緒に します


マユルカさん の パリでの お話し

うたう おんなのこ の きもち


たっくさん おはなしして ほんっとう たのしかったな


わたしが 6がつに 泊まった おんなじ  サンミッシェルの お部屋に お泊りされたので

写真を みせあいっこしたり 


おなじ 場所に いっても みるところ や 感じ方は やっぱり ちがって


とても たのしい きもちに なりました。
e0159106_23103464.jpg


おみやげに

くりくりーむ  と お守りのメダル を いただきました


カフェでは 原田郁子さん に とっさに会い なぜか 挨拶してしまったり

poooL で 展示してた おかっぱちゃんさん が 展示してたり

外人さん が 那須の はなしを していたり


なんだか ふしぎな ものが ぐるぐる していました

e0159106_225953.jpg


そのあと うしろがみを ひかれるきもちで リハに ゆき 


かえりに おかいもの


券 を もらったので くじに いったら なんと あたってしまい (!)




もしかしたら メダルの おかげかも ・・ !



マユルカさん は いま 2nd CD の レコーディングちゅう とのこと 


がんばれ がんばれ の きもちと

たのしみ の きもち と いっぱいに なりました



はー

いっぱい わらったなあ
[PR]
by soranomimi2 | 2010-12-25 23:39 | ♪diary ←
Spiral Café
おともだちと 雨の日に ゆきました

e0159106_3521140.jpg


ヲホクチシュンスケさん

まんまるの おおきな風船の中に 

ちいちゃな 美しいたまごが ありました


その ちいちゃな たまご に もっと 耳を そばだてようっと おもいました


いろんな言葉は 演奏が おわった瞬間に ポケットに しまいました

e0159106_3531241.jpg


演奏まえ メニューを みながら  お店のひとに 

前菜って なにがはいってるのですか

と 聞き


しらべてきます! と 走り奥へ

そして ものすごく 笑顔で 駆け寄り 

コースターの メモを よみながら 中身を おしえてくれました


おもわず 

じゃあ それ ください

と  わたし


大口さんの 演奏中の おしゃべりで きづきました


しらぬうちに 

まさかの クリスマスメニューを たべていました !


セロリについては きづかずに食べてしまい 失礼ながら

ぺっと

してしまいました



さいきんの いろいろ を まだ 持って いたいので


音楽を 聴くほうは 


ちょっと おやすみしようかしら
[PR]
by soranomimi2 | 2010-12-23 03:51 | ♪diary ←
「 」
e0159106_1384331.jpg

e0159106_139642.jpg


3 さん サン
[PR]
by soranomimi2 | 2010-12-21 01:41 | ♪diary ←
金色のわっかと コップの音
きょうは FJS  PANORAMA さん たち みにゆきました


すばらしかったなあ、

e0159106_145621.jpg


2曲めが とっても すきでした


飛行場を超えて は 消化できなくって

もっかいききたい


東ヨーロッパ (ブルかリア?)の 民謡は おいかけられなくなり ちんぷんかんぷんに なりました


大口さんも ぴあのしてました ! カピバラさん


なんとも ぜいたく !

e0159106_163831.jpg



しあわせな じかんに なりました。 



田中さん に 新しいギターを みせびらかして もらいました


とても 弾きやすくて いいないいな と おもいました 


アルペジオとても 美しくって

いつも 以上に いとおしそうに ひいているよう


きょうの演奏は とっても 魅せるギター に みえました

e0159106_185987.jpg


神田さん は ほんとう 素晴らしいし

(さいごの アコーディオンの すごかった!) 

鈴木さんは  いつも ちゃんと お客さん みてる  つよくって 少年のよう


江川さん は なんとも きれい

アルトサックス の まんまるの 金のわっか から 

きらきら 音が とびだしていて 魔法の ようでした




強いひとたち


わたしは なんて あまったれなのかと ぴしっと 背筋を のばしました



あー たのしかった 







 
[PR]
by soranomimi2 | 2010-12-18 01:28 | ♪diary ←
おばあさんの絵
lete の トイレに あったの

すてきだったな


西脇さん が 描いたって


きょうは momo椿*
e0159106_0581763.jpg


まゆちゃん おたんじょうびでした


おめでとう。


いろんな かたに 会いました


みんな みんな 仕合わせで あったら いいなと おもいました

e0159106_12182.jpg



きのうは レイトショー 自転車で 映画館に ゆきました


ノルウェイの森


日本の映画 ひさしぶりに みたな



でも 

村上春樹も 菊池凛子 も すきでは ありません 



断片的にいいな と おもった ところは あったけれど


全体の 印象では

とても いやな きもちに  なりました


なんでだろ う

e0159106_184412.jpg


いろんな 場面で


もっと ちゃんと おはなし できるように ならなくちゃ

と 

いつも  おもいます


言葉を つかうのは むつかしい とっても
[PR]
by soranomimi2 | 2010-12-17 01:26 | ♪diary ←
FOUNDLAND
きょうは 近江楽堂へ 

Sharon Van Etten  と オオヤユウスケさん の 演奏を ききにゆきました


e0159106_00403.jpg



オオヤさん は はじめて みたかた でしたが

とっても 素朴なかた でした


音量のバランス が とっても 上手でした


e0159106_0233867.jpg
 

Sharon Van Ettenは CD で きいていて

どんな かたかしらと おもいきや


白いメモ用紙を みながら カタコトで あいさつしている 姿

とっても チャーミングな おんなのこに みえました


e0159106_029076.jpg


うた って やっぱり いいな と おもいました


ふたりとも Cのコードを とても いとおしそうに弾いていました
e0159106_031286.jpg


近江楽堂

すっごく いい場所でした



まんまるくつくられた お部屋では


音の反響が 素晴らしくて


生音でも 音の 輪郭は とても しっかりしていました


こんなとこで うたって みたいな

e0159106_0325981.jpg




新宿って ほんとう 道が ちんぷんかんぷんなります


きょうも たくさんの ひとに ききながら ようやく 到着


オペラシティ って どこですか




パークタワーの 前 を とおりすぎる




パークシティ って どこですか



いつのまにか ゆきさきが  まざり パークタワーに ついてから 


ここじゃない・・


と 

きずきました



やれやれ



e0159106_0431175.jpg


フランスの曲 を のせてみました  


おおきなこえでは ゆえませんが


お米の 音が します  (!)
[PR]
by soranomimi2 | 2010-12-13 00:45 | ♪diary ←
ちいちゃな
ねずみ が 

あるいていた わたしの めのまえを 


くるくる まわっていました



なんとも かわいくて 

しっぽを ひっぱろうとしたら


すばしっこく 逃げられました
e0159106_113024.jpg

(tabble office にて)


フランス語の 曲を 録音しましたが


ひとばんねかせて コトコトにこみます
[PR]
by soranomimi2 | 2010-12-10 01:09 | ♪diary ←
コトシノイチゴノアジ。
e0159106_027582.jpg


これ

おもわず にやける おいしさ !





曲を 録音ちゅう
[PR]
by soranomimi2 | 2010-12-07 00:30 | ♪diary ←
La Cigarette





「 eaux de toilette 」

オードドワレ を このまえ トイレ専用の 芳香剤と まちがえて

あやうく おみせのひとに ききそうに なりました


 これ トイレ専用ですか 


あぶない   あぶない
[PR]
by soranomimi2 | 2010-12-04 22:28 | ♪diary ←