Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Ruina
きのうは いろんな 不安感が ばくはつして


なんだか ruina に ついた とたんから


みょうに たのしくなってしまい へんな テンションでした



けんさんが 地震から モチベーションが あがっているようで

とても きらきらと 生き生き されていたので


なんだか ほっとしたからかもしれない




いつもより 薄暗いステージは 


わたしには とても ここちよく 


いつもより すこしだけ 集中できたきがします



男性の方が 二組でしたが


いままでruiina で 女性の方たちを みてきたので



客観的に  性別の 違い って 捉え方や あり方 感受性


いろんなものに おいて ちがうものなんだな と


あらためて かんじました



私自身は とても

中性的な ひとに あこがれます




ずいぶんと 調子にのって あそんでしまったので

しゃしんとかは ありません 



なんだか たのしくて 

しあわせな きもちになりました


いろんな あたりまえに 

おんがくのそばに いられることに


感謝しました しみじみと

e0159106_6202348.jpg


曲目

1 てとてと

2 Loomer (cover: My Bloody Valentine )

3 雨のワルツ

4 夜の美術館

5 Comment Te Dire Adieu? (cover: Françoise Hardy)

6 Machi ( new )

7 星が降る。


エフェクターを もうすこし 研究したいので

4がつは さらに ひきこもります



5がつからは また たくらんでいますので

いろいろ お知らせ できたら と おもいま


す  






 
[PR]
by soranomimi2 | 2011-03-27 06:25 | ♪diary ←
つくるあたま
が にょきにょき 発達しているもようです


e0159106_1472625.jpg


*03/26 (sat)   

Live bar ruina  at 池ノ上

open19:00
start19:45

¥2000+1drink

後藤一哉 / みみ / nanao


( わたしは 2番目です )


めずらしく 男子の日です


どんな 方たちでしょうか


わたしは

ループマシンの おかげで めっきり ひきこもりに なっています


この日に すこし お披露目できるかしら



英語の 曲や フランス語の 曲


不安なきもちから 一気に

たったさっきに 完成した 新曲まで


大放出する 予定です



e0159106_1541591.jpg



きょうは 

うたを つくって 

絵を かいて 

レースの 小物を つくりました。



停電が  しんぱいですが、、


なにか ありましたら また おしらせします



今週の 土曜日は ruina に 


ぜひとも   *
[PR]
by soranomimi2 | 2011-03-21 02:05 | ♪live ←
sovasovanocoto.

昨年の 夏の 暑い日に 演奏させていただいた

茨城県に ある sovasova さん


地震の影響で 閉店される と しりました。


なにより

おみせの かたたちは 


みんな 無事みたいで ほんとうに よかった。

e0159106_22441558.jpg


とても ひととの 出会いを 大切に する お店

この お花の 電気に ついても そう


また こよう

そば粉の クレープ たべにこよう


そう おもって さよならを してから 日にちが すぎ


なんて わたしは いい加減なんだ と じぶんに 腹が たちました




sovasovaの うた を つくった とき


大切な 場所は そのまま 

何時 行っても 変わらず そこに あってほしいとおもい つくった 曲でした。


でも なにに おいても


当たり前の もの が 当たり前に あり続けると おもう 油断は


なくなって はじめて きづくことも 多く。


わたしは 今までにも 何度もそうゆう場面に 直面したはずなのに



e0159106_22522078.jpg


理屈なんか 通らない 理不尽な こと は 


残念ながら あって


それでも 


現実を うけとめて 

すすんで ゆくひとは


ほんとうに 素晴らしいし 


いとおしい と おもいます。



地震が きてから ずっと かんがえてきたけれど

こうゆうとき どんな 言葉を 話したらいいのか


わたしには いまだに わかりません 。
[PR]
by soranomimi2 | 2011-03-19 23:14 | ♪diary ←
sourire
こんな 状況で

きもちが すこし めいってしまい


きょうは 映画を なにか 借りよう!



はなしていたところ


きのう お店に いった 知人から


コメディの コーナーが とても 混んでいたよ


と 聞き


きゅうに  なみだが でそうに なりました



こんな ときだから 必要なもの

e0159106_0132215.jpg


いちにちも はやく 皆  こころから わらえる日が きますように。



e0159106_0152267.jpg



にほんじゅうに ふあんを かかえている ひとは たくさん いるのと おもうので



個人的に できることといえば


わたしが もっている ふあん と


まわりの ひとの ふあん を


すこしでも 転換してゆくことなのかと おもいます
[PR]
by soranomimi2 | 2011-03-16 00:28 | ♪diary ←
横向き顔

e0159106_1495940.jpg




あんまりにも かわいくて


あんまりにも 愛しくて


なみだが でたのを


しらないでしょう



e0159106_1553516.jpg


ループマシンで きゃっきゃっと  あそんでいます
[PR]
by soranomimi2 | 2011-03-07 01:56 | ♪diary ←
pic.

やさしいひとたちが いて ほんとうに よかった。

e0159106_1342781.jpg


e0159106_135267.jpg


e0159106_1344419.jpg


とある 洋館に 写真を 撮りにゆきました

とっても 素敵な たてもの

きょうは せっかくですので すこしだけ

e0159106_1341222.jpg


これから ちょきちょき きったり 貼ったり

PC の お仕事を ゆっくり ちょっとずつ はじめます

e0159106_1371996.jpg


e0159106_1452574.jpg


e0159106_145675.jpg



いつも 写真を 撮ってくれるのは

まったく 写真家では ない笑、 ともだちの さえちゃん

e0159106_1425910.jpg


でも さえちゃんの 撮る写真が とても すきです

たまに 奇跡的な ものが まざって くるのです


e0159106_1483484.jpg



この さいごの 写真が わたしは いちばんすき !
e0159106_1484050.jpg


いくつかの あたまが 同時に すすまっていて

そのなかでも やさしいひとたち に たくさん あいました



“ 大切に ゆっくり 丁寧に つむいでゆくこと ”
[PR]
by soranomimi2 | 2011-03-05 02:05 | ♪photo ←
くりかえしくりかえし

いちど おもいだしたら いちにちじゅう あたまのなか



かっこいいなあ


きのうは Grace Kelly  が えいえんと 
[PR]
by soranomimi2 | 2011-03-04 02:13 | ♪diary ←