Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
circus.
e0159106_23333583.jpg




もっと 真剣に 

ふざけてしまいたいとゆう 妄想




[PR]
by soranomimi2 | 2011-06-29 00:11 | ♪art ←
ジタン と レペット
Bunkamura へ 「ゲンスブールと女たち」を みにゆきました

どようび


e0159106_291662.jpg


Serge Gainsbourgが すきなひとでないと 

楽しめないかな とゆう 内容でした


時間の流れが 少し粗末に感じ

フランスが いかにも 国自慢を しているふうも ありましたが

やっぱり それでも 文化は 誇るべきもので 魅力てきでした


e0159106_291872.jpg


知ってる曲が ピアノで聞けたのは よかったかな


あ、それそれ ! と 興奮してしまい

かえってすぐに La Javanaiseを れんしゅうしました


フランスの 重たい影の 部分が やっぱり すき

でも さいきんは イギリスのロックもすき   

ノイズ  メロディの 美しいものと ウィスパーボイス


シアターコクーンでは 坂本さんの 歌舞伎公演が なされていました

よこめで きになりながらも


ドゥ マゴ パリ祭は 上映終了後 閉店時間で みれなくて ざんねん


おなかがすいて かえりました
[PR]
by soranomimi2 | 2011-06-27 02:38 | ♪diary ←
p.
ふたたび スタパに ゆきました


翌日に もちきれなかった荷物を とりに ゆき

どうにも きになっていた パスカルズさん 


I せんぱいに おはなししたところ みてきなよーと お誘いいただき

その日は 都合がつかなかったので

次の日に ちゃっかり みにゆきました


e0159106_22205774.jpg


なんだか 不思議の国のアリスが 

お茶会を 

こっそり みつけたシーンを 連想しました

e0159106_225832.jpg



音楽自体もきいたのは はじめて  でしたが


石川さんは うしろに ねじが ついてるんじゃないかと おもってしまうし

知久さんは とても 男前だし

ロケット・マツさんは うしろに しっぽが はえているし

あかねさんの 声は なんだか とっても 魅力的だし


とても かわいい方たちでした


坂本さんの チェロ の ソロが ほんとうに すばらしくって

うるっとしました


おわってから おはなししたところ

いま公演ちゅうの 歌舞伎の 殺伐とした シーンの 曲らしいのですが

とても 美しい音だったので びっくりしました


e0159106_22202774.jpg



おとなのかっこをした こどもが たくさん いました

素敵だったな -





[PR]
by soranomimi2 | 2011-06-24 23:05 | ♪diary ←
いちにちで ごはい。
のみました お酒

本番前に ビールを コップ3はい

おわってまた ビールを 1はい

かえりに また お酒を 1はい


まったく よっぱらわなかった 

e0159106_0432313.jpg


ほんばんまえには きこりさんと いっしょに 

はぶらしくわえながら はみがき談義を しました  きゃ

e0159106_0423748.jpg


e0159106_0461831.jpg



にやける マヒトさん
e0159106_0491062.jpg


e0159106_184484.jpg



e0159106_0585520.jpg


曲目

1 雨のワルツ

2 人魚のうた

3 my favorite things

4 夜の美術館

5 写真とぼくとにちようび

6 星が降る。

guest : 藤原マヒトさん(Pf, Acc, key)



とっても たのしいいちにちでした

なんて愛くるしい 方たちでしょう ホライズン山下宅配便さん !
e0159106_1225428.jpg


なんだか たくさんでてきたとおもったら

ceroさん と シラフさんと あだちさん が おどっていました


キルトの森で おせわになった方たちが たくさんいて

なんだか これまで あっとゆうまだったな とゆうきもちと

自分自身の ジレンマと


なにより ホライズンさんの 演奏で ほんとうに しあわせなきもちになりました


素晴らしかった



マヒトさんには たくさんの 叱咤 激励を いただき

ほんとうに こころから ありがたいな と おもいます



人じたいが とても すきなひとの 言葉には

どんな言葉にも まったくもって 素直に まっすぐあたたかいのでした


パリにたびたった あのひから ちょうど いちねんごの おんがくのひに

また たくさんの であいや おんがくに ふれられたこと

おんがくが できることに とても うれしく おもいました




たのしかったー
[PR]
by soranomimi2 | 2011-06-23 01:50 | ♪diary ←
Fete de la Musique.
e0159106_1384385.jpg



e0159106_1365816.jpg


e0159106_1411782.jpg




[PR]
by soranomimi2 | 2011-06-21 01:39 | ♪diary ←
SS.
さて

らいしゅうの カヨウビ

6/21 は ひさしぶりの スターパインズカフェです


なんと 再び

マヒトさん を ゲストに およびしています!



マヒトさん と 会うまえには

だいたい 3日前くらいから お酒を 飲み始めます

そろそろ お酒の免疫を つけなくては、、、


あたらしい試みを かんがえていますが

かんがえすぎて あたまが いたいです。

e0159106_124931.jpg



*06/21 (tue)   

STAR PINE'S CAFE  at 吉祥寺

「 音と あそぶ 」

アサコ / KIKORIサーカス / みみ guest:藤原マヒト[pf] / 恋のパイナップル / ホライズン山下宅配便

open 18:30  start 19:00

¥2300+drink


みみ は 2ばんめの 19:55から 登場します



なんだか キルトの森を おもいだし

そのときの きもちが よみがえってきました


そうしていつもより よけいに どきどきします



あのときは ほんとうに

内臓が とびだしてしまいそうでした


スタパは とっても すきな場所。



ひさしぶりに お会いする方、  はじめましての方

なんだか とっても たのしみです






ぜひ あそびに おこしください
[PR]
by soranomimi2 | 2011-06-17 01:30 | ♪live ←
Le Petit Prince  
以前 衣装を つくってくれた いくちゃんが

とっても かわいい写真に 

わたしの 星が降る。 と ゆう うたの 歌詞を

添えてくれました


あんまりにも うれしかったもので

こちらにも とっておきたいとおもいます


わたしの いないところで

だれかが うたを おもいだしてくれるのって

ほんとうに うれしい


e0159106_2221274.jpg

“あの 薔薇は ねぇ”


e0159106_22213295.jpg

“うつむいてるんだよ。”


e0159106_22214921.jpg

“あの 薔薇は ねぇ  泣いてるんだよ、”


e0159106_22235589.jpg

“きみが みえないから。”


e0159106_22244926.jpg

“ 「この歌 を ねぇ ”


e0159106_2226223.jpg

“ 歌うときは  きみを 想ってるんだよ。」 ”


e0159106_222724.jpg

“はじめて触れた”


e0159106_22273652.jpg

“その て を どこかに”


e0159106_2228456.jpg

“失くしてしまった”


e0159106_22294951.jpg

“だいじにしてたのに-・・・”



(= iku )


よく 童話でも

薔薇って  

なまいきで つんっとした 性格で

登場するけれど


ほんとうのところは どうなのかな
[PR]
by soranomimi2 | 2011-06-13 22:53 | ♪diary ←
muhi.
e0159106_101766.jpg


ムシノヒ とっても たのしかったー

e0159106_161083.jpg


今回の 演奏会は

わたしが 企画していたものができなくなって 

お誘いしていた バロンさんが

“ せっかくだから やろうよ ”

と 変わりに 企画を してくださいました


e0159106_1272927.jpg

pic/ takerousan


バロンさん 

音楽で 本気に ひとに ぶつかってゆく 姿 

ほんとうに 素晴らしいひとでした



八木橋さん

すっごく 穏やかで にこにこ している 表情がとっても 空気を 和ませていて 

ギターの フレーズが すっごく 男前 でした






先月から 続いた 演奏

ユーストリーム での ライブや サンジャック

きょうの 百音



素晴らしいなあ っと おもえる ひとに

であえるのは

ほんとうに 仕合せなことです。



音楽と むきあおうとすると 自分自身の いやなところを 山ほど見るわけですが


結局 うたっています ので


それ以上に 音楽が すきとゆう


ただ それだけなのだとおもいます



そうして 

ひとが 喜んでいる姿を 

こころから 見たいのだと おもいます


e0159106_1481710.jpg


この写真 なぜか バロンさんだけ カメラ目線 ・・・ 

ぷっと わらってしまいました



カメラの 中でも ひとを わらわせるなんて

さすがですね

e0159106_214796.jpg





おきゃくさま かわいいこどもたち もねさん あずみさん 

流れ星の路の みんなさん 展示をしていた 大竹さん



八木橋さん に 

バロンさん 


どうも ありがとう ございました !
[PR]
by soranomimi2 | 2011-06-05 10:48 | ♪diary ←
1:30
きょうは、

e0159106_01788.jpg


心の住みかに している たいせつな ひとを

考えながら ねむることに します。


※ David Bowie では ありません
[PR]
by soranomimi2 | 2011-06-04 00:20 | ♪diary ←
6・4
こんしゅうどようびは もねで “ムシノヒ ライブ” です


とおくからみると ムヒ に みえます

e0159106_0481616.jpg


チラシは あたらしく作り直しました 



じつは 以前の チラシの 時間を まちがえて 掲載してしまい ました

ごめんなさい  !


17じから ですので どうか おまちがいなく ・・・


 バロンさんは  あるく おもちゃのにんぎょうの よう 
e0159106_053240.jpg


みんなを にこにこと させる 素晴らしい方です !


八木橋こうじさんは バロンと 世界一周楽団の 楽団員のかたのようで

e0159106_0562875.jpg


はじめましてなので とっても たのしみです

( ※写真は HPから転載 しました )


そうして またまた ひさしぶりの 百音 

トタロウさん は もう 立ち始めたようです (!)

あずみさんも げんきかな



当日では

びっくり 予定も あります 



とっても たのしみで わくわく します




*06/04 (sat)  cafe  百音(もね) at 高円寺

“ムシノヒライブ”

start 17:00

charge: 1ドリンク+おつまみ代千円

(ライブチャージは投げ銭)

出演/ バロン 、八木橋こうじ 、みみ


こりゃあ きたほうが よいです よ -よよ  




e0159106_22449.jpg


ぜひ !
[PR]
by soranomimi2 | 2011-06-02 01:11 | ♪live ←