Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ma c h in e
一週間くらい

あやしい兆候がありましたが

ついにパソコンが

こわれてしまいました

mac に変えようか 悩みすぎて

新しいものが かえません・・・!

e0159106_127671.jpg


エフェクターを 研究するため

自宅でも 練習ができるように

色々そろえましたので


お部屋に 閉じこもってばかり


今日ひさしぶりに スタジオにゆき

おおきな音で 練習したら

とっても きもちよかった!

e0159106_127646.jpg


もともと まったく

機械には 興味もなかった わたしですが


パソコンが 壊れたり

エフェクターの 配線を かんがえたり

いつのまにか

機械に 支配されている気がします



そうして 機械を いじるのも

またけっこう すきみたい


便利さから


得るものと

失うもの

ちゃんと かんがえなくちゃ



e0159106_127731.jpg



e0159106_12775.jpg


機械が じぶんで


喋れるようになる機械が


ほしい




『 ちょっと調子わるいよ~ 』


みたいな

たとえば



[PR]
by soranomimi2 | 2011-07-29 01:36 | ♪diary ←
23:35
e0159106_053836.jpg


うれしいときの かえりみち

スキップしたくなるくらい

そこからみた景色は

美しく 映るもの

e0159106_053098.jpg


e0159106_0531337.jpg



お花屋さんを ぱちり


e0159106_053482.jpg

[PR]
by soranomimi2 | 2011-07-25 00:39 | ♪photo ←
d.




[PR]
by soranomimi2 | 2011-07-20 02:10 | ♪diary ←
I.
電話を もういっこ もちました

あいほん ついに 入手しましたので

きゃっきゃと あそんでいます 

e0159106_20512579.jpg



e0159106_20482363.jpg



e0159106_20513782.jpg


調子にのって ちいさな瓶ビールを のみほしましたら

いっきに 酔いが まわり

まったく 視点が あわず・・・ !


こりゃあ まずいと

そのまま かえってしまいました


なんて ばかかしら、、、

観光も したかったのになあ


でも ふらっ と ゆけて よかった

また ゆこう 


e0159106_20524315.jpg



e0159106_20524572.jpg



e0159106_20514147.jpg


『 CHANCHIKI TORNADE 』
[PR]
by soranomimi2 | 2011-07-17 21:11 | ♪diary ←
D.
DJが ながしていました

Dum Dum Girls バージョン

何人か ききにいっていたから

やっぱり いい曲は みんな 一緒なのね と おもいました





“The Smiths”



先日の ユーストで カヴァーした 、

大切なひとに おしえてもらった だいすきな曲です


もしかしたら

今回のおやすみは 少し長くなるかもしれません


でも はきだせずに すでに ぐるぐると 酔っているので

がまんできずに でてきてしまうかも



やっぱり ライブが すきです

聞くのもすきだけど

演奏するほうが すきです


どうなることやら


とても どきどきします

( いくつかの意味を含めて )

e0159106_23294468.jpg

/ John Singer Sargent
[PR]
by soranomimi2 | 2011-07-15 23:39 | ♪diary ←
ligne
( 材料: 鉛筆 )

e0159106_22583681.jpg


e0159106_22583814.jpg

『 Je veux aller près xxx 』
[PR]
by soranomimi2 | 2011-07-13 00:14 | ♪art ←
ゆこうとおもったら


どこにだって ゆける


とどまることだって できる


その瞬間に なにを えらぶのか

わたしが きめる

e0159106_0323527.jpg

[PR]
by soranomimi2 | 2011-07-11 00:35 | ♪diary ←
ku.

制作に あたまが うごきだしました

むずむず

e0159106_2174658.jpg



それが ひとの耳に 触れるのか 

わたしの お部屋に とどまるのかは

いまは わからないけれど


おもいついたからには

やってみるしかないのと おもいます

e0159106_2182220.jpg


いろんな  バランスを いったん なくしてしまわなくちゃ



もっと もっと 自由で 

やさしい ひとに 

なりたいな
[PR]
by soranomimi2 | 2011-07-08 21:10 | ♪diary ←
scrap.
e0159106_23163466.jpg






e0159106_23161954.jpg





e0159106_23161476.jpg

[PR]
by soranomimi2 | 2011-07-02 23:19 | ♪diary ←
o.
よるごはん用に おおきな つくねハンバーグを つくり

おきてがみを して 高円寺へ



このまえ蜂蜜 かいにいったときに

そういえば ! と おねがいをして 

ずいぶん 時間がたちましたが、、、

わたしの CDを置かせてもらうことになりました

e0159106_0441761.jpg

高円寺に ある 吉野純粋蜂蜜店さんです


星が降る。 では 蜂蜜をかいにきた 子供の声もはいっていたり

こちらでの 録音したもの とっても きにいっています


e0159106_0491789.jpg


そのあと じかんが あまってしまったもので

アール座読書館に ゆきました


宇宙のはじまりの本と 蝶の図鑑を みながら ぼー としました

e0159106_115437.jpg




宇宙のはじまり 4次元の話し ちんぷんかんぷんでしたが

蝶の 毛並み(?) とても 綺麗



e0159106_05219.jpg



なかなかよいじかんに なったので 西荻窪へ 

少し 散歩をして 細い路地で まくろい猫と あいました


きょうは 音や金時へ 佐藤鈴木田中 (さんたち) の ライブ


耳を よーく すませて

よいとおもった瞬間を 注意深く きいていました


佐藤さんの 曲 よかったな とっても

切なさを 含む 繊細で 細くて 強い 線 のような メロディ が すき


ギターの先生 田中さん は なんで あんなふうな 音が でるんだろう・・・

と 右手を おいかけてみましたが まったく おいつかず


レッスンのときでも おんなじの弾いても やっぱり 音が ちがうのです


こりゃ 修行だな と ぴしっと しました



音や金時では最初、
 

グラスのビール ありますか (わたし)

ありません  メニューにかいてありますよ (お店のひと)

じゃあ 白ワイン (わたし)

・・・(お店のひと)

、、あの 白ワイン ありますか (わたし)

メニューにないのは ありません (お店のひと)


なんて こわい お店なの・・・ と しょぼんとしましたが


帰りに 

あなた はじめてきたのね。 また きてくださいね。


と ゆわれ 

なんだか ほっと うれしいきもちになりました

また ゆこう




ひさしぶりに みつあみさん とも たくさん話せて うれしかったし

ハイタッチ !



なんだか もりだくさんな いちにちでした


少しの間は このように

歩いたり 見たり 聴いたり 

作ったり 研究したり 妄想したりして



過ごそうと おもいます
[PR]
by soranomimi2 | 2011-07-01 01:26 | ♪diary ←