Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
(:
あたたかい ミルクに

つかって

ふわふわの 優しい 毛布に


包まりたい 気分


e0159106_2172971.jpg


今日は 星がきれい
[PR]
by soranomimi2 | 2012-01-30 02:14 | ♪diary ←
薔薇と 東京タワーと カモミール
ショートカットに 憧れています

髪の短いひとの うなじが好き

e0159106_16335638.jpg


昨夜 藤原マヒトさんの お誘いで 

青山CAY へ ゆきました


とても 上手だったなあ


マヒトさんの 音に反応する センスが 素晴らしかった 



そうして ご一緒させて いただいた tonco さんと 

帰りに お茶を のみました

e0159106_16335973.jpg

“黄昏れる 大人の女性”を 演じるtonco さん
e0159106_16341195.jpg

東京タワーが みられる 素敵な お店
e0159106_16341430.jpg

あんまりにも さむくて

toncoさんに くっついていいですか と 許可をいただき

まるで 二人三脚の ように 同じリズムで 早歩き

e0159106_16341657.jpg

たくさんの 企みを 含んで 

地下に潜り

千代田線 と 銀座線の あいだの道で 


“ごきげんよう” と

優雅に おわかれしました


e0159106_163411.jpg




今月は なんだか  たくさんの たのしみが ありました

きちんと “やること” に

そろそろ とりかからなくては


大きな トンネルに 入る前の ひと呼吸


e0159106_1885722.jpg

“Jean-Luc Godard”
[PR]
by soranomimi2 | 2012-01-29 18:12 | ♪diary ←
porto di
e0159106_2353314.jpg


以前 百想さんでの 企画 “夜の音楽ばこ”で 出会った

お洋服つくりの 植木さん


西荻窪に お店が できたとのことで


なんと ! オランさまから お誘いいただき

ふたりで あそびに ゆきました

e0159106_2382018.jpg


e0159106_2381679.jpg


e0159106_2381339.jpg


e0159106_238896.jpg


お店も お洋服も とても 素敵

全体的には スタンダードな 雰囲気が ありますが


お洋服のかたち 色 や 柄

細かいところに “らしさ”が ちりばめられている様子


e0159106_238487.jpg

この ひとつから たくさんの ひとの 靴に なるのか と

靴型 が とても 愛らしく感じていました

e0159106_2365230.jpg

写真※ 左 オランさん 右 植木さん

e0159106_2373074.jpg

写真※ オランさんの 車で 発見した スーダラ節の 植木さん


以前紹介した 石神井公園

オランさんも すきとのことで もりあがり

これから ゆこう! と  


空色のオラン車 で 植木さんが 運転をして

みんなで むかうことに


e0159106_2364594.jpg


e0159106_23364442.jpg


e0159106_2354395.jpg


こんなふうに 人と こられるとおもわなかったもので

とても 不思議な きもちでした


日が暮れる頃 

“ここ すごいいいよ!”と いい光の写真スポットを 教えてくれる植木さんや


e0159106_2362100.jpg

苔に 反応を する オランさん (写真は オランさんのて )


鳥が 通り過ぎた 水面が チェックみたいに なってると教えてくれたり


e0159106_2361696.jpg


一人では 気づかないこと 

たくさん あるんだな と 

とても しあわせな時間に なりました


e0159106_2333145.jpg


e0159106_235498.jpg


植木さんの お店 “Porto Ponpone”

access:杉並区西荻北4-35-7

主に 土曜日 日曜日に お店を あけているそうです

お店も おようふくも 植木さんも とても 愛情の ある 素敵な お店です


ぜひ



わたしも また ゆきたいな



おふとんの なか

すやすや ねむろう  と


おやすみなさい
[PR]
by soranomimi2 | 2012-01-27 00:04 | ♪diary ←
なんと
それから、

てきぱきと 行動しています

そうして

ひといき


また いつのまにか ストーブのまえ




e0159106_047976.jpg



いもうとから 写真が とどきました


彼女も おんなじこと を

していたようです

e0159106_0471093.jpg


もしも


さみしいとき には

どうしたら いいだろう


ギターを 弾こう


音楽に 潜ろう


それが いちばんの

近道のような きがする


遠くて 近い みち


oyasu mi.
[PR]
by soranomimi2 | 2012-01-25 00:36 | ♪diary ←
xxxxxx [ ]xxxxxxxxxxx
何故だか 毎日が 忙しい

なんでだろう 

時間が あっとゆうまに 過ぎてしまう

わたしの 時間の 過ごし方を 少し振り返ってみました


そうしたら ストーブの前で ぼー と してる時間が 多すぎることが判明

e0159106_22581033.jpg


引っ越してから もう2ヶ月 (まだ2ヶ月)

生活も 少しなれてきたせいか


ゴミの日を 一日ずつまちがえて 最後の 収集のない 日に 気づいたり


ごはんを たこうとして スイッチを 押し間違え うまく たけていなかったり


すっかり たるんでいました
e0159106_2343164.jpg



金曜日に “佐藤鈴木田中”さんの 演奏を ききに 

音や金時へ 


音楽を 聞き始めた頃、 管楽器の音が 苦手でしたが 


いまでは

そこで鳴っている音 全部が

もう かっこよすぎました


たのしかったな


e0159106_22401233.jpg



いまは 録音は いったん 一区切り



web の ほうを せっせと つくっています
[PR]
by soranomimi2 | 2012-01-23 23:39 | ♪diary ←
馬車道から神楽坂へ
またまた とある 土曜日のお話し


e0159106_1234178.jpg



横浜 馬車道へ

e0159106_1234268.jpg


つくることへの 圧倒的な 力を感じました

e0159106_1234470.jpg



e0159106_1234377.jpg



e0159106_1234313.jpg



e0159106_1234448.jpg



e0159106_1234427.jpg


かえりに 赤レンガ倉庫まで あるき


“ 横浜 ” が とても素敵な街で

うっとりしました


e0159106_1234562.jpg



“ 港の 日本娘 ” を おもいだしていました


それにしても


潮の においが まったくしませんでしたが

あの おおきな水のかたまりは
池なのか 川なのか 海なのか


どちら だったのでしょうか


e0159106_1234542.jpg


その後

神楽坂へ

マユルカさんに お誘いいただき

ダンスを みに。


かえりには ワインと パンやきのこや パスタ

e0159106_1234650.jpg



たいせつなものを 目前にすると

言葉自体が かるく感じてしまい


おおきな 不安が 伴うのは



なぜなのでしょう
[PR]
by soranomimi2 | 2012-01-17 00:43 | ♪diary ←
とある、
どようび

かねてから 計画していた 引っ越しパーティでの

お話し です

e0159106_22173261.jpg


吉祥寺のスーパーで おごそかに 集合

登場するのは toncoさん mayulucaさん


わたしは 前日から 野菜たっぷりトマトスープを コトコトにこみました

サラダと バケットと パスタと まくろいお肉

とてもどきどきでしたが 

ぺろりと おふたりは たいらげてくれました


ビールに スパークリングワイン 

アイスに お菓子に オリーブピクルス


おなかいっぱいでも つぎつぎ わすれてたべてしまうくらい


ずっと わらいっぱなしの 一日でした



toncoさんは 気づくといつも 含みわらい

なんで笑っているのか聞くと 毎回ちゃんと 根拠が あって

わたしは おどろきました、、 !


mayulucaさんは ラジオの 収録を 

なぜだか うちの 玄関から




ちょっかいを だしつづける toncoさん と わたし

e0159106_22164354.jpg


e0159106_22164518.jpg


わたし: とんこさん 鼻に アーモンドいれてみたら どうですか !

とんこさん: それはちょっとプライドが...

わたし: そうですよね(苦笑い)


おもむろに みかんのネットを とりだし あそぶ とんこさん


こんな やりとりを ずっと行っていましたが

マユルカさんは その間も 真剣に お話ちゅう



さいごには 集合写真を 真剣にとって 

パーティは 終わりました

e0159106_2215557.jpg

( 左から toncoさん mayulucaさん  わたし )



mayuluca さんの Tシャツ 


I ♡ H I て


にあいすぎ  !

e0159106_22164147.jpg


じつは みんな ひょうきんもの の ようです
[PR]
by soranomimi2 | 2012-01-09 22:48
morning.

e0159106_8151479.jpg




[PR]
by soranomimi2 | 2012-01-09 08:15 | ♪diary ←
Bonne année !
きょねんは よく考え 冬眠の いちねんだったように おもいます

“みみ”に 区切りをつけた年

お世話になった みなさま ありがとうございました。


いまは なまえのない わたしです


静かに ぐつぐつと にえているものが あります

それを 今年には すこしずつ ていねいに 紡いでいくつもりです

あたたかくも みまもっていただけたら うれしいです


どうぞ  よろしくおねがいします


e0159106_20185195.jpg



きょうは 早起きをして 自転車で ずっと いきたかった


石神井公園へ サンドイッチと あたかい飲み物もって ゆきました


e0159106_2021076.jpg

水面にうつる 景色が とても 美しくて 写真を 真剣にとっていたら

あるく人たちが 足を とめて 

なんかいるのか と

のぞきこみ なにも いない と 去っていきました


この 景色の 美しさに きづかないの と 寂しくなりました

e0159106_20203882.jpg

e0159106_20211435.jpg


からすの 大合唱と 


近寄ってきたからすに 子供みたいに 話しかけるおじさんと


おじさんの声で 鳴く 謎の鳥
e0159106_20203015.jpg

e0159106_20201814.jpg

e0159106_20223032.jpg

e0159106_20202764.jpg


本当に 素晴らしい景色でした


わたし好みの 退廃的な 木々や 草


すごく すごく 興奮してしまいました


天国みたいでした

これから たくさん ゆこ

e0159106_20203562.jpg

e0159106_20205052.jpg



みなさん ことしが また よいとしで ありますように


どんなときにも 

ユーモアと たのしみを ふくませて

すすみたいと おもいます




[PR]
by soranomimi2 | 2012-01-01 20:33 | ♪diary ←