Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
とある、
どようび

かねてから 計画していた 引っ越しパーティでの

お話し です

e0159106_22173261.jpg


吉祥寺のスーパーで おごそかに 集合

登場するのは toncoさん mayulucaさん


わたしは 前日から 野菜たっぷりトマトスープを コトコトにこみました

サラダと バケットと パスタと まくろいお肉

とてもどきどきでしたが 

ぺろりと おふたりは たいらげてくれました


ビールに スパークリングワイン 

アイスに お菓子に オリーブピクルス


おなかいっぱいでも つぎつぎ わすれてたべてしまうくらい


ずっと わらいっぱなしの 一日でした



toncoさんは 気づくといつも 含みわらい

なんで笑っているのか聞くと 毎回ちゃんと 根拠が あって

わたしは おどろきました、、 !


mayulucaさんは ラジオの 収録を 

なぜだか うちの 玄関から




ちょっかいを だしつづける toncoさん と わたし

e0159106_22164354.jpg


e0159106_22164518.jpg


わたし: とんこさん 鼻に アーモンドいれてみたら どうですか !

とんこさん: それはちょっとプライドが...

わたし: そうですよね(苦笑い)


おもむろに みかんのネットを とりだし あそぶ とんこさん


こんな やりとりを ずっと行っていましたが

マユルカさんは その間も 真剣に お話ちゅう



さいごには 集合写真を 真剣にとって 

パーティは 終わりました

e0159106_2215557.jpg

( 左から toncoさん mayulucaさん  わたし )



mayuluca さんの Tシャツ 


I ♡ H I て


にあいすぎ  !

e0159106_22164147.jpg


じつは みんな ひょうきんもの の ようです
[PR]
# by soranomimi2 | 2012-01-09 22:48
morning.

e0159106_8151479.jpg




[PR]
# by soranomimi2 | 2012-01-09 08:15 | ♪diary ←
Bonne année !
きょねんは よく考え 冬眠の いちねんだったように おもいます

“みみ”に 区切りをつけた年

お世話になった みなさま ありがとうございました。


いまは なまえのない わたしです


静かに ぐつぐつと にえているものが あります

それを 今年には すこしずつ ていねいに 紡いでいくつもりです

あたたかくも みまもっていただけたら うれしいです


どうぞ  よろしくおねがいします


e0159106_20185195.jpg



きょうは 早起きをして 自転車で ずっと いきたかった


石神井公園へ サンドイッチと あたかい飲み物もって ゆきました


e0159106_2021076.jpg

水面にうつる 景色が とても 美しくて 写真を 真剣にとっていたら

あるく人たちが 足を とめて 

なんかいるのか と

のぞきこみ なにも いない と 去っていきました


この 景色の 美しさに きづかないの と 寂しくなりました

e0159106_20203882.jpg

e0159106_20211435.jpg


からすの 大合唱と 


近寄ってきたからすに 子供みたいに 話しかけるおじさんと


おじさんの声で 鳴く 謎の鳥
e0159106_20203015.jpg

e0159106_20201814.jpg

e0159106_20223032.jpg

e0159106_20202764.jpg


本当に 素晴らしい景色でした


わたし好みの 退廃的な 木々や 草


すごく すごく 興奮してしまいました


天国みたいでした

これから たくさん ゆこ

e0159106_20203562.jpg

e0159106_20205052.jpg



みなさん ことしが また よいとしで ありますように


どんなときにも 

ユーモアと たのしみを ふくませて

すすみたいと おもいます




[PR]
# by soranomimi2 | 2012-01-01 20:33 | ♪diary ←
Spiral Café

昨日は マユルカさんに おつきあいいただき 

青山スパイラルカフェへ

e0159106_17472.jpg


e0159106_171710.jpg



ひさしぶりに

大口俊輔さんと ゲストに 吉田篤貴さん

e0159106_182835.jpg


一部を きいて

あら  ずいぶん 去年と 雰囲気が ちがう と

おどろきましたが


二部が とても とても 素敵でした

e0159106_1102288.jpg


e0159106_111098.jpg


e0159106_1111151.jpg


e0159106_1121775.jpg
e0159106_1122094.jpg



いまは ツアーをしているマユルカさん


大人デート宣言を しましたので

お料理と ビールと ワイン (と いただいた せんきゅーくっきー)

e0159106_116096.jpg


つっこみをしたり されたり (!)


もうすこしゆくりと おはなししたかったな


かえりみち みしらぬひとに 


“さむいですね どこかいきませんか”


と ゆわれ 


なんて センスのない言葉 !

さむいなら おうちにかえりなさい と


こころで ぶつぶつ 文句を ゆいながら しらんふりして かえりました





それにしても 


とても しあわせな 時間でした


e0159106_1281963.jpg



つよいきもちで

じぶんの音楽を 表現しているひとたち



わたしも おろおろと していてはだめだな と

あしもとを もういちど 点検して


せすじを ぴんと のばしました
[PR]
# by soranomimi2 | 2011-12-22 01:50 | 未分類
Jean-Luc Godard
の 映画を みつづけています


先日みたのは こちら

e0159106_22333988.jpg



“女と男のいる舗道”





このまえの 日記にかいたもの

哲学おじさんの “言葉”についての お話しが

とても おもしろかったの



アンナカリーナが この 音楽にあわせて 踊るシーンは


とても 印象的でした


すきなものを たどると なにかが かならずつながっているから


不思議




[PR]
# by soranomimi2 | 2011-12-19 22:30 | ♪diary ←