人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Une oreille et une chanson.
mimimimilk.exblog.jp
ブログトップ
sovasovanocoto.

昨年の 夏の 暑い日に 演奏させていただいた

茨城県に ある sovasova さん


地震の影響で 閉店される と しりました。


なにより

おみせの かたたちは 


みんな 無事みたいで ほんとうに よかった。

sovasovanocoto._e0159106_22441558.jpg


とても ひととの 出会いを 大切に する お店

この お花の 電気に ついても そう


また こよう

そば粉の クレープ たべにこよう


そう おもって さよならを してから 日にちが すぎ


なんて わたしは いい加減なんだ と じぶんに 腹が たちました




sovasovaの うた を つくった とき


大切な 場所は そのまま 

何時 行っても 変わらず そこに あってほしいとおもい つくった 曲でした。


でも なにに おいても


当たり前の もの が 当たり前に あり続けると おもう 油断は


なくなって はじめて きづくことも 多く。


わたしは 今までにも 何度もそうゆう場面に 直面したはずなのに



sovasovanocoto._e0159106_22522078.jpg


理屈なんか 通らない 理不尽な こと は 


残念ながら あって


それでも 


現実を うけとめて 

すすんで ゆくひとは


ほんとうに 素晴らしいし 


いとおしい と おもいます。



地震が きてから ずっと かんがえてきたけれど

こうゆうとき どんな 言葉を 話したらいいのか


わたしには いまだに わかりません 。
by soranomimi2 | 2011-03-19 23:14 | ♪diary ←